ボディメイク(筋トレ)

痩せたい女性がジムに通っても痩せない理由はこれ!鬼トレーナーが辛口診断

投稿日:

スポンサードリンク



痩せたい女性って、この世の中に、89%位需要があると言われています。
更に、痩せたい!!って思っている女性は、ジムに通おうとしますね。

しかし、痩せない…。

 

最近、鬼トレーナーと言われる管理人のヒロ兄です(^_^;)

  • ジムに通っても、痩せない…
  • 痩せたいのに、ジムに通っても効果がない…
  • 痩せない理由が解らない…
と言う、女性陣の方々に、超辛口で、今日はその理由をお話したいと思います。

スポンサードリンク


こんばんわ(^^)
愛知でボディメイクチームで、運営をしています、管理人のヒロ兄です♪

今日は、痩せたいと思って、ジムに通っている女性陣。
痩せたいと思って、ジムに通おうとしている女性陣。

 

そんな貴方に!!
僕がズバリ!痩せない理由を、しっかりとブログで解説していきます。

 

痩せたい女性がジムに通っても痩せない理由はこれ!




さて、最初から結論から言っておきます。

痩せない理由、それは、食事・栄養管理部分が間違っているから。

以上!!

 

 

ハッキリ言って、ここが間違っていたら、どれだけハードなトレーニングをジムでやっても、全くもって無意味です。
寧ろ、食事・栄養管理がしっかり出来ていないなら、ジムに通うのは辞めてください。
時間の無駄ですから。

 

よく、僕たちのボディメイクチームで使われる言葉です。

今の体は、過去に食べたもので出来ている。
未来の体は、今食べるもので作られる。


 

 

そう、人間の体って、当たり前なんですが、『口に入れたもので作られている』ですよね??

しかし、これをかなり軽視している人が沢山います。
太る原因、体脂肪が減らない原因、根源は、糖質にあります。

 

 

痩せたい女性がジムに通っても痩せない理由と改善点




まず、現代の日本人は、一日の糖質摂取量が平均で、300gと言われています。
しかし、人間の糖質適正値と言うのは、60g〜100gです。

 

無意識に食生活をしてしまうと、3倍以上の糖質が毎日、体に入ってしまっている。

 

そして、エネルギーを作り出すミトコンドリアが、材料として使う順番というのがありますね。
  1. 糖質
  2. 脂肪
  3. 筋肉

 

上記の順番で、ミトコンドリアは、材料として使ってくれるんですが…
では、一日の糖質摂取量が300gだったら、ミトコンドリアも一日で、糖質を使い切らない状態が続きます。

しかし、その糖質をしっかりと、適正値にしてあげることで、脂肪が使われる状態になります。

 

理論的な話ですが、これは理解出来ますよね??

 

しかし、ほとんどの方は、これをしずに、食生活を改善しないまま、ジムに通おうとしたり、ジムに通って痩せない…と、モチベーションが続かず辞めてしまうのです。
ダイエットの成功率って、3%って言われています。

 





 

ジムに通う前に、食生活の改善をすれば、誰でも変われる




さて、上記の写真は、僕たちのボディメイクチームに参加してくれた、女性陣たちの写真です。

先程、説明した、糖質制限の部分。
しっかり、やって頂きました。

 

しっかりと、数字にも見た目にも、変化が現れていることが解ると思います。

 

 

もちろん、糖質制限をすると、栄養部分が偏る可能性がありますので、その部分は、サプリメント。
また、タンパク質は、しっかりとってもらうので、プロテインも利用しています。

 

 

正しい食事・栄養面管理。
そこに、ジムに通って、筋トレ(無酸素運動)をすることで、効果は倍増します。

 

女性陣で、楽しくないと続かない!!
なんて、楽しさばかりを求める方がいますが、楽しさだけで痩せるなら誰も苦労しませんね(笑)
僕は、正直、そういうの求めてません。

 

 

そこが需要なら、それでいいと思いますし。
需要が痩せたいとか、きれいな体になりたいってなら、僕がしっかり見ます。

 

勿論、一緒にジムトレする時は、楽しさも追求はしますが、やる事やってる方とのジムの話ね!!
食事や栄養管理すら出来ていない人とは、ジムに入る気にもならないし、実際にお断りしたこともあります(笑)

 

 

だって、僕の時間も有限でしょ??
その時間を使っているんですし、ジムって、ボディメイクの中では、たったの10%の割合なんですよ??

 

 

このブログでも、何度も紹介していますが、



この割合を、しっかりと、頭に入れて、なおかつ、しっかり実践してこそなんですよね!!

 

 

女性陣は、生理とかの関係で、甘いモノが欲しくなるとか…。

では、昔の人はどうなるんでしょうか?
まだ、こうして、糖質と言うものが簡単に作れる時代ではなかった時。

 

戦後、一番甘かった果物は、『柿』だそうです。
今の時代、柿ってそんなに甘い食べ物ですか??

 

うん、じゃー戦後の時代の女性は、生理前に、甘いものを食べたくなって、柿を皆むしゃむしゃと、食べ散らかしていたんでしょうね?
想像しただけでも笑えるわ!!

結局、糖質が簡単に作れて、ありふれている状態の時代に生きている人の甘えです。

 

 

って、こうしてズバズバ言うから、鬼トレーナーとか言われるんやろなwww

 

実際にどんな食事をしたらいいのか??

この部分に関しては、このブログ内で、いくつか記事を書いていますので、そちらを参考にしてくださいね(^^)

→ボディメイク女性のやり方はコレ!筋トレ 食事・栄養管理の5つの重要性
→ボディメイク 女性 プロテインが必須な理由と、その効果画像!!

 

ボディメイクトレーニング風景はインスタで♪


スポンサードリンク


僕が一緒にボディメイクメンバーと、トレーニングしている動画は、よく、Instagramのストーリーで配信しています♪
よかったら、Instagramもフォローしてね(^^)

 

 

基本、僕は何故か、女性陣がトレーニング多いです。

 

男性とやることは、この投稿の男性とのトレーニングがほとんど(^^)
目指すところが同じなので(笑)

 

 

余談:ティガさんの粗相…




昨日、僕、ちょっと時間がなくて、我が家のティガさんが、かなり拗ねてた。

しかし、24時間以上、寝ていなかったこともあり…、夜8時半に就寝。
ティガさん、相当、構ってほしかったんだろうな…。

朝起きたら、枕元に粗相。

 

 

しかも粗相は大でした(T_T)
初めて、枕元に大の粗相されたわ…。

だいぶ寂しかったんやろな(T_T)
最近、外出が多いので…家にいる時は、しっかり構ってあげなきゃと思うのでした(笑)

【ティガさんブログ】
キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラ 子猫 里親になって3日目!必要な物は?我が家に天使がやって来た♪Part.2
キジトラ 子猫 性格の特徴は?我が家に天使がやって来た♪Part.3

スポンサードリンク

プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】
このブログの管理人しゃちょさん♂のプロフィールページです!好きなことだけして生きていく!人生はドラゴンクエストだと思っている♪
愛知県(名古屋)在住、アラフォー独身男性です!

キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。名前はティガ♪男の子です♪ お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録

スポンサードリンク

-ボディメイク(筋トレ)
-

執筆者:

関連記事

脇腹 筋トレ くびれを作る方法と、実践した女性の結果♪

Tweet Tweet スポンサードリンク 脇腹、横腹を筋トレで落としたい!! くびれを作りたい!! と言う女性は、沢山いますよね!! 脇腹・横腹を落としたいと思っている方で、筋トレだけをしている人は …

筋トレ 貧血に…改善するにはコレしかなかった!【体験談】

Tweet Tweet スポンサードリンク ボディメイクを始めて、2週間目のジムの時のこと。 筋トレ中に、貧血みたいに、寒気、吐き気、立ってられないと言う、状況になってしまった経験がある、管理人のヒロ …

オメガ3とは何か?効果のある食品はどんなもの?

Tweet Tweet スポンサードリンク オメガ3とはそもそも何なのか? 厚生労働省が、オメガ3の一日の摂取量(目標量)を提示しているのに、あまり知られていないのがオメガ3なんですね。 必要な栄養素 …

小牧パークアリーナのジムでボディメイクをした結果!【体験談】

Tweet Tweet スポンサードリンク 小牧パークアリーナのジムを利用して、3ヶ月間ボディメイクをした結果が上記の写真です。 正確には、小牧パークアリーナ以外にも、大口、北区スポーツセンターも利用 …

ボディメイクでプロテインの効果が解る!女性の画像がヤバイ♪

Tweet Tweet スポンサードリンク ボディメイクや、ダイエットに取り組もうという女性で、プロテインって飲まなきゃいけないの? って、いう人がよくよくいます。 勿論、飲んだほうがいいです。 ボデ …


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら