ボディメイク(筋トレ)

ボディメイクでプロテインの効果が解る!女性の画像がヤバイ♪

投稿日:2018年10月8日 更新日:

スポンサードリンク



ボディメイクや、ダイエットに取り組もうという女性で、プロテインって飲まなきゃいけないの?
って、いう人がよくよくいます。

勿論、飲んだほうがいいです。
ボディメイクチームを運営していて、期間が終了した時に、プロテインやサプリメントを辞めてしまう人がいます。

しかし、ダイエットやボディメイクの期間が終わった人も勿論、寧ろ、取り組んでいない人も、プロテインは飲んだほうがいい!!
※勿論、MRPプロテインがいい!

 

何故か?
身体に最も必要なものだから。

 

人間の身体は、60%が水、20〜30%位がタンパク質、その他が脂肪など。
この身体の構造を知ったら、タンパク質って必要なんだなぁって解りますよね??
この事を頭に入れながら、プロテインという言葉の起源を知るとより、理解しやすいです。

スポンサードリンク


プロテインの言葉の起源
プロテインって、飲むものと言う認識をしている人が多いと思います。

しかし、プロテインというのは『タンパク質』を英語訳したもの。
という事は、鳥の胸肉のタンパク質もプロテインなんです。

そのプロテインという英語の起源はというと『プロティオス』と言う、ギリシャ語。
プロティオスとは、『最も重要なもの』と言う意味合いがあります。

ボディメイクをするから、プロテインが必要とか、そういう問題ではなく、人間の身体の構造上、最も必要性のあるものなのですね!

 

 

プロテインの効果が解る!女性陣の画像がヤバイ




ボディメイクに取り組んで、しっかりと、結果を残してくださった方々の女性陣の画像です。

勿論、プロテインやサプリメントは、しっかりと使っていただきました。

 

ここで言いたいのは、プロテインの効果が、どこに現れているのか??

それは、張りですね!
身体の中の質の問題なんです。

 

 

画像の中で、勿論、ダイエット効果を見込んで、挑戦してくれた方がほとんどですが、中には、ボディメイクをやる必要がある?
っていう、女性もいます。

 

 

細身の女性。

 

こうした方々は、元々の美への基準値が高いので、プロテインなども抵抗なく、

  • 綺麗な体になれるなら!
  • 自分が理想の身体に近づけるなら!!

と、そこへの投資をしっかりしてくれます。

三ヶ月間続けていると、体内の質が変わります。
細身の女性でも、糖質摂取量が多いと、表現的にはブヨっとした体型になります。

 

しかし、タンパク質をしっかり摂ってもらうことで、体内の質がしっかり変わるので、張りのある健康的な身体になりますね!

 

 

そして、タンパク質は、ビタミンと一緒に運ばれるため、サプリメントも必須です。

ここを理解していない人が多く、特に、僕たちの基準値から見たら、
デブな部類の人は、ボディメイク期間中ですら、サプリメントの購入をやめてしまったり
します。

 

ビタミンは、人間は体内で生成することが出来ません。

そして、ストレス社会に生きる僕たちの身体は、活性酸素を除去するために、常にビタミンCが奪われてしまっています。

 

活性酸素は、サビみたいなものです。
鉄が酸化して、サビが出来るように、人間の体も酸化しています。
これが除去されないと、老化の原因などになります。

芸能人やトップアスリートの方々の様に、若々しく、きれいな人というのは、ビタミンやミネラル、そして、タンパク質というのを意識的に摂取しているから若々しいのです。

 

ボディメイクでプロテインの効果がある摂取量




プロテインが必要っていうことは解ったけど、実際、一日にどれくらい摂取すればいいの??

女性の場合は、体重×1.5g〜2.0g
体重が45kgの方は、67.5g〜90g位です。

 

これを食事だけで摂ろうとしても中々、食事量が多くなり摂取するのは大変です。
また、タンパク質は、1回の食事で、30gしか吸収されないと言われています。
数字的には、30g摂っていても、確実に全てが吸収されているとは限りませんよね。

 

 

こうした状況を考慮し、タンパク質を確実に吸収しようとすると、食事をこまめに摂る。
という事に繋がります。

 

毎回、固形物を摂ることが難しいので、飲むタイプのプロテインを使っているという事になっているわけです。
飲むタイプのプロテインに関しても、MRPプロテインを選びましょう。

 

食事の方法は、

  • 朝起きた時にプロテイン(タンパク質20g)
  • 朝食で、タンパク質を意識した食事(20g)
  • 昼食で、タンパク質を意識した食事(20g)
  • 間食で、プロテイン(20g)
  • 夕食で、タンパク質を意識した食事(20g)
  • 寝る1時間前位に、プロテイン(20g)

これで、約120gのタンパク質量を摂取する事が出来ますね!

先程書いたビタミンについては、僕たちの場合、一日分の46栄養素が摂取出来ると言うサプリを、朝晩欠かさず飲んでいますので、栄養ベースもしっかり整っている上での食事方法です。

食事の感覚に関しては、3時間〜5時間おきです。
空腹時間を作らない様に意識しています。

 

よく、そんなに食べて大丈夫なんですか?
と言われますが、質問します。

 

何故食事は、3回なんでしょうか?
生まれて来て、今まで意識すらしたことないと思いますが、誰が食事は3回と決めたのですか?

3回でないと行けないという、法律でもあるかのように、そんなに食べていいんですか?と言われます(笑)

 

実は、食事は三回と言うのは、有名なエジソンが提唱したものなんですよ♪
その中で、僕たち日本人は、知らない部分で洗脳かの様に、食事は三回!!って思っているだけです(笑)

 

まとめ:ボディメイクでプロテインの効果が解る!女性の画像がヤバイ♪


今回は、ボディメイクでプロテインの効果が解る、画像と、タンパク質の必要性をメインに記事にしてみました。

この記事で、プロテイン、タンパク質の効果的な摂取方法なども、具体的に明記したつもりですが、わかりにくい部分などは、コメントやお問い合わせから何なりと、ご連絡ください。

最後に、面白い画像を見つけたので共有します。



マッスルステーキと言うお店の看板です。
肉への愛とタンパク質の重要性も凄く解る看板ですね(笑)

 

【関連記事】
ボディメイク女性のやり方はコレ!筋トレ 食事・栄養管理の5つの重要性
ボディメイクで食事制限なし?そんなの出来るわけ…あった!?

スポンサードリンク
【ボディメイク男子】万年フリーターヒロ兄のプロフィール 大学を卒業し、『就職』の選択肢しかない?それが普通?『普通に生きたいんじゃない!自分の好きな人生を過ごしたいんだ!』 就職しずに、20代をバンドマンとして過ごす。バンド引退後、『働くために生まれてきたの?』と言う疑問から、フリーターとして、起業を志す。 インターネットビジネスに挑戦、日当3万円を稼ぎ出す。 その中で、ボディメイクと出会い、自らの身体を変え、インターネットビジネスとリアルビジネスの融合で、ハイブリッド集客を構築。
スポンサードリンク

-ボディメイク(筋トレ)
-, , , , ,

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら