カフェ・グルメ

電源のあるカフェ!喫煙席もあり!名古屋で僕が利用した場所!

投稿日:2019年3月31日 更新日:

スポンサードリンク



フリーランスや、パソコン仕事がメインの方で、カフェで仕事をするという方は、多いと思います♫
僕もその一人なのですが、パソコン仕事をする上で、欠かせないのが『電源・コンセント』

 

席にコンセントがあるカフェをいくつも知っておきたい!
名古屋や愛知県内のカフェで、電源(コンセント)が利用できるカフェはどこ!?

ってことで、僕が実際に、行って電源とコンセントが使えたカフェを紹介します。

 

更に、僕は喫煙者なので、喫煙席があるカフェしか行きません(笑)

 

 

スポンサードリンク


こんにちわ!
当ブログの管理人のヒロ兄です♫

 

僕も、パソコン仕事をすることが多いのですが、自宅では中々集中できない…。
という事で、カフェにでかけて、仕事をすることが多いのですが、パソコンの充電が切れて仕事が終了…。
って、もったいないですよね。

 

 

ずっとバッテリーが、新品状態で、6時間とか保てばいいですが…
既に劣化があり、僕のパソコンは、2時間程度しか、充電が持ちません。

 

そんな時に、あったらいいな!
って思うのって、喫煙席あり!電源があるカフェ!

 

名古屋、愛知県内で、僕が実際に行ったカフェで、電源が使えるカフェ&喫煙席があるカフェを紹介します!

 

 

電源があるカフェ!喫煙席あり!名古屋伏見のCAFE de CRIE




名古屋伏見、広小路通店のCAFE de CRIE!
近くにもう一店舗あるので、お間違いなく。

 

僕が行ったことのあるのは、下記のCAFE de CRIEです。

 

愛知県名古屋市中区栄2-2-203 1F



 

 

ここは、電源が使えますが、実際、喫煙席にしか、電源はありません。
僕には、好都合だけど(笑)

 

店内に入って、一番奥の突き当りが、喫煙席。
喫煙席のカウンター席の部分だけ、電源があります。

 

しかし、名古屋市内で、喫煙席があり更には、電源が使えるカフェという事で、僕は多用していますが、唯一難点があります。
自分の持っている、Wi-Fiの電波が、あまり良くない(苦笑)

 

かろうじてWi-Fiの電波は入るので、仕事が出来なくはないですが、最高の環境とまでは行かないですね…。
僕が使っているWi-Fiは、『UQ WiMAX2+』です。

 

 


一応、Free Wi-Fiも飛んでいるので、それでもOKって方はいいですよね♫
僕は、Free Wi-Fiは、登録とかが面倒なので、どうも気に入らないんで、使わないタイプです(笑)

 

 

営業時間もチェックしておきましょう♫

[平 日] 7:00-21:00
[土日祝] (土)8:00-21:00
(日/祝)8:00-20:00

 

 

電源のあるカフェ!喫煙席なし!名古屋伏見、THE CAPS




ここは喫煙席はありませんが、二階の席には、電源があります♫
喫煙したい場合は外に出て、お隣にある焼肉屋さんの灰皿をお借りして、タバコを吸っています(笑)

 

店内は超オシャレなので、リラックスして、お仕事も出来るかと思います。
僕的には、カフェでおしゃべりのために来ている人もいるので、パソコン仕事する時は、耳栓代わりのイヤフォンもかかせませんね!

おしゃれカフェなので、女子達が集うので、笑い声も飛び交う事もあることも考慮して、集中力を切らさないように。

 


 

〒460-0003 名古屋市中区錦2-14-1

 



 

スポンサードリンク

【営業時間】
OPEN:MON~FRI 8:00、SAT,SUN&HOLI 10:00
CLOSE:MON~SAT 23:00(L.O.22:30)、SUN&HOLI 19:00(L.O.18:30)
http://cups.co.jp/location.html


 

 

電源(コンセント)があるカフェ!名古屋丸の内PRONTO【喫煙席あり】




名古屋丸の内にあるPRONTO

名古屋東京海上日動ビル内の一階にあります♫
ここは喫煙室が別であり、喫煙席内にも電源があります!

 

そして、禁煙席にも、コンセント・電源あり!!
日曜定休なので、フリーランスの方には関係ありませんが、サラリーマンの方は注意が必要かと♫

 



愛知県名古屋市中区丸の内2丁目20−19 名古屋東京海上日動ビル1F

 

 



【営業時間】
月~金
7:00~23:00
(L.O.22:30)


8:00~18:00
(L.O.17:30)
https://pronto-nagoya-marunouchi.gorp.jp/


 

 

電源があるカフェ!喫煙席あり!小牧・春日井・大口・一宮・豊山周辺の人におすすめ




僕の中で、ここが一番オススメ!!
名古屋市外で、パソコン作業をする時に、僕が一番利用するカフェかもしれません。

 

 

元町珈琲 大口の離れ

喫煙席には、殆どのテーブルにそれぞれ、電源がついています。
席も多数あるので、座れない事はそんなにありません。

 

日曜の15時頃〜18時頃までは、少々混み合いますので、やはりイヤフォンは必要かもしれませんね(笑)

 

【営業時間】
営業時間:全日 7:30-22:00(ラストオーダー21:30)
http://motomachi-coffee.jp/map/oguchi/


 

 

また、僕が行ったカフェで、電源が使えるカフェが見つかり次第更、新していこうと思います♫

 



 

【関連記事】
元町珈琲 一宮市には2店舗あるって知ってた!?場所や営業時間をチェック!
元町珈琲 喫煙席のある店舗は?実際に行ったお店を記録!
元町珈琲 名古屋 店舗はどこ!?名駅(中村区)、西区、守山区の4店舗!?

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
【ボディメイク男子】万年フリーターヒロ兄のプロフィール 大学を卒業し、『就職』の選択肢しかない?それが普通?『普通に生きたいんじゃない!自分の好きな人生を過ごしたいんだ!』 就職しずに、20代をバンドマンとして過ごす。バンド引退後、『働くために生まれてきたの?』と言う疑問から、フリーターとして、起業を志す。 インターネットビジネスに挑戦、日当3万円を稼ぎ出す。 その中で、ボディメイクと出会い、自らの身体を変え、インターネットビジネスとリアルビジネスの融合で、ハイブリッド集客を構築。

-カフェ・グルメ
-, , , , ,

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】

【超人気記事】

釣りよかでしょうの記事まとめ


一人暮らしの体験談まとめ

友だち追加