スポンサーリンク
暮らし・費用

大東建託のエアコン故障対応(備え付け)は?電話番号は?体験談

暮らし・費用
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

大東建託の賃貸アパートに住んで、7年目!(6年だと思ってたw)
ということで、夏前に、暑い日が続く中、我慢できずに、エアコンを付けてみたら…

 

 

全然、涼しくならない…

賃貸の備え付けエアコンが故障した!体験談!修理費用は払わなくていい!?
賃貸アパートに住んで6年目…。遂に、備え付けのエアコンが故障した!(涙)出費が多いタイミングで、まさかのエアコンの故障…。例年の暑さを考えると、エアコンなしはかなりきつい。ん?待てよ?そもそも賃貸アパートの備え付けのエアコンって、勝手に変え

 

エアコンが故障して、備え付けの場合は、勝手に、修理したり、付け替えたりしてはいけないということが解りましたので、実際に、故障対応を管理会社に電話してみました。

スポンサーリンク

 

こんにちわヒロ兄です。
賃貸アパートに住んでいると、備え付けの物が壊れてしまうということってありますよね!

 

 

2019年6月、僕自身も、備え付けのエアコンが故障。
管理会社に電話して、実際にどんな流れで、故障対応してもらったのか?

 

という事を、ブログに書いてみたいと思います。

 

 

大東建託のエアコンが故障!対応は?電話番号は?どこに電話するの?

大東建託の備え付けのエアコンが故障した時に電話するところは、

 

 

管理会社です。

 

 

僕は間違えて、不動産会社の大東建託に連絡してしまいました(笑)

 

そしたら、管理会社の方へ連絡して下さいということで、電話番号を教えてもらったのですが、

大東建託の管理会社とは…
『大東建託パートナーズ』
と言うところのようです。

 

 

各営業所の電話番号などは、こちらに記載されています。
営業所へ連絡する

 

 

大東建託のエアコン、故障対応は?電話してみた!

 

実際に、電話してみた時に、どんな流れだったのか?

 

  • 建物名を聞かれます。
  • エアコンの型番を聞かれます。
  • 今後の流れを説明して頂けます。

 

『エアコンの型番』と、『製造年月日』を聞かれるので、自宅にいる時に電話するのが確実です。
或いはエアコンの型番をメモした状態で電話しましょう!!

 

 

エアコンの型番と、製造年月日は、エアコンの下の部分に、シールで貼ってあると思うので、電話する際には、シールの位置を確認しておくといいと思いますよ♫

 

そして、今後の流れというか、コールセンターの方に、

 

担当か、修理業者から連絡が行くと思うので、電話をお待ちいただけますか?

 

ということで、了解をし、一先ず、対応は終了。
また、電話がかかってきたら、流れも更新しますね♫

 

 

大東建託のエアコンが故障!対応は?(備え付け)電話がかかってきた!

このブログを更新した、当日の夕方。大東建託の営業の方から連絡が来ました!!

 

 

そして、伝えられたことは、
営業さん『エアコンの製造年月日が古いので、取替と言う方向で進めさせてもらっていいですか??』
とのこと。

スポンサーリンク

 

 

『おぉ!!エアコン新品にしてくれるんだ!!』って、内心喜びましたね(笑)
『はい、大丈夫です♫』

 

 

営業さん『では、委託している電気屋から、電話が入りますので、日程調整などの対応してもらっていいですか?』
僕『はい、解りました!!』

 

 

その後、数時間ほど経って、電気屋さんから、
連絡がありましたが、僕が時間がなかったため、翌日に連絡下さいということで、

 

翌日
電気屋さんからも連絡があり、日程を決めて、エアコンの取替え日を確定!!

 

 

6月ということもあり、エアコンの取付とかの業務が多いのか、日程は、一週間後くらいになりました(笑)

 

まだ、何とか、暑さには耐えられる時期で良かったです。

 

夏場とかは、エアコンの故障、修理などが、多くなる時期なので、もっと修理までに、時間がかかる可能性はありますよね(*^^*)

 

真夏の暑い日が続く時に、エアコンが故障してしまった…
という方は、夏場はかなりエアコン修理の依頼が殺到しているようなので、緊急的に簡易エアコンなんかも持っているといいですよね!!

 

このブログで、備え付けのエアコンが故障してしまった人に、少しでも役に立ててたら幸いです!

 

 

【ひとり暮らしの人気記事TOP3】

一人暮らしの電気代の平均(1年間)を出してみた!【体験談】
一人暮らしを始めて、約5年になる管理人ヒロ兄です!一人暮らしを始めようとしている貴方!電気代の平均金額と言うのは、実際いくら位なの!?とか、明確な数字を知りたかったりしませんか?僕は、24時間、基本的には、エアコンつけっぱなしです…。管理人
30代男の初めての一人暮らし、間取りと部屋のゲスな3つの決め方【体験談】
30代男性が一人暮らしをするとき、間取りや部屋って、何を基準に決めたら良いの?世間的には、30代って、間取りはどれ位の部屋が良いのだろうか?と、気になることは沢山有ると思います。管理人のヒロ兄が、正しく、30代男性で一人暮らしをしているので
一人暮らし インテリア1k(10畳)の男の部屋!カッコいいをテーマに!
一人暮らしを始めた方にとっては、インテリアをネットで検索したり、実際に家具屋さんに行ったりして、部屋をカスタマイズしていくことも、一つの楽しみですよね!僕のアパートの場合、1kの10畳程で、正方形に近い…これをインテリア等を使ってどう、カッ
https://music612.wp-x.jp/5894.html
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました