フリーターで一人暮らしの僕が30代で正社員より5倍楽しんでいる理由!

一人暮らし【体験談】
スポンサードリンク

フリーター30代一人暮らしの管理人ヒロ兄です。

 

  • フリーターは生活がきつい?
  • 将来が不安?
  • 悲惨な末路?

え?僕、正社員よりも5倍はフリーター生活で楽しんでいると思いますけど…

 

マイナスな情報がネットに蔓延する中、30代でも、フリーター生活を満喫する方法をシェアしたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

フリーターで、一人暮らしって、最高なんですよ!!
って話です(笑)

 

 

このブログでは、同じく30代の一人暮らしのフリーターの方々が、
悲観的にならず、人生を楽しんでいける方法を、シェアしたみたいと思います。

 

 

30代フリータの一人暮らしは、自由度が高い

フリーターの最大のメリットは、時間の自由度が高いことにあります。

 

 

正規社員だったら、サービス残業や、仕事の拘束時間がある程度ルーティンとしてありますよね?

 

 

しかし、フリーターという事は、自分で、バイト等の休みの調整も出来るわけですし、
上司との付き合いなんかも気にする必要がありません。

 

 

自分で、自分の時間を調整することが出来ること。
これほどのメリットはないと、僕は思います。

 

24時間のうち、生活の為に、8時間労働していたとしても、
8時間は睡眠、残りの8時間は、自分が働かずして、どう収入を得るか?
に時間を最初は思いっきり投資しました。

 

 

時には、睡眠時間を削って、お金も投資して、勉強もしました。

 
▼僕は他にも、ブログ運営していて、その方法の情報発信もしています▼

インスタで一般人が稼ぐための教科書!月収50万円以上も可能!?
はじめまして。管理人のヒロ兄です。WEB関連(ブロガー・SNSコンサル)の仕事をしています!このブログでは、 完全初心者でも解りやすいように 極限まで解りやすく 専門用語を少なく 図解も多めで、 インスタグラムで一般人が稼ぐ方法を紹介してい
ワードプレスの始め方をすべて無料で公開!初心者に優しい5ステップ!
ワードプレスの始め方を、聞かれる機会が非常に多いので、このブログに全て無料で、公開します!!この記事のまま進めていけば、ワードプレスの始め方は、まるまる解ります!!一緒にブログライフ、ワードプレスライフを楽しみましょう!!この記事では、ワー

 

 

 

全ての人に与えられた時間は、誰もが平等で1日24時間

 

そして、フリーターだろうと、30代だろうと、正社員だろうと、
男性・女性など、何かの条件に縛られること無く、人間全てに平等に与えられている事。

 

 

それが、1日に24時間と言う時間ですよね!

 

 

という事は、その時間をどう使うかで、フリーターだとしても、
楽しく明るく暮らせるようになるということなのです。

 

『人間は時間の使い方によって、何者にもなれる』
なんて、言葉を聞いたことがありますが、これは本当だと僕自身は思います。

 

 

どんな時間の使い方をしたら、フリーターにとって、
将来の不安を、或いは、貴方の今の現状を脱却できるのか?

 

 

それは、時間・お金を投資することです。
特に重要なのが、自分の為に。ということ。

 

フリーターで一人暮らし…お金がない。
ではなく、フリーターで一人暮らしで、お金がないから、
お金を増やす方法を考えるんです。

 

 

投資と言うと、株、FX、バイナリーなどのお金の投資を、真っ先に思いうかべる
人が多いと思いますが、時間を投資することも意識したほうがいいですよね!!

 

 

投資というのは、払ったお金よりも多くなって返ってくる状態をいいます。
回収しなければ意味がありません。

 

だから、何かに挑戦する時は、絶対諦めずに、
使ったお金以上に返ってくるまでは、諦めないことを決めるのです。

 

 

副業は、身体を使うな

 

お金を増やす方法として、殆どの人は、バイトを増やすことを選択します。

 

 

確かに、お金は増えるかも知れませんが、
バイトを2つするということは、体力と時間が奪われますよね!!

 

雇われるという事は、時間を売るということ。

 

 

働いてお金をもらうのは、お金は増えるけど、
自分の時間は減ってしまいますよね。
これでは、意味がない。

 

僕が望んだ、生活ではないんだよなぁって悩んだことがありました。

 

 

でも、お金を稼げる方法って、他にもあるんです。

 

 

僕が大推薦するのは、ブログやSNS、はたまた、ネットワークビジネス(MLM)もオススメします。
上記2つは、実際に、僕がフリーターでも自由に、正社員よりも楽しく生活できている理由の収入源です。

 

 

それが、転売やFX、インスタグラマーやメルカリで稼ぐ事だって、
僕自身は、貴方が興味があるものだったらやってみたらいいと思います。

 

 

実際、いきなり稼げることは出来ませんが、
きちんとやればどれも報酬が発生する、副業となるはずです。

 

 

僕は、今でこそ、ブログとSNS、MLMと言うビジネスに落ち着いていますが、実際、転売にも手を出しました。

 

転売に関しては、思いっきりマイナスこきましたしね(笑)
資金ショートして、カードブラックになった経験があります。
が、転売って、ビジネスの基本中の基本。

 

 

失敗することで、得た経験もたくさんありますし、
当時は、苦しかったけど、今は、この失敗も感謝しています(*^^*)

 

 

副業で収入を得る大前提として、以下の事は知っておいたほうがいいです。

『金持ち父さん貧乏父さん』と言う本を、読んだことがある人は知っていると思いますが、上記は、キャッシュフロー・クワドラント。

 

 

働き方と言ったほうが、解りやすいかな。
上記の図の真ん中に、赤い線が入っていますが、

スポンサードリンク

 

左側

    1. 雇用(会社員・アルバイト・派遣など)
    2. 自営業

 

右側

  1. 実業家
  2. 投資家

と言う、表になっていますが、殆どの人は、左側で頑張っている。

 

この左側の人達は、自分自身の身体を働かせて、
一日24時間なので、自分ひとりで出せるチカラをマックスで、
『24馬力』としますね。

 

 

しかし、右側の人は、自分の身体を使わず、人を雇ったり、
お金を使ってお金を生み出したりしているということです。

 

実業家の例で行くと、社長さんは、社員を100人雇って、8時間働いてもらうとします。
そうすると、
8時間(社長さん1人)+(8時間×社員100人)=『808馬力』
と言う状態になることが解りますか??

 

 

とんでもなく、一人のチカラと、沢山の人のチカラとの差が出ることが解りますよね!!

 

 

 

一人暮らしのフリーターが人を雇えるわけがない

まさしくその通りです(笑)

 

だから、ブログを僕は使ったのです。

 

ブログを買いて、グーグルで検索した時に、
1ページ目に表示させる記事をたくさん書きます。

 

 

沢山検索されるキーワードを混ぜ込んで、ブログを書くことで、
アクセスがたくさん来るので、そのブログに広告収入が発生するように、広告を設置します。

 

 

そうすると、その記事が『貴方の変わり』となって働いてくれるようになってくれるわけですよね!

 

▼更にブログで稼ぐ仕組みを知りたい方はこちらで解説しています▼

ブログで一般人が収入を得る仕組み!図解で詳しく解説
こんにちわ!ヒロ兄です(*^^*)今日は、一般人の僕が、ブログで収入を得る仕組みを作り上げた、実体験の解説をブログでシェアしてみたいと思います。これまで、僕自身も沢山のブログを立ち上げ、どうやったら、ブログで収入を得ることが出来るのだろうか

 

 

そして、ブログの記事というのは、人間を雇うよりも、メリットがたくさんあります。

 

  1. 風邪を引いたりして休んだりしない
  2. 24時間働き続けてくれる
  3. 文句を言わない
  4. モチベーション関係なく働いてくれる
  5. 給料を払う必要がない

 

人間を雇うより、生産性が高いのが解りますか??

 

だから、僕はブログを推奨するんです。

 

 

また、ネットワークビジネスも、僕は、正社員よりも高い報酬をもらうことが出来ましたが、
ネットワークビジネスも、給料を払う必要性はないですよね!
※その会社が払ってくれるから。

 

しかし、自分の代わりに働いてくれる人物のモチベーションを維持し続けなくてはならない。
本気でやります!といった人でも、やめてしまう確率も低くないのもデメリットです。

 

 

自分の時間をひたすら、その子に使わなくては行けない。
そして、その子が辞めてしまったら、その僕がその子に投資した時間って、何だったんだろうか?
って、なってしまいますよね!!

 

だから、今、僕はこのネットワークビジネスですらも、
インターネットで、全てを、完結出来る仕組み作りに励んでいます。

 

 

どちらも継続的収入になることは間違いない。
自分が実践して、報酬を発生させることで、経験したことのなので、間違いはありません。

 

 

どうやって生産性を上げるかが、鍵になるということは解っています。
そこに、自分の時間を投資しています。

 

 

一人暮らしフリーターが就職を選ぶべきではない理由

 

30代になったら、もう、就職する事は出来ない…

 

と、悲観的になることはありません。

 

 

まず。どこにも就職できないことは、無いとは思います。
職種や業種を選ばなければ、出来なくはない。

 

しかし、就職して、雇用の世界で、どれだけ頑張っても、給料が満足するほど貰えることもないし、一年頑張っても、今、昇給というのは2500円から3500円程度だと言われます。

 

 

会社で、必死に三年間頑張ったとしましょう。
マックスでも、10,000円くらいしか、お給料は上がらないんです。

 

しかし、真剣に本気で、ブログを一年間頑張ってみてください。
100%ではないにしても、1万円以上の報酬が入るようになる可能性はあるのです。

 

 

現に僕自身が、3万円から5万円をブログで、
継続的に貰えるようになったようにです。

 

 

  • フリーターとして、働きながら、生活費はバイトで賄って、それにプラスして、ブログで収入が5万円増えたら嬉しくないですか?
  • ネットワークビジネスだって、一年間本気で、頑張って、5万円プラスの収入が入るようになったら、嬉しくないですか?

と言う事なんですよね!

 

 

このブログを、一人暮らしフリーターの女性が、見ていたとしたら、女性は、もっと副業を始めるべきだと思います。

 

その理由は、女性が働きやすくなった時代と言われますが、
実際、結婚せず働いて、40歳まで頑張ったとしましょう。

 

 

男性ならば、役職などにもよりますが、大体、500万くらいの年収はもらえます。

 

が、女性は、40代になっても、平均年収が240万円程度なんだそうです。

 

サラリーマンの平均年収(40歳代女性)の金額がヤバイ…将来絶望的
女性が活躍する時代!なんて何年も前から言われ始めていますが、サラリーマン女性、キャリアウーマンの平均年収を見たら絶望を感じます…。男性なら、30代バリバリ働いて、40代にかなり年収がアップしてくると言う企業も多いのですが…男女差別が無くなっ

 

 

どうでしょうか?
副業や複業は、少なからず早いうちに、スタートしたほうが沢山の時間を投資することが出来ると思います。

 

僕は、何かに挑戦しようとする一人暮らしのフリーターを応援したい!
僕も、もっと沢山の自由な時間、自由な経済力を作りたい。

 

そう思いながら、日々、頑張っています。
このブログが、一人暮らしのフリーターの貴方に、少しでも勇気を持って頂けたら幸いです(*^^*)

 

 

一人暮らし男の趣味!お金はかかるけど有意義な時間の3つ!
一人暮らし男性にとって、趣味の時間って、とっても大事! 管理人のヒロ兄は、30代ですが、趣味は、お金以上の価値があるか?で、判断してやっていますね! 他の一人暮らし男子が、どんな趣味を持っているのかも気になるので、自...

 

一人暮らし貧乏時代がやばかった…食事とか悲惨…ブログで恥ずかしい体験談を
一人暮らしを始めてみた時のことを思い出して、ブログに書き起こしてみようと思います。 今思うと、一人暮らしを始めて、暫くの間は、 貧乏過ぎてやばかったなぁ… 食事もまともに摂れなかったなぁ 電気もガスも止まってたなぁ… ...

スポンサードリンク

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルとURLをコピーしました