ボディメイク(筋トレ)

プランクでビール腹が解消!劇的効果があった3つのポイント!

投稿日:

スポンサードリンク



ビール腹で悩む方が、
  • ビール腹を凹ませたい
  • 解消したい
  • プランクって効くの?

と、検索をする人が沢山いるようですが、プランクポーズは、ビール腹の解消に効果的です♪

 

上記の写真は、管理人ヒロ兄の友人が、たったの1ヶ月で、ここまでビール腹を解消した、ビフォーアフターの写真です。
ビール腹の解消方法の一つに、プランクポーズも、大きな鍵を握っていたと言うことなので、体験談を聞いてみました。

 

ビール腹を解消するために、劇的効果があった、プランクポーズの実践ポイントの3つを紹介します。

 

スポンサードリンク


 

こんにちわ!
愛知県で、ボディメイクチームを運営している、管理人ヒロ兄です。

 

 

ビール腹解消の方法として、プランクポーズと言うトレーニングがありますね!
自宅で簡単に出来て、なおかつ、お腹には、超効果的です!!

 

 

プランクポーズを実践するに当たって、ビール腹をより劇的に変化させるポイントの3つをお話します。

 

 

 

プランクでビール腹が解消!フォームをしっかりと1日3分でOK


プランクポーズは、フォームをしっかりしないと、効果が半減してしまいます。

 

 

【プランクポーズの注意する3つのポイント】



  1. 肩からお尻までが、床と平行に!
  2. 肘と床、肩からお尻は90℃に!
  3. 呼吸を止めない

上記のポイントをしっかりと抑え、

一日、1分×3セット

プランクポーズに関しては、これだけで、充分に効果があります!

 

 

 

ビール腹を解消!プランクポーズを継続するコツ


 

しかし、実際は、自宅で出来て、簡単に始めれる反面、『継続』が難しい。

 

なので、僕自身も、プランクポーズをやっていますが、帰宅したら、とにかく一番最初に、筋トレをする!と決めています。

 

 

  • 先にシャワーが浴びたい!
  • ちょっとお腹すいてるから腹ごしらえしてから
  • 今日は疲れたらから、ソファーに座りたい
上記のような『感情』に、負けてしまいそうになるから、『帰宅したら一番最初にやる事!』として、決めてしまっています。

 

 

これが、継続のコツです。
プランクポーズを継続して、ビール腹を解消したいなら、『決めてしまうこと』が重要ですね‼

 

また、プランクポーズは、地味なので、1分間を1人で耐えるのって、結構キツイです!
なので、プランクポーズは、ユーチューブ動画などを見ながら楽しんでやる工夫をしてみると、より継続率がアップしますよ♪

 

ビール腹をプランクポーズで解消!一ヶ月で効果が出た裏側




最初にも、紹介した彼。
なぜ、こんな立派なビール腹が、たったの1ヶ月でコレほど変化したのか?

 

 

  • 本当にプランクポーズだけ?
  • プランクポーズやってるけど、変わらないよ?

 

【ポイント1】ビール腹の解消は、プランクポーズの前に、下半身をやる




プランクポーズは、ご存知、腹筋のトレーニングですね!

 

しかし、腹筋の筋肉というのは、人間の身体の割合からすると、非常に小さな筋肉に属します。

 

 

逆に下半身の、ふくらはぎや太もも、お尻周りの筋肉というのは、人間の筋肉の全体の6割を締めます。

 

 

 

 

その下半身を先に、鍛える事で、脳内から成長ホルモンを分泌。
この成長ホルモンが分泌された状態で、小さい筋肉を取り入れると、より効果が倍増します。

 

 

下半身をしっかりとした重さで、クタクタになる位やると超効果的です。
下半身のトレーニングに関しては、別記事を参照してください。

【関連記事】ビール腹を解消!腹筋を効果を5倍にする方法!

 


スポンサードリンク



 

【ポイント2】ビール腹の解消は、食事を変える事が最重要




貴方のそのビール腹は、何が原因で出来たのでしょうか??

 

 

そう、ビールは勿論、飲み会で、糖質の高いものを一緒に食べている。

 

 

 

口から入れたもので、今の身体が出来ているんですよね!!



そう、貴方の身体は、運動や筋トレで出来ている訳ではないんです。
そして、体型というのは、魔法やギャンブルでもありません。

 

間違いなく、口から入れたもので作られていますよね‼
なので、ビール腹を早く、解消したいと言う願望がある方は、プランクポーズを取り入れるだけでは、痩せないのです。

 

 

 

しかし、どうしてもお腹が出れば、お腹の筋トレやトレーニングをすれば、凹むのではないか…
と、運動ばかりに目が行ってしまいます。

 

 

 

飲み会に行くのを辞めろ!
とまでは言いません。

 

ビール腹を解消するために、出来ることは、食べるものや飲むものを、『選択』出来ることが重要です。

 

 

飲み会に行ったら食べるものを変えていきましょう。

  • ビール→焼酎orハイボールに『変える』
  • 食べ物→枝豆、卵料理、刺し身、焼き鳥系(皮、もも意外)、サラダ系(キャベツ、ブロッコリーがあるとより良い)、揚げ物は食べない。

上記の2つを変えることだけでも、だいぶ違います。

 

 

こうした、食生活を続けること、そして、そこにプランクポーズを取り入れる。
そうすると、あらビックリ、彼のように、見違えるほど、ビール腹が解消されるのです。

 

 

 

後半には、『変える』と言う言葉に、アクセントを置いています。

 

 

それは、貴方は、『ビール腹を凹ます』と言う、『変化』をしようとしていますよね!!
という事は、貴方は『今までと、同じことをしていても変わらない』という事です。

 

 

だから、『変わる』や『変化』の言葉にアクセントを置いています。
貴方が本当に、ビール腹を解消して、身体を変化させたいと思うなら、これからの食べる、運動などの『行動を変化』させないと、絶対に変わることはありません。

 

 

是非、このブログで紹介したことを実践してみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

【関連記事】
実績ページへ
ボディメイクのやり方!ダイエット編!男女別でトレーナーがブログで解説♪
ボディメイク 筋トレの優先順位の重要性!MBLトレーナーが解説





はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-ボディメイク(筋トレ)
-,

執筆者:


管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

一人暮らしの体験談!
猫との暮らし
趣味のバスフィッシングのことを中心にブログを書いています。

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら


一人暮らしインテリアランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

【ボディメイクのやり方講座】

【女性の為のボディメイクブログ開設】