価値観

人生を変えたいならこの3つを変えること!

投稿日:2018年10月7日 更新日:

スポンサードリンク



  • 人生を変えたい!!
  • 今が辛い…何とかしたい…
  • 楽しい毎日を送れるようになりたい!!

こんな事を思っている人って、日本中に沢山いるんですよね!
しかし、実際何をしたらいいのか解らない…
と言う人が多いのも現状です。

 

僕も昔はそうでした。
でも、色んな体験をしてきて、更には、色んな人の情報を見たり聞いたりして、すごく納得した3つの方法があったのでシェアしたいと思います。

スポンサードリンク


人生を劇的に変えたいという方が、絶対変えたほうがいい3つのもの!

  1. 住む場所
  2. 職場
  3. 会う人

人生を変えたいと思ったら住む場所を変える




まず最初に、人生を変えたいと思っている方で、『実家暮らし』をしている方がいたら、すぐに、ひとり暮らしを始める準備をしてください。

何故か?
親や、身内の価値観に縛られているからです。

 

人生を変えたいと思っているのに、縛りがある環境にいては絶対に価値観は変わりません。

人生を変える=いろんな価値観に触れてみる事
が、大切になります。

 

何か、自分にとってはチャンスかもしれない!!
と思ったことを、自宅に帰って嬉しくて、身内に話してみると…

 

『そんなうまい話が、あるわけがない!』
とか
『そんなの怪しいから辞めなさい。』
『高いからやめなさい』

とか、マイナスな発言をされることって、経験したことないですか??

 

こう言う人をドリームキラーと言います。
貴方の夢を、潰していく人物です。

これが厄介なことに、身内や、仲のいい友人が、ドリームキラーになることが多いのです。

 

そして、既にひとり暮らしや集合住宅に住んでいる方は、タワーマンションに引っ越すのがいいそうです。

これは、僕は体験したことはありませんが、鴨頭さんという公演家の方が話していた内容です。

例えば、貴方が、家賃20万円の部屋に住んでいたとします。
しかし、最上階の家賃は、200万円の方だったりします。

 

そうすることで、200万円の方の行動や言動が盗めるという事。
これが大事なんだそうです。

成功学とかって、マインド論が多いと思うのですが、最初は、僕もマインドなんかいらね!
どうやったら人生が変わるのか、具体的な方法を教えろよ!!

って思っていましたが、これは僕自信が間違っていたんだな…。
と、今になっては思います。

 

思考が変われば、行動が変わります。
行動を先に変えようとしても、出来ないからです。
だから具体的な方法を教えても、時間の無駄になるということを、そういう方々は既に知っているんです(笑)

 

 

人生を変えたい!職場を変えなさい




人生を変えたいと思っている人がよくやること…
『依存』です。

職場に関しての愚痴や、不満が声に出ていませんか?
口にする言葉は、現実を引き起こします。

負の言葉を出してしまう職場なら、すぐにでも職場を変えるべきです。

 

お給料に不満があるなら、即、働いている場所よりも給与のいい場所へ転職しましょう。
これだけでも、一つは解決です。

 

人間とは、楽を求め、変化を嫌う傾向にあります。

 

そこを変えるだけで、人生は劇的に変わるのです。

 

スポンサードリンク


 

人生を変えたい!会う人を変える




人生を変えようと思ったら、会う人というのは、非常に影響します♪

特に、居心地のいい人というのは要注意です。

 

 

意識して変えたいのは、自分にとって学びを与えてくれる人、成功している人と一緒にいる時間を増やすことです。
そして、考え方、言動、行動をコピーしていくのです。

 

注意深く聞くと、その方々って、ほぼほぼ、マイナスな発言はしないことに気がつくでしょうね。
そして、その周りの方々も基本的にはそういう方たちが集まっているはずです。

 

 

最初は、そういう方々と一緒にいるということすら、居心地が悪いと感じる事はあると思いますが、慣れる。
慣れた時には、貴方の人生は変わり始めている時期です。

 

 

僕自身も、結構、こういった経験があります。
何かを学ばせてくれる方々、最初は話しかけることすら恐れ多いですが、ちょっとした会話からそうしたものって一気に溶けてしまいます。

 

成功者の方々は、とても丁寧ですし、きちんと聞いたことに関して、親身に答えてくれます。
自分がその人に話しかけるなんて、恐れ多い!!と、僕は、最初思っていました。

 

 

しかし、実際話してみると、凄くいい人が多く、何故もっと早く話して見なかったんだろう?
と、いつも後悔すらします。
学べる環境があるなら、自分からどんどん、発信していくことをおすすめします。

 

 



 

【関連記事】
人生の選択の話!いつも決断は自分がしている。
人生を変えた本 ランキング!30代の僕がオススメする厳選6冊!
働きたくない 女性 独身がニートになる前に知っておいた方がいい事!

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
【ボディメイク男子】万年フリーターヒロ兄のプロフィール 大学を卒業し、『就職』の選択肢しかない?それが普通?『普通に生きたいんじゃない!自分の好きな人生を過ごしたいんだ!』 就職しずに、20代をバンドマンとして過ごす。バンド引退後、『働くために生まれてきたの?』と言う疑問から、フリーターとして、起業を志す。 インターネットビジネスに挑戦、日当3万円を稼ぎ出す。 その中で、ボディメイクと出会い、自らの身体を変え、インターネットビジネスとリアルビジネスの融合で、ハイブリッド集客を構築。

-価値観

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】

【超人気記事】

釣りよかでしょうの記事まとめ


一人暮らしの体験談まとめ

友だち追加