イソフラボン化粧水は男性にもイイ理由の3つ!抑毛効果ってホント!?

生活
スポンサードリンク

「イソフラボン」というコトバは、男性でも
よく耳にされると思います。

 

洗顔でも、「イソフラボン」成分配合など書かれていたりしますよね?
では、イッタイ「イソフラボン」って、何ナンでしょうか?

 

男性にも、イソフラボンの化粧水っていいの?
イソフラボンに、抑毛効果があるって本当なのかな?

 

と、男性陣は、化粧品自体にしても化粧水にも、
わからないことっていっぱいあると思います。

 

 

テットリ早く言いますと
「イソフラボン」とは大豆に含まれる成分なのデス。

 

スポンサードリンク

最近では、男性もキレイな、お肌のヒトが増えましたよね〜。
女性よりもキレイな、白いお肌の男性もよく見かけます。
ほんとうに羨ましい限りデス‥。

 

どうして、あんなにキレイなのでしょう?
やはりお手入れをシッカリされているからでしょうか。

 

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

僕も30代になって、やっぱり肌のことは気になります!!

イソフラボンの化粧水ではないけど、僕も毎日、化粧水で

コットンパックをしていますよ(*^^*)

 

あら凄い!

美容効果が期待できるというコトなので、
お肌の悩みのあるヒトには、
「イソフラボン」という成分の「化粧水」は
興味のあるコトと思います。

 

「化粧水」といえば、一見女性だけのモノかと思われがちですが、
実は、男性にもおすすめなんですッテヨ!

 

今では、洗顔のあとには、「化粧水」は当たり前のようですよ。
どうりで、キレイなお肌の男性が多いワケデス!

 

という事で、まだイソフラボンって、何?
と言う段階の化粧水に興味のある男性陣は、
イソフラボンについて、色々知ってもらいましょうかね(*^^*)

 

 

 

イソフラボンの化粧水、男性の洗顔後に使うとイイの?

そもそも、「化粧水」の役割というのは、
皮膚を保湿し、整え、滑らかにするコトナノです。

 

 

お肌を乾燥から守り、
シッカリと、うるおいを与えるのが「化粧水」であって、
主に、洗顔後に使うことで、「化粧水」の効果を実感するコトができます。

 

 

 

男性の場合は、とくに、ヒゲ剃りで肌を痛めたりとか
強い洗浄効果を持った、洗顔料で、顔を洗うコトが多いので、
女性と、比べてお肌へのダメージが大きいと思われます。

 

だからこそ、「化粧水」を、洗顔後に使うことで、乾燥やダメージから
お肌をシッカリと守るワケなのデス。

 

 

それと同時に、「化粧水」によって、肌荒れやニキビなどの被害を
最小限に抑えるコト
ができるのデス。

 

 

なるほど〜。最近は、ニキビ男子をあまり見かけないと思ったら
キチンと「化粧水」で、お手入れされていたからなんですね?

こう考えてみると、女性よりも、男性の方が、肌を酷使しているように
思いませんか?

だからこそ、「化粧水」が
男性にも必要になってくるワケなんですよね〜。

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

確かに…ヒゲを剃った後って、その部分がカサカサしたりします!

と言うか、ヒリヒリすることも多い(T_T)

カミソリ負けですよね…これが肌へのダメージってことなんですね!

 

 

イソフラボンの化粧水は、男性が使う?抑毛効果ってホント!?

そうなんですって!
「イソフラボン」は、女性ホルモンである「エストロゲン」
構造が似ているのデス。

 

 

そのタメ、
抑毛ローションや、女性化粧品に多く含まれているそうです。

 

今や、抑毛ローションに含まれる、メインの成分といえば、
「イソフラボン」と言われるくらいなのです。

 

 

 

大豆に含まれる「イソフラボン」は、
女性ホルモンである、エストロゲンと近い働きをしていて、
この働きによって、毛の発生を抑制スルノデスヨ。

 

そして、今ある毛を、抜けやすくするとされています。

スポンサードリンク

 

 

コレが、「抑毛効果」というワケですね。
また、スキンケア成分としても人気で、
「イソフラボン」は、保湿にもピッタリナノです。

 

 

実際に、いろんな男性化粧品にも配合がある成分なので
イソフラボンだからといって、「女性向け」というわけではナイノデスヨ。

 

 

なので、男性が使用してもなんら問題は、ありませんから
ご心配なくデスヨ。

 

 

今では、男性用も、女性用も、成分にサホド変わりがないのでしょう。

 

「イソフラボン」成分の含まれる「化粧水」なら、
男女で、共用できますね!

 

 

【まとめ】イソフラボンの化粧水男性人にもオススメ!!

 

 

「イソフラボン」の成分のある「化粧水」は、
今や、男性化粧水の代表とされています。

 

 

「化粧水」は、もはや女性のモノだけではないのですね。

 

 

あんなに、お肌がキレイな男性がいるワケがようやくわかりました。

 

お肌にイイ「化粧水」を、パタパタとしっかりお肌につけて
マメにお手入れされているのでしょうね!

 

 

きっと、その努力のタマモノなのでしょう。
日々の積み重ねって大切ナンだなぁ〜。とあらためて感じました。

 

 

さあ!わたしも男性に負けないように
日々の積み重ねをがんばりましょうか!

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

今回も女性ならではの知識、ありがとうございました(*^^*)

 

【関連記事】
イソフラボンの化粧水でアルコール負け?フリーのはないの?
イソフラボン化粧水でアレルギー症状?痒み・ヒリヒリする成分をチェック!
管理人ヒロ兄が利用しているメンズ化粧品
 

 


スポンサードリンク

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルとURLをコピーしました