Body Make

細マッチョになるにはプロテインはいらない!?ホエイよりソイ?いやいやMRPでしょ!

投稿日:



細マッチョになりたい!!
って、願望がある人は沢山いますよね!

僕自身もそうでした。

だって、ゴリマッチョよりも女性ウケいいですから!あ。

そして、そんな情報を調べていると、『細マッチョ プロテイン いらない』…はぁ??って感じです。

細マッチョだろうが、ゴリマッチョだろうが、もっと言えば、人間として生存しているなら、プロテインは必須です。
と、僕は思っています。

スポンサードリンク




そもそも、プロテインとはって話ですね。
プロテインの起源は、ギリシャ語で、『プロティオス』です。

この『プロティオス』の意味は、『一番大切なもの』『無くてはならない物』と言う、意味があります。
さらに言えば、プロテインとは『タンパク質』を英語訳したものです。

人間の身体の構造を知れば、如何に『タンパク質=プロテイン』が必要か?
という事が解ります。

 

人間の体の構造。
  • 水 60%
  • タンパク質 20%〜30%
  • 脂肪などその他 10%〜

人間の体は、水の次に、タンパク質で出来ているので、起源のプロティオスが示す意味と一致しますよね。
これを見ても、タンパク質、プロテインいらね…。
っていう、細マッチョ願望の方は、健康志向をもう少しつけましょ!

って思う。

細マッチョになりたい!!プロテインいらない!!の思考




細マッチョになりたい!!
でも、プロテイン使うほどでもないし…お金かかるし…。

って思考の方は、たいてい、

細マッチョになったら、女に持てるかな♡

でしょうね。

 

しかし、これ、僕は全然否定しません。
寧ろいいねぇ!!って思います(笑)

 

だって、僕も最初はそうだったから!!

男は単純です。
細マッチョになったら持てる!!

そんな訳あるかいな!!って今となっては思いますが(笑)
一つの要因になる、可能性は0じゃないけどね!

 

しかし、僕は実際、ボディメイクを始めて、プロテインも飲んで、身体が変わる仕組みを色々調べたり、勉強して思います。

プロテインを飲んでてよかったって!!

 

細マッチョになりたくて、プロテインなしでもなれない事はないでしょう。
しかし、ボディメイクする上で、細マッチョ以外にも、得られる物があったんです。

 

それは、健康に対する知識。

細マッチョになりたい(女性に持てたいパターン)
の人でも、健康って、共通して、興味があることじゃないですか??

日本人は、治療学の意識が強いので、『今は、病気じゃないからいいし!』って方は多いんですよね。

でも、老後に車椅子生活や、誰かのお世話になるのって嫌じゃない??
だったら、プロテインにしても、サプリメントにしても、勉強して、しっかり予防として、摂取することを強くおすすめします。
プロテインやサプリメントというのは予防学の世界なので、本当に理解されにくい。

 

僕は、ボディメイクチームを運営していて、そこで一緒にボディメイクに取り組む仲間にも、こうした情報を共有しますが、やはり、ボディメイク期間を終えて、一番最初に辞めてしまうものがサプリメントだったりするんですよね。

 


スポンサードリンク



細マッチョのプロテインは、ホエイ?ソイ??いや、MRPでしょ!!




さて、以上の事を読んで、プロテインって必要なんだ!!
って思ってくれた方は、何を飲んだらいいの??と言う状況になると思います。

サプリメントの話は、一先ずこの記事では置いといて…。

細マッチョになりたい人、いや、ゴリマッチョになりたい人にも、僕はこのブログで、一辺倒にプロテインは、MRPをおすすめしています。

 

MRPプロテインって何ぞ??

ホエイ・カゼイン・ソイプロテインというのは、聞いたことがある人が多いと思うのですが、MRPプロテインって結構認知度が低い。

MRPプロテインを簡単に説明すると、タンパク質に栄養価がプラスされたもの。
その栄養価と言うのは、ある一定基準を満たさないと、MRPと言う表記が出来ないものなのですが。

ホエイやソイより、遥かに栄養素がしっかりと混ぜ込まれています。
成分の表記を見れば、この辺は違いが解ると思います。

 

タンパク質は、単体では体内に吸収されません。
ここも簡単に言えば、タンパク質はビタミンんと一緒に運ばれる程度に覚えておくといいでしょう。

厳密に言えば、必須アミノ酸とか、46栄養素とかが絡んでくるのですが…
その辺は、他のブログ記事に書いているので、参照してくれたらと思います。

【関連記事】ボディメイクの食事メニューの具体例!3ヶ月で激変できた理由

 

MRPのデメリットは、他のプロテインより、高価ってことですね。
しかし、しっかりと栄養素が入っているので、飲むことで健康にも繋がりますし、一石二鳥だと、僕自身は思っています。

 

プロテインは、飲むタイプだけがプロテインじゃない!!




日本で、プロテインというと、飲むタイプの液体のタイプのことを指すことが多いと思います。

しかし、最初に書いた、プロテインはタンパク質の英語訳ということを考えると、鳥の胸肉、ささみ、卵、などもプロテインなんです。

 

人間に必要なタンパク質の一日の摂取量は、運動や何もしていない人で、体重×1gと言われています。

 

しかし、筋トレや細マッチョになるって人は、
タンパク質は男性だと、体重×2g〜3g

 

女性でも、シェイプする為に筋トレなどをしている人は
体重×1.5g〜2g

程度が、理想ですね!!

 

そう考えると、体重が60gの男性の方が、細マッチョになりたいってことだと、MAX180g位タンパク質が必要になります。
食事だけで、この量のタンパク質を撮ろうと思うと…

  • 卵 (1個のタンパク質12gで計算) 15個
  • 鶏ささみ(100g辺りのタンパク質23.0g)  780g

これが毎日ですよ??
しかも、他の栄養素もバランスよく食べないといけないので、どんどん食べる量が増えてしまう。
更には、そこにかかる食費もかなり上がる。

 

ということを考えると、飲むタイプのプロテイン、特にMRPプロテインが如何に、効率よくて、コスパもよくなるのかってことが解ると思います。

 

タンパク質は、一度の食事で30g以上摂っても、排泄されてしまうので、こまめに摂る必要もあります。
3時間から5時間おきに、タンパク質摂取をすることで、効率よく体内への吸収を促せます。

 

僕自身も、ボディメイクをきちんとやっていた三ヶ月間は、徹底して、一日の食事を5食〜6色(プロテイン含む)をしていました。

 

このブログを読んで、少しでも、細マッチョになりたい男子が、プロテインいらない!なんて思考が、変わってくれることを切に願います(笑)

【関連記事】
ボディメイク 男 食事方法とプロテインの選び方!減量が最優先!
ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変!たった1ヶ月!!

スポンサードリンク

プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】
このブログの管理人しゃちょさん♂のプロフィールページです!好きなことだけして生きていく!人生はドラゴンクエストだと思っている♪
愛知県(名古屋)在住、アラフォー独身男性です!

キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。名前はティガ♪男の子です♪ お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録

ブログ仲間!アサミズム
ボディメイク仲間でもあり、ブログ仲間でもある、名古屋女子ASAMIのブログ!女子必見♪

スポンサードリンク

-Body Make
-, , ,

執筆者:

関連記事

枇杷島スポーツセンター ジム、駐車場料金は?満車の時は、ここ!!

Tweet Tweet 枇杷島スポーツセンターのジムを利用するのですが、よく駐車場が、満車ということが多々あります。 しかし、枇杷島スポーツセンターには、駐車場が3つあります。   メインの …

スタイク(3Dスキャナー)って価格は?購入出来るの?どこで測れるの?

Tweet Tweet テレビで、ロカボダイエットというのをやっていて、僕自身、ボディメイクに取り組んでいるので、興味がないわけがない…。 その中で出てきたのが、スタイクと言う3Dスキャナー【スタイク …

オメガ6とは?効果とオイルの種類。日本人はとり過ぎで病気に注意?

Tweet Tweet オメガ6とは、リノール酸を多く含む、脂肪酸(油の構成要素)で、日本人の私達は、取りすぎている傾向にあります。 オメガ6を取りすぎると、病気へのリスクがあがります。 特に、『炎』 …

ボディメイク 男 食事方法とプロテインの選び方!減量が最優先!

Tweet Tweet ボディメイクは、女性だけでなく、男性にも凄く今は、人気が出てきましたね!! 僕自身も、ボディメイクを3ヶ月挑戦し、しっかりを身体を変えることが出来ました。 35歳でボディメイク …

豊山町のスポーツジムは?市営は?クレアとカーブスのみ?

Tweet Tweet 管理人ヒロ兄が、ボディメイクをスタートする時に、豊山町内には、スポーツジムはないの?? って事で、結構ネットで検索したのですが… 豊山町内には、市営(町営)的なスポーツジムがな …


メモラボ管理人のヒロ兄です!

出身地:愛知県小牧市
在住:西春日井郡豊山町
年齢:30代
身長:172cm

【特徴】
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!
波乱万丈な人生を楽しんでいます(*^^*)

猫と一緒に一人暮らし生活しています。
一人暮らし情報の体験談!

猫ブログを中心に、ブログを書いています♪

【趣味】ボディメイク(ジム)、カフェ、ブログ、猫、バスフィッシング

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら