ブログ 価値観

やりたい仕事がわからない 30代の僕がやったたった1つの事!

投稿日:2018年11月5日 更新日:

スポンサードリンク



20代はバンド活動に没頭し、バンドを辞めて30代になった時、またやりたい仕事が解らない。
と言う状況に、僕は陥りました。

大学を卒業してから、一度も就職したことのない僕は、大学の就職活動のときに、こう思いました。
やりたい仕事が解らない…。

 

寧ろ、就職活動で、やりたい仕事が解らないのに、就職活動をする意味すら解らない。
こんな状況だったのです。

そして、僕は、就職活動をしませんでした。

スポンサードリンク


バンド活動に没頭した、20代。
そして、バンド活動に終止符を打ち、気づけば30代。

やりたい仕事が解らない。

というよりは、僕は『自分の人生だから、自由に生きたい!』
これが、本質だったんでしょうね。

 

30代になった時、僕自身もやりたい事について、真剣に考えるタイミングが来ました。
就職もしたことがない。
やりたい事もない。

しかし、このままではいけない。
そんな思いから、僕はたった一つのことをひたすらし続けた時期があります。

 

やりたい仕事がわからない 30代の僕がやったたった1つの事!




自分が楽しいこと、やりたくないことを紙に書き出す!


とにかく、自分を知るということです。
ひたすら書きます。

 

生まれてきてから、今までに経験してきたこと、すべてを書き出すのです。

出来れば、幼少期、小学生、中学生、高校生、大学生、20代(前半、後半)、30代(前半、後半)
更には、大学生くらいから、バイトをやっていれば、バイトの項目も作ります。

 

よく、マインドマップと言われるものですが、趣味でも、経験したことでも、バイトでも何でもいいのです。
とにかく、ひたすら書き続けて、それを自分の感情まで、掘り下げる。

そうすると、自分がしていて、楽しいこと、やりたくないことなどが明確になっていきます。

 

結果的に、
  • どういう仕事が好きなのか?
  • どういう事をしている時が楽しいのか??
ということが解ってきますよね!

 

やりたい仕事以外をしない!




結果的に、僕は『逃げていいんだ!』と言う、事を知りました。
日本の教育は、やりたくないこともやるのが仕事。

みたいな風潮がありますが…、

それでは、『何のために生まれてきたのか?』と言う部分がストレスになり…
人生を苦しみながら、行きていかなくてはいけなくなりますよね!

 

そのかわり、僕自身も沢山の勉強をしました。

 

例えば、本を読むこと。

僕は、本を読むことは大嫌いでした。
漫画すら読まない。とにかく活字が嫌い!!

小学生くらいの読書感想文もいつも後回し…。
と言う僕でしたが、ブログで稼ぐという事を見つけた時、コレだ!!

って思って、勉強し始め、メルマガなどを必死で読んでいた時期があります。

 

メルマガ自体も、字を読むことをしますが…、メルマガを配信している人たちが口を揃えて、言う言葉があったのです。

 

『本を読みなさい』と…

 

しかし、僕にはその意味と、重要性が当時は解りませんでした。
だって、本を読むことが大嫌いでしたから(笑)

更に、そこに行動出来なかった理由(言い訳)があります!

 

本って何を読んだらいいの??

本が嫌いなんで、そもそも何を読んだらいいのか?
興味すらなかった僕は、相当迷いました。

そこに、たまたま読んでいたメルマガで、本が紹介されていました。
『金持ち父さん貧乏父さん』



何がいいのかも解らず、とりあえず、購入。
しかし、ここで、僕は本の重要性を知ります。

 

この本は、お金に関する本でした。
学校や、親、会社では教えてくれない、『お金』についての本でした。

更に、自分が今まで使っていたお金の使い方や、認識などを、180度変えてしまうような内容でした。

そして、一気に本が好きになりました。
気づいたことは、僕は、本を読むことが嫌いなのではなく、自分の興味のあることなら、本だろうと何だろうと、読む!
ということでした。

 

それ以来、僕は、沢山の本を読むようになります。

おすすめの本に関しては、別のブログに書いていますので、そちらを参照してください。

【関連記事】人生を変えた本 ランキング!30代の僕がオススメする厳選6冊!

 

今の時代、好きな事をキャッシュポイントに出来る




好きな事を、キャッシュポイントに変えれる時代!


インターネットが普及し、30代でパソコンを触れないと言う人は、あまりいないと思います。

逆に触れないなら、今から勉強すればいい!
パソコンなんて、今の時代、超安価に買えますからね!!

 



パソコンが触れない人が、わざわざ、ブランド品を買う必要性はありませんし、スペックとかも気にする必要性はありません。

とりあえず、やりたい仕事がないなら、パソコンを購入し、色んな情報をまずは集めること。
そして、今の時代、自由に【フリーランス】として、生活している人たちが、どんな方法で、キャッシュポイントにしているのか?
ということを知ることが大切です。

 

  • そして、自分の好きなことを、発信するのか?
  • それとも、自分の好きなことを利用して、転売などをするのか?
  • 或いは、自分の好きなことをやる仲間を増やして、コミュニティを作るのも、キャッシュポイントになりますね!

情報を発信すれば、グーグルアドセンスと言う、広告収入を得ることも出来ます。
自分が購入した、商品を紹介して、楽天のアフィリエイトリンクを貼り、ポイントを貰うことも出来ます。

 

自分が好きなジャンルの物、古着やフィギュア、リサイクルショップがやっているようなことを、パソコン一つで今の時代、自分でできます。

 

コミュニティを持っていれば、商品のパーセンテージをもらう、MLMビジネスだって可能ですね!!
フリーランスで生きている人と言うのは、自分の生活を、キャッシュポイントにしている人たちが非常に多いです。

僕自身もそれに近づきつつある。

 

やりたい仕事??
それは、人生を楽しむことです。
僕は、コレ以外に、やりたい仕事というものはありませんでした。

 

しかし、こうして、文章を書いているだけでも、誰か同じ様な悩みを持っている人の人生のヒントになり、感謝され、更には、お金も入ってくるということを知ったのが、僕は30代になってからでした。

 

スタートするのに、年齢は関係ないということも知りました。
そして、このブログと言うツールを使い、キャッシュポイントにするのはもちろん、インターネットをいう世界でも楽しく過ごしています。

リアルでは、ボディメイクチームを作り、美や健康に興味のある人達と、楽しく、ジム活したり、食事管理をしたり!

 

やりたい仕事を今ある会社から探そうとするから、悩んでしまうんだ!!


って本気で思います(笑)

【関連記事】
人生を変えたいならこの3つを変えること!
10年後になくなる職業 リスト2018年版!
ビジネス仲間を募集中!男女問いません!美容・健康・外資系起業で事業展開

 



 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
【ボディメイク男子】万年フリーターヒロ兄のプロフィール 大学を卒業し、『就職』の選択肢しかない?それが普通?『普通に生きたいんじゃない!自分の好きな人生を過ごしたいんだ!』 就職しずに、20代をバンドマンとして過ごす。バンド引退後、『働くために生まれてきたの?』と言う疑問から、フリーターとして、起業を志す。 インターネットビジネスに挑戦、日当3万円を稼ぎ出す。 その中で、ボディメイクと出会い、自らの身体を変え、インターネットビジネスとリアルビジネスの融合で、ハイブリッド集客を構築。

-ブログ, 価値観
-, , ,

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】

【超人気記事】

釣りよかでしょうの記事まとめ


一人暮らしの体験談まとめ

友だち追加