ボディメイク(筋トレ)

痩せたい(男)20代が変えるべき習慣!トレーナーが伝授します♪

投稿日:

スポンサードリンク



痩せたいと願い、僕たちのボディメイクチームに参加した、20代の男性です。
期間は、3ヶ月!!


 

男性陣でも、痩せたい!
痩せてかっこいい体になりたいと、思っている人、または、体型に関する、何らかの不満を持っている方は、男性でも、69%いると言われています。

 

しかし、実際に痩せたいと、ダイエットに挑戦して、成功する確率というのは、3%なんですって!!

 

あれ?
うちのボディメイクチームって、そんなに成功率低くないぞ…。


 

スポンサードリンク


こんにちわ!!
愛知県で、ボディメイクチームを運営しています、管理人のヒロ兄です。

 

男性でも、痩せたいとか、かっこいい体になりたい!!
って人は、結構いますよね(^^)

僕自身もそうでした。

 

僕は、そんなに太っていたわけではありませんが、実際、かなり見た目的には、ボディメイクに挑戦して、変わりました(^^)



では、この変化って、何がポイントなの??
って、疑問が湧いてきますね!!

 

ボディメイクチームで、トレーナーとして、活動している僕が、このブログにしっかりと解説をしたいと思います。

このブログを読んで、そのまま、実践してもよし!!
このブログを読んでも、解らない所は、ヒロ兄に、直接問い合わせしてもよし!!

 

痩せたい!!
と言う、20代の若者たちに少しでも有益な情報になるように、ブログに書き記したいと思います。

 

 

痩せたい(男)20代が変えるべき習慣!




痩せたいと言う、20代の男性にお聞きします。

貴方の身体は何でできていますか??

 

 

答えは、『過去に食べたもの』です。

 

 

 

当たり前じゃん!!
何いってんだよこいつ…

って思った貴方、

『そう、当たり前過ぎて、無意識なんです。』

 

 

 

では、既に答えは出ていますよね!!

痩せたいという、20代の男性は、『今から食べるものを変える』

 

これだけなんです。
身体に入れるもの自体を、変える必要性があります。

 

痩せたいと思っている人は、あえて言わせていただきますが、『デブになるものを、選んで食べています。』

僕たちのボディメイクチームでは、食事管理をしっかりとして、腸内環境、栄養ベースをしっかり整え、食事は、1日5食〜6食を心がけています。

 

変えるべき、習慣は、
『環境』
『付き合う人を変えること』
です。

この記事に、詳細を書いています。
【関連記事】痩せたいのに食べてしまう病気…それは糖中毒!

 

痩せたい男性、20代が間違っているダイエット




上記のように、ボディメイクだけに限らず、痩せる、減量すると言う部分で、最も重要なのは、食事・栄養の部分です。

 

 

しかし、ダイエットをしようとする人の殆どが、運動や筋トレに割合が傾いてしまいます。

 

 

  • 筋トレしてる俺かっけー!!
  • 週に5回ジム!どや!!
  • ジムで、3時間汗を流す俺、どや!!

 

上記みたいな人、よくジムで見かけますが、『ダサい…ダサすぎる』って、僕はいつも思っています(笑)
勿論大会に出るためとか、目的がある人は大丈夫ですが、デブが何時間もジムに居ても、見苦しいだけです(笑)

 

 

僕たちのボディメイクチームは、週に1〜3回程度のジム。(なりたい身体の目的による)
また、ジムでのトレーニングにかける時間は、1時間程度です。

 

そんな少なくていいの!!?
って驚かれる方も多いのですが、実際、こうした状況下でも、僕たちのチームに参加してくれた方々は、沢山の方が体型を変化させてくれています。

 

 





これは、ホンの一例に過ぎませんが!!
約1年半で、100人以上の20代から50代の男女が参加しました。

 

その具体的なやり方は、このブログに男女別で、記事を投稿しています。


 

 

痩せたい20代の男性が抑えておきたいポイント




ボディメイクをしてみて、僕自身は、減量、増量を経験しています。

しかし、このブログを読んで、痩せたいと思っても、難しいと思っている人に、抑えておいてほしいポイントを紹介します。

 

 

  • 痩せるほうが簡単!!増量はもっと大変!!
  • これからの人生のたったの3ヶ月!!


 

痩せるほうが簡単!!増量はもっと大変!!

これ、本当です。
ボディメイクは、基本的に、一度しっかりと、脂肪を削ぎ落として(減量)、その後、自分が理想としている身体を作っていきます。

 

減量をする時に、ケトン体質と言う状態に持っていくのですが、このケトン体質になると、体重も体脂肪も、増やすのが大変大変…。

 

いわゆる、太りにくい身体の状態なので、増量して、もっと筋肉しっかりつけたいとなった時には、結構、米をしっかりと食べなくてはいけません。

 

 

僕自身も、半年くらい増量期間として、今実践していますが、少し、気を抜いた食事をすると、直ぐに体重や体脂肪率が、減ります。
太れない…。
しっかり、脂肪がついた状態じゃないと、増量も難しいんです。

 

 

これからの人生のたったの3ヶ月!!

今貴方が、20代という事は、今、人生100年と言われていますよね。
という事は、残りの人生、MAXで80年あるわけです。

 

 

その80年の間の、たったの3ヶ月です。
その3ヶ月を頑張れない訳がない。

 

 

痩せたい…痩せたいと、自分の体型に不満を持ちながら、残りの人生80年を過ごしますか?
それとも、3ヶ月頑張って、自分に自信がついた、80年を過ごしますか??


 

という事で、今回は、痩せたい(男)20代が変えるべき習慣という事で、トレーナーを務める、管理人ヒロ兄がブログで解説してきました。

 

 

僕自身も、ボディメイクを始めたのは、モテたい!!と言う軽い気持ちからスタートしましたが、食事や栄養の知識をつけていくと、健康的で若々しい人生を送りたい。
と、切に思うようになりました。

 

きっかけはモテたいでもいいんです。
しかし、そこから見える未来は、もっと深くて、面白い!!

 

楽しみながら、痩せたいと言う願望を、実現する貴方を応援しています。





スポンサードリンク

プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】
このブログの管理人しゃちょさん♂のプロフィールページです!好きなことだけして生きていく!人生はドラゴンクエストだと思っている♪
愛知県(名古屋)在住、アラフォー独身男性です!

キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。名前はティガ♪男の子です♪ お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録

スポンサードリンク

-ボディメイク(筋トレ)

執筆者:

関連記事

オメガ3とは何か?効果のある食品はどんなもの?

Tweet Tweet スポンサードリンク オメガ3とはそもそも何なのか? 厚生労働省が、オメガ3の一日の摂取量(目標量)を提示しているのに、あまり知られていないのがオメガ3なんですね。 必要な栄養素 …

筋トレ 貧血に…改善するにはコレしかなかった!【体験談】

Tweet Tweet スポンサードリンク ボディメイクを始めて、2週間目のジムの時のこと。 筋トレ中に、貧血みたいに、寒気、吐き気、立ってられないと言う、状況になってしまった経験がある、管理人のヒロ …

痩せたい女性がジムに通っても痩せない理由はこれ!鬼トレーナーが辛口診断

Tweet Tweet スポンサードリンク 痩せたい女性って、この世の中に、89%位需要があると言われています。 更に、痩せたい!!って思っている女性は、ジムに通おうとしますね。 しかし、痩せない…。 …

冬こそダイエットして男性らしい身体に!ボディメイクのやり方♪

Tweet Tweet スポンサードリンク 冬の露出が少ない時だからこそ、ダイエット!! と、考える男性も多いのではないかな??と思います♪   男性らしい身体 メタボリック解消 ガリガリ体 …

細マッチョになるにはプロテインはいらない!?ホエイよりソイ?いやいやMRPでしょ!

Tweet Tweet スポンサードリンク 細マッチョになりたい!! って、願望がある人は沢山いますよね! 僕自身もそうでした。 だって、ゴリマッチョよりも女性ウケいいですから!あ。 そして、そんな情 …


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら