パークアリーナ小牧のジムの営業時間や駐車場は?定期の料金!ボディメイク【体験談】

ボディメイク(筋トレ)

小牧にあるパークアリーナのジム!
フィットネスブームの今、ジムに通って、ダイエットや、理想の身体を求めてる人はたくさんいますよね(^^)

 

パークアリーナ小牧のジムの営業時間や駐車場、ジム利用料金は?
と言う事が、ジムに通おうとしている人は気になると思います。

 

またジムの料金について、定期料金(一ヶ月)の料金も実際に、申し込みした体験談をもとにまとめてみます。

 

 

こんにちわ!
ブログ管理人のヒロ兄です。

 

ボディメイクに挑戦して、パークアリーナ小牧のジムも、頻繁に利用していました。

その時の経験を元に、ボディメイクの話や、パークアリーナの利用料金、ジムのことなどをブログで、シェアしたいと思います。

 

 

パークアリーナ小牧のジムの営業時間や定休日は?

開場時間 月~土 午前9:30~午後9:30閉館
日曜 午前9:30~午後8:00閉館
利用券購入時間(月~土) 午前9:30~午後8:30
利用券購入時間(日曜) 午前9:30~午後7:30
休館日 毎月第4木曜 祝日の場合は、その翌日の平日
年末年始 12月29日~1月3日

 

営業時間は、9:30〜
閉館時間についてが、日曜だけ、違うので注意が必要ですね♪

 

ジムに通うとなると、閉館時間ギリギリに来ても、ジムを利用することが出来ないことがあるので注意が必要。
閉館時間の30分前まで。

 

 

また、マシンには予約制のものもあるので、遅い時間に、いっても予約がつまっていて、閉館時間までに使えない可能性があることもあります。
要予約マシン=スミスマシン・ランニングマシンなど

 

 

パークアリーナの利用料金は?定期はいくら?

小牧パークアリーナのジムの料金一覧表

 

 

利用料金

<ジム・スタジオ個人利用>

利用券

(1回)

回数券

(11枚綴り)

定期券

(1ヶ月)

 

 

ジムorスタジオ

中・高校生 270 2,700
中・高校生(障害者) 130 1,300
一般 530 5,300
一般(障害者) 260 2,600

ジムorスタジオ

(共通)

中・高校生 380 3,800 1,830
中・高校生(障害者) 180 1,830 900
一般 730 7,300 3,600
一般(障害者) 360 3,600 1,800

消費税が増税されて、ジム利用料金も徐々に、上がりつつあるように思います。

 

また、ジムで筋トレをする人は、特に注意したいことですが、ジム内での動画撮影などが禁止。
自分のフォームを確認したいのが、筋トレですが…、ここが、ちょっと困る…

 

注意されると、感じ悪い…
って、思ってしまいますが…、利用させてもらっているのですから、ルールは守らないと。
とも思いますしね。

 

小牧市内には、沢山の24時間ジムなども出来ている(エニタイム・フィットイージーなど)ので、利用回数や利用時間なども含めて、市営以外のジムを使うことも検討するといいかもですね…。

 

 

パークアリーナ小牧のジムの駐車場は無料で400台

パークアリーナのジムは、ジム料金は、他と比べると少し割高です。
しかし、駐車場が無料なのは、非常に助かる部分の一つ。

 

約400台の駐車スペースがあるので、ジム以外で、何かの大会がある日などにかぶらなければ、よっぽど、車が停めれないという事はありません。

 

 

名古屋の市営ジムは、基本、料金が安く300円なのですが、プラスして、駐車場代が300円かかります。
そして、名古屋となると駐車場のスペースも狭い。

 

停めれても20台前後の所が多いので、パークアリーナは、本当に恵まれていると思います(笑)

 

 

ボディメイクの変化

小牧パークアリーナのジムを利用して、3ヶ月間ボディメイクをした結果が上記の写真です。

 

正確には、小牧パークアリーナ以外にも、大口町営ジム、北区スポーツセンターのジム、枇杷島スポーツセンターのジムも利用していました。
週にジムに通っていた、回数は1回〜2回程度です。

 

 

痩せたいから、ジムに通おうと思っている方で、小牧パークアリーナを使おうと思っている方、十分な設備があります。
しかし、そのやり方には少しコツがいります!!

正しいやり方、知識を知っていれば、パークアリーナのジムでも、充分に痩せれます。

 

しかし、ジムに行って痩せるのではなく、身体を作っているものは、食べ物です。
食事を変えなくては、痩せることはありませんね。

 

【やり方】ボディメイク(男)のトレーニングと実際の変化!3ヶ月!
ボディメイク女性のやり方はコレ!筋トレ 食事・栄養管理の5つの重要性

 

痩せたい!!
と思って、ジムに通う人の殆どが、

  • 有酸素運動をしよう(ランニングやウォーキング、バイクなど)
  • ジムに沢山通おう

と思っていると思います。

 

 

しかし、この時点で間違いです。

 

小牧パークアリーナで、僕が10.8%の体脂肪を、一ヶ月で、7.2%に落とし、細マッチョに仕上げた方法を伝授します。

 

 

小牧パークアリーナのジムでボディメイク!有酸素運動は無意味!!

小牧のパークアリーナのジムで、ひたすらマシンを使い、走っている人を見ます。
しかし、痩せたいと言う人には、正直、有酸素運動はおすすめしません。

 

 

有酸素運動は、脂肪燃焼効果があると言われていますが、人間が1キロ痩せようとすると、7,200キロカロリーの消費が必要と言われています。

それをウォーキング、ランニング、バイクでやろうとすると、どれくらいの時間がかかるかご存知ですか??

 

 

有酸素運動で一キロ痩せる(7,200kcal)消費時間
  • ランニング  12時間
  • スイミング  14時間
  • なわとび   14時間
  • バイク    19時間
  • ヨガ     36時間

この数字を見ても、有酸素運動で痩せようと思いますか??

 

 

基礎代謝を上げることで、脂肪燃焼効果が上がるということは、誰しもが聞いたことがあることだと思います。
有酸素運動では、筋肉量が上がらず、基礎代謝はアップしません。

 

こうした部分を考えると、小牧のパークアリーナのジムに通っても、有酸素運動をメインにしてしまうと、痩せる効率が悪いということが解ると思います。

 

【関連記事】ボディメイクで筋トレの優先順位の重要性!MBLトレーナーが解説
糖質制限中の筋トレのやり方!男が細マッチョを目指す場合!

 

 

小牧パークアリーナでジムを利用するなら無酸素運動(筋トレ)

基礎代謝を上げるためには無酸素運動(筋トレ)しかない!

年齢を重ねると、基礎代謝が下がっていくので、太る原因にもなっています。
人間の基礎代謝が上がっていくピークは、17歳まで。

 

と言う事は、17歳以降は、何もしなければ、どんどん太りやすい身体になっていくということです。
そして、その落ちてしまっている、基礎代謝を上げる方法は、筋トレしかないのです。

 

 

筋トレをすることで、筋肉量がアップします。
そして、筋肉量がアップするという事は、基礎代謝が上がるということになります。

 

 

 

女性陣によく言われます。ムキムキになりたくないと…

上記の事をよく言われますが…
週に1から2回程度(1時間程度)のジムのトレーニング程度で、女性の身体はムキムキにはなれません!!

 

糖質制限を3ヶ月続けた女性のビフォーアフター!何キロ痩せる?

 

男性と違って、テストステロン(男性ホルモン)の数が、劇的に少ないので、女性が筋トレを加えても、ムキムキになることはありません。
寧ろ、シェイプします。

 

下記の写真は、共にボディメイクに挑戦している女性陣ですが、誰一人として、ムキムキになっている人はいないということは解って頂けると思います。

男性と、ほぼ同じメニュー(ウェイトは違いますが)で、トレーニングした結果です。

 

 

【関連記事】ボディメイク 女性の筋トレ方法のコツ!効率が倍増する3つの筋肉

 

 

小牧パークアリーナのジムで、筋トレ!効率化が重要!

筋トレは下半身、大胸筋、広背筋の大きい筋肉を最初にやる!

筋トレにもコツがあります。
最初に、大きい筋肉をトレーニングするということです。

 

 

これも女性によく、
『いや私は、お腹周りが痩せたいんです。足は別に大丈夫です』
と…。

いわゆる部分痩せってやつですね!!

 

 

もう一度言います!
最初に、大きい筋肉をトレーニングしてください!!

 

部分痩せをしたかろうが、何だろうが、やるんです(笑)
特に、下半身は、身体の6割の筋肉が集中しています。

 

 

ここをトレーニングすることで、筋肉量がしっかり上がります。
そうすると、結果的に痩せたい部分もしっかり、脂肪燃焼してくれますよね!

 

そして、身体は大きい筋肉をしっかりトレーニングすることで、そこの筋肉が死んでしまう…と思って、脳内から信号を出してくれます。
すると、筋トレの効率が一気に上がって、下半身のトレーニングをした後に、気になる部分痩せしたい部分をやると効率があがるのです。

 

 

これを、部分痩せしたいからと言って、その部分ばかりを集中的にやっているから、効率が下がり、更には、痩せない…となり、継続しなくなる。
というのがお決まりのパターン。

 

 

筋肉痛がある場所は避けて、別の大きい筋肉から

 

 

ジムで筋トレをしていれば、時期に筋肉痛が来なくなりつつあります。
少しずつウェイト(重さ)を挙げていきましょう。

 

そして、下半身はやったほうがいいですが、どうしても筋肉痛が残っているとします。
その場合は、大胸筋、或いは広背筋の筋肉を最初にトレーニングしましょう。

 

 

小牧パークアリーナ。ジムよりも1番大切なこと

ジムに通って痩せるは嘘!!

ここまで、筋トレなどの効率化の話等をしてきましたが、ダイエットや痩せたいと言う人が、一番間違えている部分があります。

 

 

それは、ジムに通えば痩せる、と思い込んでいることです。

 

ジムに通って痩せたい、ダイエットしたい!
と思っている方が、一番に変えなくては行けない習慣は、ジムに通うことではありません。

 

 

 

食習慣を変えることです。

僕たちの身体は、食べるもので作られています。
根本はココなんです。

なので、どれだけ、一生懸命、筋トレをしても、食習慣が変わっていなければ、体型が変わることはありませんね!

 

 

どんな食事を摂ればいいのか?
という事は、僕のブログにも沢山、情報を盛り込んでいますので、そちらを参考にしてみてください。

 

【関連記事】
ボディメイク 女性 食事と筋トレで変化した画像!ブログで大公開♪
ボディメイクの食事メニューの具体例!3ヶ月で激変できた理由

 

1年半で150名以上が参加したボディメイクのやり方!

愛知県で活動している、ボディメイクチーム!
僕も運営側として、活動しています。

 

たったの3人からスタートした、ボディメイクチームは、口コミで広がり、たったの1年半で150名以上が参加!!
20代〜50代の男女の方々が、続々と参加してくれています。

 

150名以上が参加したボディメイクのノウハウうまとめ記事
女性に特化したボディメイクノウハウ特設ブログ開設!

 

参加してくれた方々のビフォーアフター

 

ボディメイクの相談無料で受け付けています

ダイエットやボディメイクに挑戦したい!!
と、思っていても、実際何から始めたらいいの?

 

って、思いませんか?

 

 

或いは、ダイエットしているのに、ジムに通っているのに、
『全然痩せない・全然身体が変わらない』
と、悩んでいませんか?

 

メールでの相談は、無料で受け付けています。
愛知県以外の方でも、何なりとご相談下さい(*^^*)

 

今の貴方の状況を、聞かせて頂いて、ピンポイントで、改善点を24時間以内に返信させていただきます。

 

 

ブログからボディメイクチームに参加も可能!

参加資格、20歳以上〜50代なら誰でもOK

 

  • 愛知県内(ジム)に来れる方
  • メタボやビール腹で悩んでいる方
  • 体質改善をしたい方
  • ダイエットしているのに身体が変わらないと悩んでいる方
  • ボディメイクに挑戦したい方
  • 健康的に痩せたい方
  • ジムにはあまり通えないけど食事方法を知りたい方

などなど、お気軽にご連絡下さい。

 

 

【参加不可の方】
※継続出来ない方(最低3ヶ月)
※連絡が取れなくなる方
※大会に出場する様な体つくりを求めている人

上記の要な場合は、お断りする可能性があります。

 

 

楽しくLet’s Bodymake!!

【お問い合わせはこちら】

タイトルとURLをコピーしました