Body Make

ボディメイク(女性)の筋トレ効果の画像と、そのやり方伝授!!

投稿日:



ボディメイクチームで、運営として、筋トレなどを教えている管理人のヒロ兄です。

 

まず、ボディメイクで、女性が筋トレをして、
  • 足が太くなる
  • 筋肉ムキムキになるんじゃないか?
等など、よく言われますが、そんな事は、ほぼほぼありません。

 

この理由としては、テストステロン(男性ホルモン)が、女性の方は、極端に少ないため、筋トレを加えても『シェイプする』と言う言葉のほうが適切かと思います。
トップの写真の女性陣のように、ムキムキになっている人はいませんよね?

 

 

ムキムキになりたい女性も、中にはいるかもしれませんが、そういう方は、そういう為の筋トレのプログラムを組んで、かなりストイックな筋トレと食事・栄養管理を徹底しているということでしょうね(笑)

スポンサードリンク




このブログでは、ボディメイクで筋トレをして、シェイプしたい!!
という方向けのブログになります。

 

ボディメイクチームを、1年半仲間たちと運営してきて、総勢で100名以上の身体が変わってくるのを僕自身、運営人として見てきました。
更には、高額なトレーナーや、入会金は一切なし!!

僕たちのボディメイクチームが実践してきたことを、惜しまず情報公開したいと思います(^^)

 

 

  • ボディメイク女性の筋トレ方法(RM法編)
  • ボディメイク女性の筋トレ、効果的なやり方!!
  • ボディメイク女性の筋トレよりも大事な部分の秘密!

と言う内容で、書いてみたいと思います(^^)

 

 

ボディメイク女性の筋トレ方法(RM法編)




RM法って言われても…。


って感じですよね(笑)

超簡単に言うと…、何回上がる重さなのか??
と言う感じで、覚えといてもらうといいと思います。

 

勿論、厳密には違いますが、説明しても頭がこんがらがります(笑)

 

僕たちのボディメイクチームが、やっていたこと。
重量×8回〜12回=3セットギリギリ上げる重さ

例えば、ベンチプレス
女性だと、筋トレを始めたばかりの方だと、15kg〜20kg位からスタートします。

人によって、重さは変わるので何とも説明しにくいところですが、
15kgのバーベルを、補助なしで、12×3セットギリギリ上げれるのが理想です。

 

3セット目の、9回目くらいで上がらなくなって、3回は補助してもらった。
↑この状態は最高です。

これを、ベンチプレスだけでなく、スクワットなどでも同じ状態で筋トレします。

 

 

ボディメイク女性の筋トレ、効果的なやり方!!




筋トレをもっと効率よく


女性がボディメイクやダイエットをする時に、よくやってしまいがちな間違いがあります。

  • 有酸素運動をする
  • 自分の気になる部分の筋トレを重点的にやる

有酸素運動をやる

有酸素運動は、脂肪燃焼効果は確かにあります。
しかし、1キロ体重を減らそうとすると、7200kcalの消費が必要なのです。

それを、有酸素運動で、消費しようとすると…

  • ランニング 12時間
  • なわとび  14時間
  • 水泳    14時間
  • エアロバイク19時間
  • ヨガ    36時間

本当に出来るの??
と言う時間がかかってしまいます。

更に、有酸素運動は、『筋肉量が上がらない』為、有酸素運動を辞めた途端、リバウンドの原因にもなったりします。

筋肉量を上げる=基礎代謝を上げる
という事を考えると、女性でも筋トレに取り組んだほうが効率的にもいいということです。

 

基礎代謝を上げる方法というのは、『筋トレしかない』と言っても過言ではないのです。
また、もし、どうしても有酸素運動をしたいというのであれば、必ず、『無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動』と言う順番で行うことも重要ですね(^^)

 

 

自分の気になる部分の筋トレを重点的にやる

女性は特に、『二の腕がコンプレックス』とか、『お腹の肉が落としたい』等、部分痩せをしたいという方が多く見られます。

しかし、だからといって、ジムに行って、二の腕のトレーニングばかり…腹筋ばかり…と言うトレーニングの方法はおすすめしません。

 

何故かと言うと、二の腕や腹筋というのは、人間の身体の筋肉からすると、小さい筋肉に部類されるからです。

筋トレは、大きい筋肉→小さい筋肉の順番で行うと効率が上がります。
小さい筋肉はキャパが小さいので、そこに先に身体のエネルギーを使うよりも、下半身などの大きい筋肉を、先にしっかりトレーニングして、脳から信号を送らせる状態(ヤバイ…筋肉が死ぬ…)←みたいな信号。で、そこから小さい筋肉をやると効率が上がるのです。

 

 

なので、大きい筋肉(下半身、大胸筋、広背筋)と小さい筋肉を織り交ぜて、トレーニングするとグーンと効率がアップしますよ(^^)

 

 

ボディメイク女性の筋トレよりも大事な部分の秘密!




ボディメイクで重要なのは、身体の栄養状態が8割をしめる


自己流で筋トレをしている女性に多く見られる減少です。

ボディメイクで、食事管理、筋トレはしている。
でも、中々身体が変わらないとか、思うように痩せない…と言うような悩みはよく聞きます。

 

この場合、身体の栄養管理が出来ていない場合がほとんどです。
こんな話をするとよく言われます。
『野菜中心の食事をとっていますよ』と…

 

野菜中心が、間違っています。
今の時代、野菜が栄養不足になっているんです。


新聞記事にもその情報は掲載されたことがあります。
また、本屋さんに行けば、現代の野菜の栄養不足事情に関する本が沢山ならんでいます。

 

なので、今はサプリメントで栄養を補給すると言うのが、海外では常識です。
また、海外(アメリカ)では、既に医療費が全額負担になっているので、健康に関して予防が絶対になります。

そうした環境下なので、サプリメントなどは、海外では当たり前。
日本人くらいです…『サプリメントなんているの?』って感覚なのは(苦笑)

 

僕たちのボディメイクチームでも、一貫して同じサプリメントを使用しています。
そして、そこに、筋肉の材料となる『プロテイン(タンパク質)』を、補給することで、これだけ、劇的に身体の変化をさせる人が続出しているのです。

サプリメントに関しては、選び方も重要です。
6S プロセスと言うのがあるのですが、その6Sをきちんと満たしているのか??
と言う部分を見ると、サプリメントも選びやすいと思います。

 

また、
サプリメントで『ビタミンC』だけ、摂っている。
『ミネラル』だけ、摂っている。


という方がたまにいますが、はっきりいいます。

無意味です。

 

46栄養素というのがあり、その46栄養素は、鎖のようなもので繋がっているんです。
繋がっているという事は、何か一つの栄養素を摂っても、摂れていない栄養素の基準値に揃ってしまいます。



これを、『桶の理論』といいます。

身体の栄養ベースを、しっかり整え、更には、良質なタンパク質を摂取しながら、筋トレ、ボディメイクに取り組むことが、何よりも近道になります。
僕たちのボディメイクチームが、こうした結果をたくさん出しているので、真似する。
ということも、身体を変えたい女性からしたら、近道になると思います。

 

しっかりと、栄養ベースやプロテインなども、自分の理想の身体になるための『投資』だと思って、使うことをおすすめします。

【関連記事】
ボディメイク女性のやり方はコレ!筋トレ 食事・栄養管理の5つの重要性
ボディメイクの食事メニューの具体例!3ヶ月で激変できた理由
ボディメイク 女性 食事と筋トレで変化した画像!ブログで大公開♪

スポンサードリンク

プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】
このブログの管理人しゃちょさん♂のプロフィールページです!好きなことだけして生きていく!人生はドラゴンクエストだと思っている♪
愛知県(名古屋)在住、アラフォー独身男性です!

キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。名前はティガ♪男の子です♪ お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録
スポンサードリンク

-Body Make
-, , ,

執筆者:

関連記事

ボディメイクでプロテインの効果が解る!女性の画像がヤバイ♪

Tweet Tweet ボディメイクや、ダイエットに取り組もうという女性で、プロテインって飲まなきゃいけないの? って、いう人がよくよくいます。 勿論、飲んだほうがいいです。 ボディメイクチームを運営 …

ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変!たった1ヶ月!!

Tweet Tweet ボディメイクのチーム運営をしています、管理人のヒロ兄です。 今回は、ボディメイクで食事が、如何に重要なのか!! という事に触れてみたいと思います。 僕たちと一緒に、ボディメイク …

米はなぜ日本の主食になったのか?糖質高いのに…

Tweet Tweet ボディメイクをしていると、糖質が異常に高いのに…なぜ、日本は米が主食なんだろう?? っていう、疑問が沸いてきた。 気になったら調べる❣ 日本の米の歴史や、何故、主食になったのか …

オメガ3とは何か?効果のある食品はどんなもの?

Tweet Tweet オメガ3とはそもそも何なのか? 厚生労働省が、オメガ3の一日の摂取量(目標量)を提示しているのに、あまり知られていないのがオメガ3なんですね。 必要な栄養素の脂肪酸の一種。 オ …

小牧パークアリーナのジムでボディメイクをした結果!【体験談】

Tweet Tweet 小牧パークアリーナのジムを利用して、3ヶ月間ボディメイクをした結果が上記の写真です。 正確には、小牧パークアリーナ以外にも、大口、北区スポーツセンターも利用していました。 週に …


メモラボ管理人のヒロ兄です!

住まい:愛知県
年齢:35歳
身長:172cm

【特徴】
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!
波乱万丈な人生を楽しんでいます(*^^*)

猫と一緒に一人暮らし生活しています。
一人暮らし情報の体験談!

猫ブログを中心に、ブログを書いています♪

【趣味】ボディメイク(ジム)、カフェ、ブログ、猫、バスフィッシング

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら