Transmit

 

身体が変える!人生が変わる!

価値観

セルフイメージを高める方法!ガラスコップを被せられたノミ…

投稿日:2019年2月6日 更新日:

スポンサードリンク



セルフイメージは高める方法が知りたい!
セルフイメージを高めたい!

こんな人は、たくさんいると思います。

 

僕は、今までセルフイメージが高い人で、逆に、ある環境に入ることで、自分のセルフイメージが下がってしまっていたんだな…
と言う体験をしました。

そして、そのセルフイメージを下げてしまっている、『原因』を取り除いた時、一気に流れが変わったと、体感的にもわかるような出来事が連発!!

 

スポンサードリンク


 

 

セルフイメージを高めたい
セルフイメージを高める方法を知りたい

という方には、是非、自分にとっての、『被せられたガラスコップ』は、何なのか?

 

これを探してみて欲しい。
そして、【ノミとガラスコップの話】が凄く、僕には当てはまったので、ブログを通じて共有してみたいと思います。

 

貴方は知らずして、今ある環境に、『これは無理』『私は◯◯だから出来ない』等、そんな思い込みや『制限』を、自分自身にかけてしまっている可能性があります。
この『制限』を、とって上げること。

これが、セルフイメージを高めるための近道だと言うことです。

 

頭で理解しても、行動に移せなくては意味がありません。
しかし、頭で理解してもいないのに、行動することも難しいですよね!!

まずは、しっかりとこの『制限』の『原因』を知ることが大事かと思います。

 

セルフイメージを高める【ノミとガラスコップの話】


ノミとガラスコップの話知ってる??
最近の僕に、相当リンクして『これだ!!』ってなったから、共有するね♪

 

 

ノミってめちゃくちゃジャンプしますよね!
ぴょんぴょんジャンプして、あの小さい身体で、1m位飛ぶやつもいるんだそうです。

 

 

そのノミに15cm位のガラスコップを被せると、その中でもぴょんぴょん飛ぶんですが、ガラスコップが被さっているから、ノミはガラスコップの15センチまでしかジャンプできません。

では、そのガラスコップを外したら、どうなると思いますか??

 

 

また元通りに、ぴょんぴょん1m位ジャンプすると思いますよね?
そのノミは、元々1m位ジャンプしていたわけですから、能力的には、ガラスコップを被せる前と変わらないわけですから、1m位飛べるのは、当たり前だと考えると思います。

 

 

 

しかし、実際はどうでしょうか?

 

ガラスコップの中で、15センチ位のジャンプに慣れてしまったノミは、その後、ガラスコップが被さっていなくても、15センチ位しか飛ばなくなってしまいます。

 

 

 

ガラスコップを被せられると、1m飛ぶ能力は変わってないはずなのに、15センチしか飛ばなくなってしまうのです。
能力とは関係ないところで、ガラスコップが取り除かれたことに気づかず、自分自身は『15センチしか飛べないんだ』と、思い込んでしまっているのです。

 

 

元々は、1m飛べるのに、ガラスのコップと言うネガティブな影響に、『自分は15センチしか飛べない』と言う、セルフイメージが無意識に、作られていて、それ以降は15センチしか飛べないようになるのです。

 

 

 

おそらくノミが、『自分が15センチしかジャンプできなかったのは、ガラスコップの影響だ』と、ガラスのコップのことを認識出来ていたら、コップが外れたら、また1m飛べるようになるでしょう。
※僕は、このガラスのコップに気づいて、自らそのガラスコップを外しました。
今回の場合、『環境を離れる』と言う、選択。

 

 

ガラスコップの存在を認識できていないため、現実的には、取り除かれていても、取り去られていないのと変わらない状況になってしまっているのです。

 

スポンサードリンク


 

セルフイメージを高める方法はガラスコップの存在を知ること




これって、僕たち人間にも凄く同じことが当てはまります。

 

 

本来、人間は完璧ですし、凄い潜在能力を持っているんですよね。
その証拠に、貴方の内臓は、無意識のうちに、完璧に常に一定のペースで動いていますよね。

これが、完璧な状態ではなく、不規則に動いていたら、私達は死んでしまいます。

 

 

人間は、元々完璧で、凄い潜在能力を持っているのにもかかわらず、幼少期に無意識のうちに沢山のガラスコップを被せられてきたのだと言うことに気付けると思うのです。

 

 

親・友達・TV・インターネットの情報等など…、
カラスのコップの様な、ネガティブな影響を無意識に与えられてきた結果、あなた自身を制限してしまう、セルフイメージが作り上げられてしまっているのです。

 

 

このセルフイメージを変える方法はあります!

その答えは簡単で、無意識のうちに被せられた、ガラスのコップを認識して、それを取り去ってしまえばいいのです。

 

 

まずは、『自分にとってのガラスコップは何だろう?』『これは自分のガラスコップかもしれない』と、考えてみる事から初めて見ると良いと思います♪

そのガラスコップを認識して、外せば外すほど、貴方は高くジャンプできる様になる。
意識的に一つひとつ外していく必要があるのですね!!

 

 

【関連記事】
引き寄せの法則 コツ(仕事・恋愛・お金)基本のルール
潜在意識 引き寄せの体験談!当日から起こった不思議…

 



 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-価値観

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】