コスタ・アトランチカ長崎にいつまで停泊?いつから?何故長崎に?

Uncategorized
スポンサードリンク

最近、ニュースでよく見始めたのが…長崎に停泊している、
コスタ・アトランチカと言う、客船…

 

え?何でこのタイミングで、客船が長崎に来ているの?
いつから停泊しているの?
って事が気になりました…。

 

 

寧ろ、何故、このタイミングで、長崎も受け入れを許可したのか?

 

スポンサードリンク

 

日本が緊急事態宣言が出ている中、何で海外の客船が、
長崎に停泊しているの?って、話なんですよね…

 

コロナが騒ぎ出される前ならまだしも、今、日本は完全にピークを
迎えようとしているのに…。

 

コスタ・アトランチカはいつまで停泊するのか?

4月末までの予定だったと言う、コスタ・アトランチカ号の停泊予定。

 

クラスターが発生してしまった今、いつまで長崎に停泊するの?
って疑問…。

 

 

既に、このコスタ・アトランチカ号の感染者は、33人になっている。
感染者がいるという状況で、
日本からイタリアまで、飛行機でも12時間がかかり、
船だとどれくらいの時間がかかるのか?

 

その時間内で、船の中で、治療なども完全な状態では出来ないでしょうから、
結局、感染者が日本で治療を受けて、
回復するまでとなると、5月中旬までは停泊している可能性のほうが濃厚ですよね…。

 

 

更に、現在感染している人以外にも、感染が拡大していく可能性が高いので
6月頃までは伸びそうな気がするなぁ…

 

 

既にダイアモンドプリンセス号?
でしたっけ?
あれで、既に経験していることをまた、起こしてしまう日本も日本のような
気がしてしまいます。

 

長崎の県民の方は、溜まったもんじゃないですよね。
修繕をしている、作業員の人が家族にいる人は、勿論、
いくら注意して、対策をしていても、心配でしょうし…。

 

ニュースを見る度に、疑問が湧いてしまいます…。
早くこちらも解決、収束していくことを願うばかりです。

スポンサードリンク

 

 

 

コスタ・アトランチカ長崎に停泊客船?いつから?何故?

  • コスタ・アトランチカ号が、いつ長崎にたどり着いているの?
  • 何で、長崎に、海外客船がいるの?

ここが一番気になる所ですが…

 

 

コスタ・アトランチカが長崎に入ったのは、
1月29日

 

 

 

既に、コロナが結構な勢いで、増え始めているときですよね。

  • そんな時に、何で、長崎が受け入れたのか?
  • 何のために、コスタ・アトランチカ号が来たのか?

 

と、いろんな記事をさかのぼりました。

 

 

びっくりする理由なんですが…

 

修繕を中国でする予定だった所、新型コロナウイルスの影響で、
感染拡大を受けて断念。

 

 

いやいや、当たり前でしょ!!
ってか、何故このタイミングで、修繕の為に船を出したのか?
ってことのほうが…

 

 

このコスタ・アトランチカ号は、元々イタリアの会社が所有する客船。

 

 

イタリアって、確かスペイン・アメリカに続いて、感染者が多い国…。

 

 

そもそも、その国が、船を出すこと自体がおかしいですよね…

 

勿論、客は乗せていないにしても、623人が海外から来ているわけです。

 

長崎がコスタ・アトランチカを受け入れた理由

漂流する可能性があり、道徳心にかける

 

え?
じゃーイタリアが、この時期に船を出したこと自体が
道徳心にかけるとおもうんですけど…って思ってしまいますよね。

 

 

上海で予定した修繕を香焼工場に変更し、2月20日~3月25日の工事後は4月末までの予定で停泊

 

これ、4月終わって、どうなるんでしょうね?
感染者がいるのに、就航させて国に返すのか??
それとも、また、道徳心にかけると言う理由で、停泊期間が延長するのか??

 

 

 

 

2020年なくなる職業!世界的大不況で消える?生き残る?
自宅でたったの2分で出来るスペシャルケア!洗顔だから継続できる激安美顔器が人気!


スポンサードリンク

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルとURLをコピーしました