ボディメイク(筋トレ)

痩せたい方は市営ジムがおすすめ!男性も女性も筋トレが重要♪

投稿日:

スポンサードリンク



痩せたい!!とジムに通おうとしている方には、100%で市営のジムをおすすめします!!

 

高い会員制のジムに通うのもいいけど、正直、ジムにお金をかけても、痩せません。
設備やキレイな所がいい!!
という方は、その辺はご自由にどうぞ。

しかし、実際は、痩せたいという方には、市営のジムで充分なんです。

 

スポンサードリンク



ボディメイクトレーナーとして、愛知県で活動しています、管理人のヒロ兄です。

 

痩せたい!と思っている人は、男性、女性ともに、半数以上の人が身体に不満を持っている現代。
フィットネスブームと共に、僕の住んでいる愛知県内(西尾張地区)にも、コンビニばりに、ジムがあちこちに出来始めました。

 

 

しかし、痩せたいという方に、必要なのは、ジムではないんです。
身体の栄養状態。食事管理です。

 

ここが整っていての、ジムでの筋トレが効果を発揮するので、食事・栄養管理が出来てない。
知識が無い方は、まずは下記のブログをしっかりと読んでみることをおすすめします。
【関連記事】ボディメイク 男 食事方法とプロテインの選び方!減量が最優先!

 

痩せたい方は市営ジムをおすすめする理由!




まず、冒頭でもお伝えしましたが、痩せたいという方は、ジムに通いたいなら、最初は『市営ジム』をおすすめします。

理由は、
  • 『利用料金が安い』
  • 『痩せたいという方には、充分なマシンが揃っている』

 

 

正直、今痩せたいと、このブログに到達した方に、会員制のジムはおすすめしません。
市営ジムで充分だからです。

 

マシンやダンベルなども市営ジムのもので、充分ですし、利用料金が格安だからです。
会員制のジムに、お金をかけるくらいなら、市営ジムでジム料金を抑えて、『食事・栄養』の方に、お金を投資してください。

 

 

ほとんどの方は、ジムに高いお金を払い、食事・栄養管理のほうがおろそかになっている傾向がある様に思います。

 

痩せたい方は市営ジムで【筋トレ】がおすすめ!




痩せたいという方がジムに行って、ついやってしまうこと…
それは、有酸素運動です。

 

 

しかし、有酸素運動は、おすすめしません。

 

人間が、1キロ痩せる為に、必要な消費カロリーは7200kcal
これを有酸素運動で、消費しようとすると、下記の時間が必要になります。



これ、驚きじゃないですか??
僕も初めて聞いたときは、『痩せたい』=『有酸素運動』だと思っていました。

しかし、僕が所属するボディメイクチームは、一切、有酸素運動をしません。

 

 

有酸素運動は、痩せたいと思う人にとって、重要ではない。ということも、ボディメイクチームに参加して証明されました。



食事・栄養管理をしっかりした上で、重要なのは『筋トレ』です。

 

 

ここも重要なので、もう一度言いますが…
食事栄養管理をしっかりした上で
です。

 

スポンサードリンク


 

では、何故、筋トレなのか?

人間の基礎代謝(何もしていなくてもカロリー消費してくれる事)が、17歳をピークに年々下がっていきます。

学生時代、運動していた方が、社会人になり、25歳くらいから体型が気になり始めるというのは、学生卒業後、運動をしなくなり、食べるものが変わっていない。
と言う状況からですね!!

 

 

基礎代謝というのは、筋肉量アップでしか、上げることが出来ません。
なので、筋トレなのです。

 

痩せたい方のジムトレーニングのコツ!!




食事・栄養管理をした上でも、筋トレの方法にはコツがあります。

効率よく、筋肉量アップ、基礎代謝アップをするのには、『大きい筋肉』を最初にやることです。

 

大きい筋肉=下半身・大胸筋・広背筋

 

よく、『お腹周りが気になるから』腹筋!!
って、ジムに行っていきなり、腹筋をやる方がいますが、これは効率が非常に悪いです。
寧ろ、辞めたほうが良いです。

 

 

  • お腹が気になる。
  • 二の腕が気になる。
という方でも、女性は特に、下半身から筋トレを開始しましょう♪

 

 

スクワットや、レッグプレスを最初に、12回✗3セット〜5セットをやってから、小さい筋肉(気になる所)をやります。

 

何故、下半身が重要なのか??

ということに関しては、人間の筋肉の約6割が下半身を締めるからです。

また、大きい筋肉をしっかりとしたウェイト(重さ)で、筋トレを加える事で、脳から信号が送られます。
この信号が、他の筋トレの効率をアップしてくれるので、細かく説明するとかなり、専門的なことになってしまうので、とにかく、下半身からやる(笑)

 

 

このやり方で、市営ジムで筋トレをした結果






極一部のボディメイクチームに参加してくれたメンバーの、3ヶ月の変化記録です♪

 

この方達は、皆市営ジムでの筋トレで、成果を出してくれました。
ジムにお金をかけずに、その分、食事管理や栄養管理に、しっかり投資してもらい、こうした結果が出たのだと思います。

 

痩せたい!!ジムに通う!!
と、意気込んでいる方は、是非、ジムではなく、食事、栄養の方に目を向けてくれることをおすすめします。

 

 

【関連記事】
ボディメイクでプロテインの効果が解る!女性の画像がヤバイ♪
ボディメイク 女性 プロテインが必須な理由と、その効果画像!!
細マッチョになるにはプロテインはいらない!?ホエイよりソイ?いやいやMRPでしょ!


スポンサードリンク
スポンサードリンク

-ボディメイク(筋トレ)

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら