ブログ 価値観

5年後 なくなる 仕事!今始めるべき副業が驚くべきビジネスだった…

投稿日:2019年1月18日 更新日:

スポンサードリンク



  • 5年後になくなる仕事…
  • 自分の会社は大丈夫??

 

今現在、存在する会社(仕事)が、10年後に可能性は、『6.4%』
これは、適当なことを言っているわけではなく、総務省が調査してわかったデータなのだそうです。

 

5年前にあった会社が、今はない。
こんなことは日常茶飯事に起きていること。と言うことが解りますよね…。

では、5年後になくなる仕事。



 

スポンサードリンク



 

こんにちわ!
管理人のヒロ兄です♪

 

自由に働ける時代…、なんて言われるようになりましたが、そんなに自由に働いている人っていなくない??
しかしながら、時代は確実に進んでっていると言うことを、なくなる仕事を見て、切に感じますよね…。

 

今回は、5年後になくなる仕事だけでなく、今後、給料が下がる仕事というのも、この記事では紹介します。
また、僕がある方から、教えてもらった、ある以外な職業ブームが来るそうなので、そこも紹介しちゃいます。

 

  • 今後の日本が心配…
  • 私達どうしたらいいの??
って、将来を不安に思っている方。

是非、最後まで読んで、頭の片隅に入れておくのもよし!!
今すぐ行動を始めるもよし!!

 

アナタ次第で、未来は変わる♪
という事で、ブログ記事にしていきたいと思います♪

 

 

  • 5年後になくなる仕事と、今後給料が下がる仕事
  • 5年後、10年後に日本にも来る!あるビジネスモデルが意外過ぎる…

 

 

5年後になくなる仕事と、今後給料が下がる仕事




1900年代後半から、第三次産業革命と呼ばれる、コンピュータの登場で、世界的に、色んな事が超便利になった。
というのは、今生きている方々なら、その体感を指定ない人というのは、ほぼいないに等しいですよね!!

 

 

さて、その第三次産業革命で、登場したコンピューターも更に進化し…、今やAIやロボットが既に、日本でも各場所で登場することが多くなりましたね!
そのAIやロボットが、日本の仕事をなくしている。
5年後だけでなく、10年後には、更になくなる仕事というのは、多くなっていくと言うのは、誰しもが気づく点ではないかな?

 

 

しかし、5年後になくなる仕事があるということは、『5年後に誕生する仕事』というのも存在するはずですよね!
時代の変化を読み、人間が変化していかなくてはいけない時代なんだ。
とつくづく思います。

 

5年後になくなる仕事に関しては、既に冒頭に、画像として、載せましたが…

 

銀行員や、保険業界、税理士、会計士から司法書士、社会保険労務士などの士師業は、高度な専門スキルが必要とされている職業ですが、じつはAIが最も得意とする分野です。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55428?page=2


上記の職業の人は、本当にAIに仕事を奪われる日は近いと思いました。
就職する時には、学歴とか勉強への時間、お金の投資もしてきたはずなのに…
時代の変化で、一瞬で、価値は変わってしまうんですよね…

 

管理人ヒロ兄が気になったのは、『これから給料が下がる仕事』と言う部分です。

 

 

 

『これから給料が下がる仕事』



給料が下がる仕事のランキングには、大工、建築現場監督、不動産営業といった建築・不動産業界の仕事が数多く入っているが、これもまた少子高齢化・人口減少の影響をモロに受ける職業といえる。

「2024年には全国民の3人に1人が65歳以上になり、’45年には東京都でも3人に1人が65歳以上になるといわれるなか、これからは住宅取得者の数が恐ろしいペースで減っていくのが目に見えています。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55428?page=3

スポンサードリンク


 

建築業界の方って、管理人ヒロ兄のイメージでは、結構稼いでいて、金遣いも荒い…苦笑
と言うイメージもあるんですが、その時代も、既に、終わりを迎えようとしている。

 

更に、少子高齢化が進んでいる、人口減少が影響を受けると言う部分を考えると…
建築業界だけでなく、車業界も同じことが言えるのでは?
という事が、容易に予想が付きますよね!!

 

車も一家に一台、一人一台と言う時代が日本では、当たり前になっていますが…
人工が2025年には、半分になる…という事は、車の台数だって、半分になるわけで、絶対数が減る以上、こうした影響は避けられなくなります。

 

 

ましてや、今の若い子の価値観は、高級車に乗りたい!!外車に乗りたい!!
とか、そういう価値観がなく、車??
無くても生活できるし…

と言う価値観の方が、多いんです。

なので、こうした業種の方々は、本当に備えがあったほうが、良いと思いますよ。

 

俺の人生や!ほかっとけ!!
って、僕自身、そういうタイプなんで(笑)
余計なおせっかいと思われるかもしれませんが、最後に、今後の日本の中で、ブームが来ると言われている、あるビジネスモデルを紹介したいと思います。

 

 

この記事で、僕が一番、この部分が書きたかった!
というのは、日本も既に、『副業』から『複業』と、言われる様になっているんですが…
聞いたことありますか??

 

『副業』は、ご存知の通り、何かもう一つの副収入を持っている状態だったり、仕事をしている状態ですよね!

 

しかし、現在は、『複業』=複数の収入源を持つ時代。
と言われています。

 

 

5年後、10年後に日本にも来る!あるビジネスモデルが意外過ぎる…




この情報は、超ホットです♪
僕が、たまたま、勉強でおさらいをしたいと思った時に、アル人物を検索して、その方の情報を聞こうと思ったのですが…

今日、2019年1月18日(金)に、欲しい情報とは別に、超リアルな引き寄せをしてしまいました。

 

 

その方は、蝶野舞さんという方。
ご存知ですか??

 

 

僕自身は、この方はインターネットビジネスをしている時に、彼女が解く、『自己ブランディング』について、感銘を受けたので、知っているのですが、この方、女性なのに、インターネットビジネスで、月収で1億とか稼いでいる方です。

その蝶野舞さんが、配信していた動画を、今日見ました。
配信日は、2016年。

 

既に、3年の月日が流れているのですが…、
その時間軸を元にすると、もう2年、3年後には、完全にブームが来ます。

 

 

2年、3年後には、完全にブームになる、日本でのビジネスモデルとは…



ネットワークビジネスだそうです!!

アメリカの経済や、ビジネスモデルから、日本は、5年から10年遅れていると聞いたことがありませんか?

 

そして、日本同様、アメリカでも少子化が、確実に進んでいる中で、既に医療費全額負担、国が『年金は払えません、自分で稼いで下さい』と、既にアメリカでは、偉い人や政治家が、口に出して言っています。
国は、もう貴方を守ることが出来ません。
自分でどうにかしてくださいと言っているのです。

 

アメリカだけでなく、イギリス、ドイツなど先進国と言われていた、国々の財政が破綻状態なんだって。

 

という事は、日本も次期そうなります。
アメリカの情報を確実に、とっておけば、日本にも来るという事が解るということにもなりますね。

 

そんなアメリカで、超有名な方々が、口にして推奨しているのが、『ネットワークビジネス』なんですって!!

 

クリントン前大統領も、『皆ネットワークビジネスやってください』と言っていたんだそうです。

 

現役で、大統領のトランプ氏も、TV番組のインタビューで、
『トランプ大統領が、今、一文無になったら、何をやりますか?』と言う質問に対し、

 

『優秀なネットワークビジネス会社を選び、ディストリビューターになります』
と答えたんだそうです。

この回答に対し、会場の人たちは『ブーイング』を起こしました。
アメリカって、ネットワークビジネスは、日本より浸透しているのにです。

 

 

その反応に対し、ドナルド・トランプ大統領が言った言葉が、僕の確信も付きました。

 

 

『あなた達はそういう反応だから、いつまでも貧乏人なのだ!』

会場は、『シーン』としてしまったそうです。笑

 

これは、トランプ大統領がおかしいのか?
と、思う人も多いと思うのですが、実は、ビル・ゲイツも、ウォーレン・バフェットも、『ネットワークビジネス』をすると言っているんだそうです。

 

 

日本でも、お金に対しての勉強をしている人なら、誰もが知っている、ロバートキヨサキさん。
2012年の著書で、『21世紀のパーフェクトビジネスはネットワークビジネス』だと、かなり前から発信していたんだそう。

 

実はこれ(ネットワークビジネス)、僕は昨年、2018年からスタートしています。
僕自身も、最初は、かなり抵抗がありました。

 

 

ネットワークビジネス=ねずみ講?マルチ商法??
違法??

 

そんなイメージが、日本人に多い中、僕自身もそうだった。
しかし、こうして、ビジネスを勉強し始めて、色んな情報をとっていた中、この蝶野舞さんのセミナー動画を見た瞬間に、『バチン』と確信に変わりましたとさ。

 

やり方が間違っているだけ。
売り込んじゃダメです。
売る仕事じゃない。

僕は、そう捉えています。

 

じゃーどうやるの??
ってのは、一緒にやってる人には話してるけど、ココで話しても意味はないしね 苦笑

 

インターネットビジネスだって、20年前、10年前には『怪しい怪しい』と言われていました。
しかし、今、メルカリやる人だって、あれもある意味インターネットビジネスですね。

 

僕はインターネットビジネスも経験しているし、その中で、月に5万円以上の報酬を得たこともある。
少ねえって、思うけど、自分でインターネットを使って、お金を稼いだことがあるんですか?

 

あーだこーだ言う人に限って、やったこともない。
真剣に取り組んだこともないと言う人がほとんどなんですよね。

 

だからこそ、ネットワークビジネスも、日本で定着こそしていないこそ、チャンスがあるとも思います。

 

そして、僕自身は、ネットワークビジネスでも、報酬をきちんと得ることが出来た。
この時代の変化を、信じ、皆が行動していない時から、きちんと勉強し行動すること。

これが、僕の将来を変えるものだと確信もしています。

 

by カエレバ

 



 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
【ボディメイク男子】万年フリーターヒロ兄のプロフィール 大学を卒業し、『就職』の選択肢しかない?それが普通?『普通に生きたいんじゃない!自分の好きな人生を過ごしたいんだ!』 就職しずに、20代をバンドマンとして過ごす。バンド引退後、『働くために生まれてきたの?』と言う疑問から、フリーターとして、起業を志す。 インターネットビジネスに挑戦、日当3万円を稼ぎ出す。 その中で、ボディメイクと出会い、自らの身体を変え、インターネットビジネスとリアルビジネスの融合で、ハイブリッド集客を構築。

-ブログ, 価値観

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】

【超人気記事】

釣りよかでしょうの記事まとめ


一人暮らしの体験談まとめ

友だち追加