スポンサーリンク

釣りよか保護猫のまりもが可愛い!3000万の家を購入!?

釣りよかでしょうメンバーの秘密

スポンサーリンク




釣りよかさんのブログを久しぶりに書きます♫
管理人のヒロ兄です♫

釣りよかさんのブログ記事を編集するために、近況の釣りよかさんの動画を色々見ていたら!!
猫ちゃんが登場している!!

 

いつの間に!?
そして、その猫ちゃんは、保護猫ちゃんということが解りました♫
名前は、まりも!

 

この、まりもという、猫ちゃんを保護する経緯や、猫ちゃんの為に、釣りよかさんが全財産を叩いて、3000万円の家を購入したなど、一連の動画を見て、感動してしまったので、ブログでシェアしたいと思います。

 

最初に、紹介した動画で、管理人のヒロ兄は、釣りよかさん達が、猫ちゃんと生活し始めていた事を初めて知りました。

 

ツイッターからだったかな?
そして、その関連動画もあり、見ていたら、何とも悲しいような嬉しいような…

 

釣りよかさんの動物に対する愛を感じてしまいましたね(T_T)
管理人のヒロ兄自身も、猫ちゃんと生活しているので、まりもの保護までの経緯を知った時には、『もう、釣りよかさん最高!!大好き!!』ってなってしました(T_T)

 

スポンサーリンク

釣りよかが猫(まりも)を保護!悪質なコメントを心配して…

動画でも、よーらいさんが、話していますが、このまりもちゃんを保護するまでの経緯。

 

釣り場で出会った猫ちゃんのまりも。
釣り場の人や、漁師さんの話では、近くに住む猫ちゃん達にいじめられて、海辺のテトラに住んでいた猫ちゃんだそうです。

猫ちゃんは、縄張り意識も強い為、弱肉強食状態だったんでしょうね(T_T)

 

 

そんな話を聞いていた、釣りよかメンバーさんですが、このまりもを保護する、決定打は、釣りよかさんの動画に対するコメントだったそうです。

 

 

すでに、釣りよかさんは、チャンネル登録者数120万人と言う、超人気ユーチューバー!!
管理人は、釣りよかさんがチャンネル登録者数、2万人の時位にしり、50万人達成ってときくらいまでが、一番視聴させていただいていました。

 

 

そんな人気のユーチューバーさんともなると、ファンも沢山とは言えども、悪質なコメントや誹謗中傷もどうしても増えてしまう。
その中で、このまりもが映った動画のコメント欄に、悪い人がコメントをしたそうです。
しかも20件位も来たそうで。

 

その内容は、

  • 猫の命を断つ
  • 猫を海に放り投げにいってやる


など、人間として、ありえない様なコメント…。

 

どうしても、人気ユーチューバーとなってしまった時に、こうした悪質なコメントが増えることは、仕方ないと言う認識も、釣りよかさんたちにもあったようですが、
今回に関しては、『釣りよかの動画に、猫ちゃんが写ってしまったせいで、危険にさらされる可能性出てしまった』と言う、責任感もあり、まりもを保護する事になったのだそうです。

 

 

その動画のコメントに関しては、すでに削除もされているようなので、見ることは出来ませんが、本当にひどいですよね。

 

釣りよかさんは、このコメントをした人に関しては、きちんと警察にも相談に言って、対処をしたそうです。

 

 

この猫ちゃんがいた、周辺の住民の方にも、本当に保護していいものか、確認を取ったり、保護した後もきちんと手続きも済ませて、無事保護されたとのこと。
本当に、まりもちゃんは、いい飼い主さんに巡り会えて幸せですね(*^^*)

 

 

釣りよかが保護猫の為に3000万円で家を購入!

釣りよかさんは、YouTubeの活動を、効率よくするためにも、以前から、メンバーさんとルームシェアしていました。

以前、住んでいた釣りよかハウスに引っ越してきた時の紹介動画があります。

 

 

 

 

しかし、こちらは、一軒家?
メゾネットタイプの賃貸?
だと思われるのと、ペットが禁止だったのかな?
って感じです。

 

まりもちゃんの保護をすると決めて、4日後には、家を探して、3000万円で家を購入したのだとか!!

 

その物件というのが、新しい釣りよかハウスとして、動画で紹介されています。

400坪もあり…
猫ちゃんの為に、購入!!

 

【関連記事】新釣りよかハウスすげー!場所は?一軒家でよーらい、きむ、はたでルームシェア?

 

 

動画は、室内編と室外編と言う感じで、2パターンで紹介されていますね!!
めちゃ夢あるなぁ…

 

 

猫ちゃんを飼う前にも、家を購入したり、新築として建てる計画もあったようですが、今回は、まりもちゃんがきっかけにもなってようですね!!

 

 

車庫に筋トレ道具を置く!?
めちゃいい!!

釣りよかさんが、筋トレを本当にやるなら、レクチャーしたい位(笑)
このブログを、釣りよかさんが見たのなら、是非、コラボしたいwww

 

釣りよか猫(まりも)の写真選手権

ということで、こうした行動をしている、釣りよかさんに本当に、感動!!

 

これから、釣りよかでしょう(佐賀よかでしょう)の、動画でも保護猫まりもが登場する機会が増えるといいな!!

 

 

と言うか、絶対増えるでしょう♫
ネコ好きの方々も、きっとより、釣りよかさんのことが好きになったこと間違いなしですね!!

 

【関連記事】
【2021最新!】釣りよかメンバーのプロフィールや衝撃の過去を徹底解説!

 

タイトルとURLをコピーしました