ボディメイク(筋トレ)

女性 30代 お腹周りがスッキリ!変化画像と実践編!

投稿日:

スポンサードリンク



30代の女性で、お腹周りが気になる。
と、悩んでいる人が沢山います。

 

お腹周りの部分痩せ!
こんな言葉に踊らされていませんか??

 

実は、部分痩せって、打ち出し的なもので、実際は、身体の全体の筋肉量をあげた結果、お腹周りも痩せるというのが正解。

 

30代になると、家庭を持って、女性の場合は、出産して子供さんに手がかかったりで、忙しい、運動する時間がない。
と言う、状況の人も多いかと思うのですが…

 

小さなことの積み重ねが、今の体型を作ってきたのは、間違いありません。

 

スポンサードリンク


 

逆を言えば、今度は、逆のことで、小さな積み重ねをしていくことで、しっかりと、お腹周りも痩せていけるということですよね♫

 

 

こんにちは!
愛知県でボディメイクトレーナーをしています、管理人のヒロ兄です。

 

これまで、30代の女性も沢山見てきました。
ご結婚して主婦の方や、子供のいる方。
しかし、きちんとやれば、30代だろうと、主婦だろうと子持ちだろうと、しっかりお腹周りを痩せることは出来るのです。

 

 

今回は、30代女性で、お腹周りのダイエットに悩んでいる方々に、実際に、僕と実践して、変化した方の変化の画像や、やり方をしっかりと共有していこうと思います♫

 

 

女性の30代!お腹周りがスッキリ!変化画像1


まずは、実際に30代の女性のお腹周りがすっきりとした、実績の画像をお見せします。

公開許可の都合上、2名の方の30代の女性の変化画像になります。

 

 



 

まず、こちらの30代の女性。
34歳で、主婦の子持ちの方です。

 

左から、スタート時、1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目という並びです。
お腹周りは、かなりスッキリして、更には、足もかなりシェイプしていることが解ると思います。

 

この方は、家庭の環境上、お忙しくて、ジムには殆ど通えなかったのですが、毎日の食事・栄養管理をしっかりと継続してくれた結果、このように、お腹周りのシェイプに成功!!
このブログでも、再三記述していますが、ボディメイクや、ダイエットの8割が、食事と栄養管理となります。

 

 

女性の30代!お腹周りがスッキリ!変化画像2




こちらの、30代の女性も主婦の方でしたが、子供さんはいない方でしたので、比較的、ジムにしっかりと通って頂きました。

 

とは言っても、週に2回程度。
そのジムも、超効率化した、1時間程度のメニューです。

 

そして、この変化の画像の、驚きなのは、たったの一ヶ月で、これだけの変化を出してくれたということです。

 

 

勿論、毎日の食事、栄養管理もしっかりと報告もしてくれましたし、実践してくれていました♫

 

 

女性の30代!お腹周りがスッキリ!実践編




30代の女性で、お腹周りが気になる!!
という方の実践編となります。

 

 

まず、先程も、述べたように、食事栄養管理は8割を締めます。

 

しかし、身体の状態をしっかり整えないと行けないので、下記のような手順をイメージして頂けるといいと思います。

 

  1. 腸内環境を整える
  2. 身体の栄養バランスを調える
  3. 糖質摂取量の調整

 

腸内環境

人間の身体は、腸内で栄養を吸収するため、しっかりとまずは、腸内環境を整えること!
ヨーグルトなどの乳酸菌でもいいですが、乳酸菌は4種類あり、自分のもっている乳酸菌を調べることが出来ません。

なので、ヨーグルトに入っている乳酸菌と、自分の乳酸菌が一致しないと、便秘や腸内環境の改善には繋がらないんですよね。

 

 

その事を踏まえ、僕たちが使っているサプリメントは、その乳酸菌が4種類配合されている、青汁のような水に溶かして飲むものを使用しています。

 

 

こちらは、説明するとながくなるので、ご希望の方は、問い合わせより、『乳酸菌サプリについて』、とご連絡いただければ、対応しますね♫

 

 

身体の栄養バランス

身体の栄養バランスというと、まだまだ、日本人は、『野菜』と言うイメージがあります。

 

しかし、ベジタリアンほど、健康状態は悪い傾向にあるのをご存知ですか?

 

 

現代の野菜の状況を知って頂けたら、その意味もわかると思います。

 



上記のように、『野菜字体が栄養不足』というのが、新聞にも掲載されていたんです。

 

ということは、ダイエットをしたいと言う人、お腹周りが気になる人だけでなく、普通に生活している人でも、サプリメントの時代。
ということが解ると思います。

 

既に、厚生労働省のHPなどにも、サプリメントなどの栄養補助食品が推奨されているのですよね。
※殆どの方が、厚生労働省のHPを見ないとは思うので、本当に知られていない…

 

 

サプリメントに関しても、先ほど見せた、お二方の30代の女性も、毎日摂ってくれていました。
そして、実績も出ているので、信用性も高いということもご理解頂けるのではないかと思います。

こちらも気になる方は、問い合わせから、『サプリメントについて』と、ご連絡下さい。

 

 

糖質摂取量の調整

一日の糖質適性値をご存知ですか??

 

 

糖質摂取量は、一日に60g〜100gと言われています。

 

 

しかし、日本人の糖質平均摂取量というのが、300g位だそうです。

 

そりゃダイエット需要が増え続けるわけです…。
糖質って、お米やパンなど、日本人の主食には、とてつもない量が含まれています。

 

 

米類に関して言えば、糖質量は以下の通り。

  • 白米(茶碗1杯150g)=糖質量55.1g (角砂糖13.8個分)
  • 玄米(茶碗1杯150g)=糖質量53.9g (角砂糖13.5個分)
  • 五穀米(茶碗1杯160g)=糖質量47.8g (角砂糖12個分)
  • カレーライス(ごはん230g・肉60g)=糖質量108g (角砂糖27個分)

 

びっくりしますよね?(笑)

 

 

 

スポンサードリンク


 

更に、更にパンの糖質量についても見てみましょう!!

 

  • 食パン(1枚60g)=糖質量26.6g (角砂糖6.7個分)
  • フランスパン(25g)=糖質量13.7g (角砂糖3.4個分)
  • ロールパン(30g)=糖質量14.0g (角砂糖3.5個分)
  • クロワッサン(45g)=糖質量14.0g (角砂糖3.5個分)
  • ベーグル(95g)=糖質量43.1g (角砂糖10.8個分)

 

 

そりゃ一日の糖質摂取量が、平均300gというのも納得できてしまう…。

 

女性は、特に、イタリアンやカフェなどが好きな方も多いですからね。
イタリアンとカフェは、基本的に糖質たっぷりな料理しか無いんです…

 

 

タンパク質メインの食事への切り替え

こんな状況の中、空腹のストレスをなくすために、僕たちが実践しているのは、一日の食事5回〜6回!!

 

 

良質なタンパク質をメインに、食事を切り替えているんです。

 

良質なタンパク質??って何?

 

ってなると思うのですが、意識しているのは、必須アミノ酸入りのタンパク質です。
アミノ酸スコアと検索してみると、アミノ酸が多く含まれた食材が出てきます。

 

卵や鶏肉(胸肉・ささみ)、青魚など。
アミノ酸スコアの数字が、100のものを選んで食べています。

 

更に、食事の置き換えが可能な、MRPプロテインの摂取。
こちらも、MRPプロテインというのが重要ポイント。

 

【関連記事】ボディメイク 女性 プロテインが必須な理由と、その効果画像!!

 

女性は良く、大豆タンパクの取れる、『ソイプロテイン』を摂取していることがありますが、MRPプロテインは、流動食に使われる栄養価が混ぜ込まれているプロテインなのです。

 

なので、食事の置き換えも出来るので、起きてすぐ、15時の完食、寝る前に、このプロテインを摂取してもらっています。
因みに、このプロテインは、必須アミノ酸もしっかりと含まれています。

 

 

この3つの工程をしっかりとやった上で、筋トレを加えると、しっかりと基礎代謝もアップできて、紹介したお二人のように、お腹周りもスッキリとしますね!

 

糖質制限を意識した食事をすると、やはり多少なりとも、栄養バランスが崩れるので、サプリメントは本当に必須のものだと思います。
知識なく、意味のないサプリメントにお金をかけるくらいなら、真似をしたほうが早いと思いますよ(笑)


 

 

ということで、今回は、30代の女性がお腹周りをスッキリさせる方法について、ブログに書いてみました♫

 

30代女性で、ダイエットに挑戦しても、変化がない。
思っていたように結果がでない!!

という方は、どんな相談でもOKなので、質問も大歓迎です♫

 

 



はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
【ボディメイク男子】万年フリーターヒロ兄のプロフィール 大学を卒業し、『就職』の選択肢しかない?それが普通?『普通に生きたいんじゃない!自分の好きな人生を過ごしたいんだ!』 就職しずに、20代をバンドマンとして過ごす。バンド引退後、『働くために生まれてきたの?』と言う疑問から、フリーターとして、起業を志す。 インターネットビジネスに挑戦、日当3万円を稼ぎ出す。 その中で、ボディメイクと出会い、自らの身体を変え、インターネットビジネスとリアルビジネスの融合で、ハイブリッド集客を構築。

-ボディメイク(筋トレ)

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】

【超人気記事】

釣りよかでしょうの記事まとめ


一人暮らしの体験談まとめ

友だち追加