愛知県でコロナウイルス感染者の病院はどこ?デマが多いので注意!

Uncategorized
スポンサードリンク

かなり話題になっているコロナウイルス(新型肺炎)…。
先日、三重県でも感染者が出たということをテレビで見たけど…

あれ?もしかして愛知県でもコロナウイルスの感染者いるんじゃ?(遅い…)
と、調べてみたら、やっぱり2人の方が、感染しているらしい!!

 

【4月5日更新】
本当に大切な人にシェアしてください

 

 

 

愛知県では、既に熱田区での感染者が確認されて、
ジムを4軒はしごしていたと言う事もわかっていますので、
ジムの休館日なんかも増えてくると思います。

 

名古屋高速も通行止めになりましたね…
連休が終わって、仕事で車で出勤する方はチェックしといたほうが良さそうです。
⇒コロナウイルスで名古屋高速通行止めで、閉鎖!?いつまで!?区間はどこ?

 

愛知県は県内の医療機関で中国・武漢市からきた40代の男性が新型コロナウイルスによる肺炎に感染したことを確認したと発表しました。LINE NEWS:

 

愛知県は、コロナウイルスの感染者が、国内第3位…なぜこんなに多いの?

  1. 北海道…71人
  2. 東京都…37人
  3. 愛知県…32人
  4. 神奈川県…24人
  5. 千葉県…13人

 

こうやって書くと、『やばい』、『危険』、『不安』を煽られますよね…。

 

 

でも数字で表すなら…
愛知県の人口は、755万人。
コロナウイルスの感染率は、0.00024%な訳です。

 

 

勿論、予防や用心に越したことはありませんが、過敏になりすぎるのも良くない。

 

愛知県は何で、こんなに感染者が多いのだろうか?
他県に比べて、変に増えているようにも思いますよね。

 

3月8日時点で、愛知県の感染者が80人になっているのをTVでみました。
まだ、潜伏期間状態の人って、愛知県には、沢山潜んでいるように思いますね。

 

 

 

 

トイレットペーパーのデマにしてもそうだけど、『情報の受け取り方』に問題がある…

 

 

感染者は何市?ってことは、気になる人も多いでしょうね!

 

スポンサードリンク

愛知県でコロナウイルスの感染者は何市?どこの病院?

もう、これは誰もが気にすることですよね!!
子供さんとか、免疫力が弱い方がいる方は、尚更!

 

 

しかも、メディアもちゃんと報道しない…。
プライバシーの問題、パニックが起こる可能性を配慮しているのもわかるのですが…。
 

 

 

こんな情報があったのですが、2人目となる感染者は、武漢在住の40代の男性という事。

 

 

このうち1人は、武漢市から1月20日に来日した40代の男性で、1月23日に発熱が確認され、26日に改めて愛知県内の医療機関で検査をしたところ、新型肺炎の感染が確認されたということです。

愛知県内で新型肺炎が確認されたのは、武漢市から来た別の40代の男性に続いて2例目です。LINE NEWS:

 

え?二人共武漢市から来た人なのか!!
何で、そんなに愛知県って、中国の人が来るんだ!?

 

 

感染者は蒲郡市、碧南市?病院は?

中国からの窓口となる、セントレア空港があるのは、常滑市なので、その中の感染症指定医療機関となると『常滑市市民病院』。

 

ツイッターやネット上でも、常滑市市民病院にコロナウイルスの感染者がいるのではないか?
という、憶測が広がりましたが…

常滑市市民病院の院長が、ツイッター上で、コロナウイルスの感染者の入院先ではないと、否定しています。

 

しかし、碧南市市民病院が、受け入れを開始するらしい…
ということを友人から聞いたのですが…
これって本当なの??

 

 

 

また、岡崎でもない様子。

 

愛知県内の感染者指定病院ってどこ?

そもそも、こんな状況にならないと、僕自身も、感染者指定病院ってものすら、知らない…。

 

【感染症指定医療機関(愛知県内)】
●常滑市市民病院
●名古屋第二赤十字病院
● 名古屋市立東部医療センター
● 愛知県厚生農業協同組合連合会 海南病院
● 公立陶生病院
●一宮市立市民病院
● 春日井市民病院
● 愛知県厚生農業協同組合連合会 知多厚生病院
● 愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院
● 愛知県がんセンター愛知病院
● 医療法人豊田会刈谷豊田総合病院
● 豊橋市民病院http://fukkou-shuyu.jp/aitikorona.html

スポンサードリンク

んー!!なるほど、結構、近い場所にいくつも、指定病院ってあるものなんですね…。

 

 

セントレアから近くということを考えると…
知多とか…名古屋市内の可能性が高い…。

 

 

ってか、何でちゃんとメディアが報道しないんだ!!
って、本当に、メディアの闇を感じますね…。

 

「パニックを防ぐため」でしょうね…。

 

 

愛知県でコロナウイルスのツイッターの情報は…

メディアが報道しない時に、意外と役に立つのがツイッター!!
一般の方が以外な情報を持っていることもあります。

 

 

 

この武漢の40代の男性…
バスツアーで、他県も訪問していて、体調不良で、受信したのが愛知県だったということなんです。

 

 

そして、愛知県内は観光していないと言う情報はあるものの、そのバスツアーで一緒になってる人に感染している可能性もある。

 

もっと言えば、ホテルに滞在していたということなので、
ホテルマンの方々や、同じ日にホテル(宿泊施設)に滞在していた人たちの感染の可能性もあるわけです。

 

 

コロナウイルス愛知県宿泊施設・ホテルどこ?

 

宿泊施設もどこか、何市か?
ということも、報道はされていないんですよね。

 

全ては情報操作か…

 

過剰な心配をするな…

 

 

 

これって、がん患者に、がんの宣告を隠していた様な感じだよね…←どんな例えだ…。

 

 

 

【関連記事】
ウレタンマスクは効果なし?付けてみた感想は?薄い、スカスカ…
頬・毛穴・たるみの美顔器!自宅でたったの2分で出来るスペシャルケア?
目の下のたるみ専用の美顔器!口コミでしか手に入らない自宅で出来る1分ケア!


スポンサードリンク

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルとURLをコピーしました