スポンサーリンク
ヒロ兄の独り言

女子に教えたい!バレンタインで本命に義理と思われる2つの残念な渡し方!

ヒロ兄の独り言
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

もうすぐバレンタインデー!
という事で、女性陣は、本命にどんなチョコを渡すのか…
どんなシチュエーションで、渡すのか…

 

ドキドキしている人も多いと思いのでは!?

 

しかし、本命なのに義理だろ!と、男子に思われてしまうのは、せっかく勇気を出して渡したのに、勿体ないですよね!

 

男性は思っている以上に、鈍感です。

 

 

スポンサーリンク

 

バレンタインをきっかけに、本命と距離を縮めたい!
少しでも好意を気づかせたい!
と思っているのに、義理チョコだろって思わせてしまう残念な行動を、男性である管理人が、ブログに書いてみました。

 

 

女心は複雑なのよ…っていいますが
男心は鈍感なのよ!って言いたい(笑)

 

 

気持ちは伝わらなくていいから、恥ずかしいから、義理チョコと思わせて渡したい!
という方は、全然いいのですが、少しでも、気付いてほしい!という方に、知っておいてほしい、男心!

 

では、スタート♪

 

 

バレンタインで本命に義理だと思わせてしまう行動1:シチュエーションよりも言葉が印象に残る!

義理チョコですから!
友チョコですから!

って、恥ずかしさのあまり言葉にしてしまうことです。

 

 

これは、一対一で渡しても言葉のほうが強く印象に残ります。

 

一対一で渡したんだから、気づけよ!って言われそうだけど、
『いや…、義理チョコって言ったやん!』

 

一対一って、シチュエーションはちょっとだけ、男子でも期待してしまいます。

 

 

が、そこで、『義理チョコだから』とか、照れ隠しされても、
『期待した俺が馬鹿だった…』って、逆にテンションを下げられてしまいますね(笑)

 

 

サラッと渡せるように、渡す時の言葉を考えておくといいですよね!

 

『チョコ作ったからあげるね!』とか『バレンタインデーのちょこだよ!』
って、サラッと渡してくれたほうが、男性も、変にその場が気まずくなったりはしません(*^^*)

 

きちんと気持ちを伝えたいなら、手紙を添えるとよしです♪

 

 

 

バレンタインで本命だけど義理だと思わせてしまう行動2:複数人のうちの一人

職場や学校、沢山の人がいて、義理チョコを配っている。
という事が、見えている場合…

 

そのうちの一人だと、思ってしまいます。

 

それが手作りだろうと(笑)

 

 

逆に、義理だろうと思わせないためには、

 

例えば、義理チョコを複数人渡していて、本命にはあえて渡さない。
『え?俺だけなし?』
の状況で、あとから、明らかに違う、ラッピングなどのものを渡されたら、流石に気付きます。

スポンサーリンク

 

って、こんな事出来るなら、普通に伝えますよね(笑)

 

手紙などが添えられていたらよりOK!

 

 

 

バレンタインで本命だけど義理だろと思わせない為の得策

直接は言えない!!
直接告白は、勇気が出ない!!

 

という方は多いですよね!!

 

 

どちらのパターンにも、確実に相手に、気持ちを伝えれるのは、『手紙』『メッセージカード』です♪

 

こんな文面が添えられていたら、義理じゃないなって思ってしまいます。

 

  • 今度ディナーに連れてって下さい♪ラインくださいね!
  • 今度遊びに連れてって下さい♪メール待ってます!
  • 今度飲みに行きませんか?連絡待っています♪

 

個人的に、連絡下さいというメッセージは、本命なのだろうなって事が解りますよね!
でも、振られたら嫌だからって、思うでしょうから、上記の様に、重くなりすぎない程度の文面が◯!!

 

 

逆に重たすぎる手紙は、ストレートすぎる物。

  • 好きです!付き合って下さい!
  • 愛してます!

これは、次回顔を合わせるのも、こちらも脈アリだとしても、会いづらい(笑)

 

 

男子が本命だと判断する要因

  • 皆とは明らかに違うラッピングや、価格帯の違うチョコを渡される
  • 呼び出されたり、一対一のシチュエーション
  • 明らかにいつもよりオシャレをして渡される

上記の『価格帯の違うチョコ』というのは、
ゴディバ嬉しい?バレンタインで本命から貰った男の率直な感想!
の記事でも書いているように、男子がそのチョコレートのブランドを知っていてのこと。

なので、注意しましょう。

 

 

冒頭にも書きましたが、男性は女性が思っている以上に鈍感です。
本命には、本命らしくあからさまに解るくらいのシチュエーションを設定したほうが、より、その後の進展は望めますよ♪

 

▼この記事を書いている人▼

ヒロ兄って誰?何している人?名古屋ブロガー×トレーナー
管理人ヒロ兄 こんにちわ! このブログを運営している『ヒロ兄』と言います。 まずはこのブログに訪問してくれてありがとうございます(*^^*) 出身地:愛知県小牧市 在住:愛知県西春日井郡豊山町 生年月日:1983年6月1...

【バレンタイン人気記事】
バレンタインにゴディバをもらったら…男性が思うこと3つのこと
準備した?バレンタインで本命には手作り、市販?悲惨なアンケート結果…
→バレンタイン本命に貰って嬉しい物!20代後半だった男子のゲスな本音
→バレンタイン本命もらって嬉しいもの、迷惑なもの!30代男性目線の本音

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました