Transmit

 

身体が変える!人生が変わる!

価値観

【鉄板】物事が何事も上手く行く方法!

投稿日:2019年4月2日 更新日:

スポンサードリンク


今日は、心の矢印の話。
僕も物事が上手くいかない時って、絶対にあるわけです。

むしろ、最近もそうなった時期がありました。
2018年年末から、2019年2月までは、本当にしんどい状況。

 

僕がその時に、考えていたことって、物事が何事もうまく言っていたときの事を、必死で思い出していたんです。

 

そして、僕が毎日、運転中に聞いている、鴨頭嘉人さんに、YouTubeの動画で、教えてもらったこと。
それは、『心の矢印』、そして、『心が先』という事です。

スポンサードリンク


こんにちわ!
当ブログの管理人、ヒロ兄です!!

僕は、今、ビジネスに挑戦中、ブログ運営も頑張っていますが、物事が上手くいかない時ってありますよね。

 

これは、ビジネスにおいても、恋愛、仕事、何事にも置き換えられる話だなぁって、以前から思っていたので、ブログでシェアしたいと思います。

 

ビジネスで物事が上手くいかない時、要するに、『売上』が悪い時って、『テクニック』や『知識』を得ようとしますよね。
勿論、大事なことなんですが、テクニックや知識を付けたって、『売上』は、実は上がらない。

 

 

では、何をしたら、そうしたものに繋がるのか?
という事をしっかりと、抑えてあげることです。

 

僕も稼げてない時は、
  • 『何で、もっと稼げる【方法】を教えてくれないの??』
  • 『何でもっと簡単な【やり方】を教えてくれないの??』
って、思っていました。

 

しかし、僕より成功している人っていうのは、やり方やスキル、テクニックに意味はない。
という事を、熟知しています。

だから、『考え方』を教えてくれるんですね。

 

 

考え方を身につけることは、簡単なことじゃありません。
だって、貴方は今まで、年齢の分だけ、稼げない考え方と付き合ってきたのですからね。

 

そして、それは、貴方が悪いわけではありません。
今までいた、環境が悪かっただけなのです。
人は、環境に凄く影響されますし、考え方もその環境の周りの人から沢山影響を受けています。

 

という事は、環境を変える。
自分のなりたい人や、叶えたい夢について、知っている人との時間を沢山、一緒に過ごしていくことをすれば、『考え方』も変わってくるのです。

 

 

心の矢印


ビジネスシーンで、よく
『あの子は〇〇だから上手く行っている』
とか、
『あの人は〇〇で、私は〇〇だから上手く行っていない』
とか、言う人がいますね。

 

 

あの人と指を指している状況を考えてみましょう。



『あの人』と、指差すと『青い矢印』ですよね?

しかし、『赤い矢印』を見てみましょう。
青い矢印の3倍、自分に向いていることが分かりますか?

 

 

あの人がどうとか言っている人って、『自分に原因がある』という事に、気付いていません。
そして、この話をすると、自分を否定されたかの様に、ビジネスだったりを辞めようとしたりします。

 

或いは、『自分の居心地のいい場所』に移ろうとします。
はたまた、『ビジネスの形を変えよう』とします。

 

自分の居心地のいい場所に移ったって、売上は変わりません。
ビジネスの形ややり方を変えても、売上は変わりません。
全ては、自分に原因があるのですから。

 

 

『自分に向き合ってない自分』に気づかない限り、ビジネスは上手くいきません。
上手くいかない原因を、追求して、自分が変わると言う行動をしない限り、誰も助けてはくれません。

 

 

  • そのビジネスに掛けている、時間はどれくらいなのか?【週・月】
  • 今から、そのビジネスに捻出出来る時間をどれくらい作れるのか?
  • 顧客さんとの対応は、こまめに出来ているのか?
  • どうして、そのビジネスをやるのか?
考えだしたら、キリが無いほど、自分と向き合う言葉は、いくらでも出てきます。

 

 

仕事が忙しい?
で?って感じです。

僕も副業から始めています。
少しでもその仕事を、早く終わらせ、寝るまでの時間、そのビジネスに、どう少しでも関わるのか?
という事を、常に考えながら行動してきました。

 

DVDを見ることだって、HPを見て、会社の事を勉強することだって、関わる時間の一つです。
そのビジネスを教えてくれる人との、ラインのやり取りも、関わる時間の一つです。

 

 

僕にビジネスを教えてくれる人だって、暇ではないけど、僕が成功することも願ってくれている。
なので、毎週、打ち合わせを入れてもらう事。
これは、環境創りですよね。
こちらから、こうなりたいから、週に一回打ち合わせしてほしいです!
と、僕から頼んでいます。

 

向こうから、売上のない人と、打ち合わせを依頼してくるなんてことはありません。
それなら、やる気のある人と打ち合わせを選ぶでしょう?

 

 

相手の気持ちになって、考え行動したら、自ずと答えは出てくるものです。

 

 

出来事に心を奪われるな!




『世間一般大多数』は、出来事に『心』(モチベーション)を奪われています。

 

例えば
『今日は、一日雨だからテンションが上がらない』
『恋人に振られて、やる気が出ない。何もする気が起きない。』
等、出来事が先で、心があとからついてきますよね。

 

 

しかし、成功者というのは、心やイメージが先です。

 

自分の目標がありますね!
そこにワクワク感や、本当にやりたいことに対しての熱をしっかりと上げているのです。

 

僕の師匠である人は、朝毎日瞑想していると言っていました。
10年後、5年後、3年後、1年後を思い浮かべながら確認しながら瞑想。

よし!っとテンションを上げて、『だから今日、こう言う行動をする!』と言う感じで、気持ちが先になっているのです。

 

気持ちを先にすると、テンションが、どうこうということが無くなります。
これ、やっと僕も最近掴んできました。

 

まだ、掴めてない人と言うのは、10年後や5年後の、遠い未来の目標設定が、まだ、『本当になりたい姿』ではないのかもしれません。
僕自身も、この部分は、何回もやり直しました。

目標設定はタダです。
何度やり直したって良い。

 

本当にワクワクするか。
ここに、フォーカスして、何度もやり直す必要性があります。
また、夢が叶っていくうちに、目標設定が変わる可能性だってありますからね!!

 

何度も見直す必要性あり。

まとめ


という事で、今回は、何事もうまくいく方法という事で、心の話について、ブログにしてみました。

 

僕、いつも思うのですが、自分の人生なのに、『他人の人生を行きている人』が多すぎると思います。
勿論、その人の自由なんだけど、僕は、『自分の人生の時間』を大切にデキる人と、同じ時間を共有したいと、常々思います。

【関連記事】
セルフイメージを高める方法!ガラスコップを被せられたノミ…
やりたい仕事がわからない 30代の僕がやったたった1つの事!

 



 



はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-価値観
-, , ,

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】