仏滅の入籍は離婚率が高い!?時間帯を選んだ方が良いって本当?

生活
スポンサードリンク

入籍の日取りが、二人の記念日に!!
って、思ったら仏滅!!…やっぱり仏滅って、縁起が悪いよなぁ…

 

仏滅に入籍したら、離婚する確率が上がってしまうんじゃないか?
離婚率は高いんじゃないの?

 

なんて、心配している方もいるかもしれませんね!!

 

スポンサードリンク

 
入籍する日を「仏滅」にするのをどう思いますか?
「仏滅」だから、離婚率が高いんじゃないの〜!
って思ったりしますか?

 

ここでは、仏滅の日に入籍した場合、
離婚率がどうなのかを調べていきたいと思います。

 

仏滅の入籍の離婚率のデータがある!?

実は、仏滅に入籍したからって、離婚率が高い!!
なんてのは、何の根拠もありません。

 

しかも、大安に入籍や結婚式を上げる人の方が多いことから、
離婚率としては、大安に入籍をした人のほうが離婚率は高いと言われています。

 

 

しかし、仏滅の入籍や結婚式を避ける人が多いことも事実で、
仏滅の入籍や結婚式を上げる人というのは、全体の約5%程度と言われています。
※大安の入籍や結婚式は、約20〜30%だそうですよ!!

 

気になる人は、仏滅の入籍は、時間帯を見てみては?

 

上記のように、
仏滅に離婚率が高いというのは、迷信に過ぎません。

 

それでも、六曜の『仏滅』が気になるという方で、
入籍日がどうしても、仏滅の日をづらせないというかたは、
時間帯を気にしてみると良いでしょう。

 

 

「仏滅」というのは、六曜の中のひとつです。
六曜とは、先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口の6種類
のコトであり、それぞれに意味を持つのデス。

 

「仏滅」という日はみなさんもご存知、
一日凶の日として知られているモノです。

 

縁起を気にするのであれば、「仏滅」の日には
入籍を避ける方が無難デショウ。

 

知ってましたか?

 

「仏滅」の日、といっても、午前と午後とで、運気が違うらしいのデス。

 

 

「仏滅の日は、次の日の大安の日に向けて、午後から運気が上がる」
という説がありまして、日本の風習を研究する学者や占い師、
風水師、様々な人が色んな説を唱えているのです。

 

どうしても気になるという方は、仏滅の日でも
午後を選んでいくと良いと思いますよ!!

 

 

イロイロなとらえ方があります。
人それぞれ思いも違いますから、正しいのか正しくないのかナンテ、
正解はナイのです。

 

貴方のとらえ方ひとつ、ナンデスヨネ〜。

 

 

 

こんな解釈の仕方もあります。
「仏滅」は、本来「物滅」とあらわしまして、
「物が滅びて、何もない状態になり、物事を始めるのに良い日」
とも言われてマス。

 

貴方は、どう解釈しますか?

 

 

仏滅の入籍に反対されたら?対処方法は?!

スポンサードリンク

「六曜」は、とても分かりやすいため、
人びとは、ナニかにつけて、
「六曜」を、生活の中に取り入れてきました。

 

「六曜」があまりにも、人びとの行動などに
影響を与え過ぎるタメ、「六曜を禁止するよう」と
明治政府からの布告があったホドなんデスって!

 

 

「六曜」が今、現在も人びとの生活に根付き、
今もなお息づいていることは事実ですよね?

 

 

「六曜」によって、物事を決めると意見がまとまりやすくなり、
凶を選ばないことで、精神的に安心するコトもあります。

 

「六曜」は、科学的根拠によって信じられているモノではなく
精神面で、頼れる存在として長い間、
信じられてきたというコトがわかりますよね。

 

 

仏滅に入籍するコトに対しては、
やはり、反対・賛成と分かれるみたいですね〜。
仏滅反対派の人は、縁起を気にしているのでしょうね。

 

 

「六曜」を信じてないから、気にしたくはないンだけど、
ナンダカ、やっぱり気になってしまう〜、というヒトもいマス。

 

 

だったら、こう考えるのはどうでしょうか?
親戚や親、『考え方の古い人』に対しても、使えますよ!!

 

 

「仏滅」は、今日が一番悪い日なので、これ以上悪くなるコトはナイ日!

と、ポジティブに考えるというのはドウデショウ?

 

反対してくる人にも、そうでしょ?
と、問いかけてみてくださいね!!

 

何も言い返せないと思いますし、今どきのこれから結婚する方々は、
『六曜』を気にしている人は、多くはないと思いますしね!!

 

 

今も昔も、「仏滅」というのは、世間では、悪い日として
知られてしていマス。

 

しかし!だからこそ!のメリットもあるのデスヨ。

 

「仏滅」というだけで、結婚式の費用が安くなったり、
特典が多くついてきたりとか、希望日の予約がスグとれたり、

イイこともたくさんあるのデスよ。

 

仏滅の入籍や結婚式を反対されたら、
その人に、仏滅の結婚式の費用と、大安の結婚式の費用の
差額をおねだりしちゃいましょう(*^^*)

仏滅に結婚式は値段が安くなるって?割引プランや反対意見の説得方法は?

 

どちらがイイのかナンテ、正解はなくって、
選ぶヒト次第ナノデス。

 

 

まとめ

「仏滅」って、イチバン悪い日‥。
「仏滅」が、ドン底なので、コレ以上悪くなるコトがナイ日。

 

 

貴方は、どちらの解釈をしますか?

 

 

入籍の日取りを決めるのは、
なかなかムズカシイのでしょうか。

 

いつでもよくって、決定打がナイのならば、
「六曜」を取り入れるのも、ひとつの方法なのだと思いマス。

 

コノ日がいい!と決めた日が、
たまたま「仏滅」だったとしたら
ソレは、仕方のないコトだと思います。

 

 

そのトキは、「仏滅」ナンテ気にせず、
自分の思いのトオリにすればイイと思いますよ。

 

 

結局、ナニを決めるのも、自分の意思であって、
結果が悪くても、誰のせいでもナイのですから。

 

 

「仏滅」だから‥。と逃げ道をつくってしまうのは、
ナンダカ違うと思います。
貴方は、どう思われますか?(*^^*)

 

 

【関連記事】
プロポーズの日(2020)はいつ?由来や理由は?6月のイベント

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました