一人暮らし【体験談】

一人の時間がないとストレス?これは病気なの?

投稿日:2019年7月1日 更新日:

スポンサードリンク



一人の時間って、大切ですよね!!
これは男性・女性関係なしに、一人の時間がないとストレスと言う人は絶対にいますね。

と言う、僕自身も、一人の時間がないと、ストレスを感じる方です(笑)

 

日本は、多数決文化ということもあり、あまり聞かないこととかって、病気なのかな?とか、思ってしまいがちだと思います。

 

一人の時間が好きで、その方がストレスを感じないという方は、そういう時間を作ればいいですし、自己否定をする必要性はまったくないと思います。

スポンサードリンク



同棲中の彼氏・彼女などがいると、どうしても、休みの日は、一緒に行動するという機会も多い。
平日は、仕事で、基本的には、職場の人に囲まれてストレス。

 

 

こんな状況で、お悩みの方もいると思います。

 

しかし、自分の時間を大切にすることって、何が悪いことなのか?
って、所ですね!!

 

 

日本の常識=多数決的な部分があります。
なので、一人の時間がないとストレス…と、周りの人に言うと、『彼氏(彼女)がいるなら普通。仕方ない』などと言われてしまうこともあると思います。

 

 

一人の時間がない…ストレスを感じてしまった時には…


はっきりと、相手にその事を伝えましょう♫

 

 

解ってくれない相手なら、一緒にいる必要性ってありますか?

 

好きとか、嫌いとかの問題ではないので、これが、結婚ともなって、何十年という期間続くとしたら、ストレスばかりを感じる人生になってしまいます。

 

 

そんな人生を送りたいですか?
貴方の人生ですよ?

って、話だと思うのです。

 

一人の時間がないとストレスになる。
という事を伝えるだけです。

 

一人の時間がないと、ストレスという方は意外といるものです。



  • 会社でも愛想笑いして付き合いで飲みに行ってクタクタ。家にいる時くらい一人でのんびりぼーっとしたい。

  • 結婚すると失われるのが「一人の時間」。ぜいたくは言わないですがストレス対策のため、これもたまには作らせてほしい

  • 仕事で疲れたときなど、まったりして自分の時間を堪能して癒やされたい

  • 彼女にストレスを感じたらどうする?①一人の時間を作る・「家の中で生活を2つに分ける。てっとり早く自分の生活リズムになるから

  • 子供の相手が時々しんどいです。

  • 友達とご飯食べたり買い物は大好きだけど、1人で考え事する時間も必要。

  • 1人の時間ないと疲れてしまいます。息苦しい感じ。
    でも、私の周りの人に話すとあんまり理解されません…。
    男性が1人の時間が欲しいと言うのは普通だけど、女なのにねー と言われました。
    誰かと過ごす時間と同じぐらい1人時間が好きです。

スポンサードリンク


 

 





 

一人の時間を作れるような仕事を探す




一人の時間がないとストレス。
と言う方は、起業家や経営者に向いていると思います。

 

自分の時間を作るために、今なら、インターネットを使って、自分で稼ぐ手段なんていくらでもある。

 

 

しかし、平日に職場に行かないと行けないから、余計にストレスになってしまうわけですよね!!
では、働かなくても、収入が入ってくる仕組みが作れる仕事に挑戦するといいと思います。

 

最初は、副業などから初めて、余計に時間がなくなって、それもまた、ストレスになるけれど、その先に、自分の自由な時間が増える可能性がある!!
とわかれば、そこを目標として、突っ走ることが出来ますよね!!

 

 

インターネットビジネスだけでなく、ネットワークビジネスなども今、トレンドになってきています。
ネットワークビジネスは、日本では非常に印象が悪い、ビジネスでもありますが、合法的なビジネスの一つです。

投資も少なくスタートできるのがいいところですね!!

 

ネットワークビジネスは、ねずみ講などと言われることも屡々ありますが、ねずみ講というのは、違法です。
ねずみ講であれば、日本では、会社として存在していられません。

 

 

一人の時間がないとストレスになる。引っ越し




一人の時間がなくてストレスになるという方は、引っ越しを考えましょう。

 

同じ家にいても、自分の時間を作れる、部屋が持てるだけでも、全然違います。

 

 

ワンルームのような部屋に、二人でずっといたら、そりゃストレスになるのが普通です。

 

この先長い人生なので、早いか遅いかだったら、早く手を売って、自分の時間を作れる空間を持っていたほうが確実。
コレを先延ばししてしまうと、人生の限りある時間を、ストレスが多い時間を過ごすことになりますよね!!

 

管理人のヒロ兄は、一人暮らしですが、一人の時間って凄く大好きで、彼女が出来ても、一緒に入れる時間って多分、2日位です(笑)

 

飽き性ってこともあるんでしょうけど、3日目には、自分の好きなことをしたいと思ってしまいますし、これが病気だと言われるなら、『で?』って感じです(笑)

 

 

人生は自分の為にある。
なので、自分が生きやすい道を自分で切り開いていく事、大事にしてほしいと思います。

 

 

【関連記事】
一人の時間の過ごし方 30代男性 一人暮らしの僕がやること!
30代男性の一人暮らし、固定費や出費を大暴露!ガス代、電気代どれくらい?【体験談】

 



 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-一人暮らし【体験談】
-,

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】