Transmit

 

身体が変える!人生が変わる!

ボディメイク(筋トレ)

ボディメイク 女性 食事と筋トレで変化した画像!ブログで大公開♪

投稿日:2018年9月14日 更新日:

スポンサードリンク



こんにちわ。
ボディメイクチームで活動しています、管理人のヒロ兄です。

 

これまで、沢山のボディメイク女性と、食事・栄養管理、ジム等で筋トレをしてきました。
20代〜50代の女性も、数多く、体を変えてもらいました。

 

 

女性のダイエットの需要は、89%と言われています。
ほとんどの女性が、身体に何かしらの不満があるというのが、現状です。

 

その中で、ボディメイクに取り組んでくれた女性。
ボディメイクチームで、食事・栄養管理、ジムでの筋トレを実践し、激変してくれたメンバーの画像をブログで公開します。

 

スポンサードリンク


 



上記の画像が、僕たちのボディメイクチームに3ヶ月と言う期間で、参加してくれた、女性陣の変化の画像です。
これは、ごく一部。
SNSやWEB公開許可のある女性のうちでも、極一部です。

 

このブログでは、この女性たちの様に、貴方が3ヶ月で体を変える方法をシェアしたいと思います。

 

 

ボディメイク 女性が食事で激変する方法の手順


僕たちのボディメイクチームで実践していることは、次の手順です。

  1. 数字を把握する
  2. 水を2L〜4L飲む
  3. 腸内環境を整える
  4. 低糖質高タンパクな食事
  5. —良質なタンパク質
    —良質な脂
  6. 基礎代謝を上げる(筋トレ)
  7. 休養をする

 

 

数字を把握する

ボディメイクでは、体重ではなく、体脂肪率に着目すること。

 

ダイエットやボディメイクに挑戦する女性が、よく言うのが、体重があまり落ちていない。
と言われますが、ボディメイクは、体の質を変えることが重要です。

 

 

 

『現時点の、自分の体脂肪率を知らない』という方はそもそも、痩せる気がないのと同じです。

 

数字と同時に、白背景で、ビフォーの体の写真を撮ります。
自分の見た目の変化は、非常に気付きにくいので、一ヶ月に一回、写真の記録も撮ります。

 

 

水を2L〜4L飲む

これは、体の状態を調えるということです。

 

人間の体は、60%が水で出来ています。

  • 1L→4week
  • 2L→3week
  • 3L→2week
  • 4L→1week

上の数字の意味は、
  • 一日に、1リットル水を飲む人は、4週間前に飲んだ水が排泄されている
  • 一日に、2リットル水を飲む人は、3週間前に飲んだ水が排泄されている
  • 一日に、3リットル水を飲む人は、2週間前に飲んだ水が排泄されている
  • 一日に、4リットル水を飲む人は、1週間前に飲んだ水が排泄されている
ということです。

 

 

飲んだら直ぐに出ていると言う感覚になっている人も多いですが、排泄されている水は、ロケット鉛筆式で、口から取り入れたら、古いものが押し出されるイメージです。

 

例えば、4週間前の水を飲んでください。
と言われたら、何か、少し気が引けますよね?

 

しかし、一日に1リットルしか水を飲まない人の体の中の水分は、この状態と同じ状況が起きていると言えますね。

 

腸内環境を整える

ボディメイクをする前に、絶対整えて欲しいのが、腸内環境です。

 

人間の栄養というのは、『腸』から吸収されます。

 

しっかりとした、栄養を吸収しながら、健康的に痩せようとしているはずなのに、ダイエットをする時に、腸内環境をまず整えようとする人は、ほとんどいません。

 

日本人は、7人に1人が、腸内環境が悪いと言うデータが、平成25年の厚生労働省のデータでわかっています。
便秘などをお持ちの方は、必ず、ここから改善することが重要です。

 

 

ボディメイク 女性 食事と栄養について



ボディメイクは食事・栄養が8割!


女性がボディメイクに取り組む上で、上記の割合を必ず頭に入れてもらう必要性があります。
ボディメイクは、食事・栄養管理が8割を締めます。

 

 

ボディメイク(女性)食事について

食事に関して、どんなメニューを食べればいいのか?

 

 

とよく質問されますが、簡潔に言うと、必須アミノ酸入りのタンパク質を中心の食事にしていただいています。

 

 

食べ物でいうと、鶏肉・牛肉・豚肉・青魚系・大豆系などです。

 

 

 

アミノ酸スコアが100に近い食事を中心に、一日5食から6食位摂ります。

 

 

実際、そんなに食べれない…となるので、必須アミノ酸入りのタンパク質摂取に、プロテインを使います。
プロテインについては、後ほどお話します。

【関連記事】ボディメイク 女性 プロテインが必須な理由と、その効果画像!!

 

 

 

また、糖質制限も行います。
他の記事でも書いていますが、『糖質制限=食べない』ではなく、『糖質制限=糖質適正値にする』という事が重要になります。

 

 

では、糖質適正値とはどれくらいなのか?
◆一日の糖質摂取量は、60g~100g

 

 

現代の日本の食生活、食の変化などによって、日本人は、一日の糖質摂取量が300gと言われています。
女性は、特に甘いスイーツなどが好きですよね!

 

しかし、しっかりと食事管理をし、ボディメイクに3ヶ月間取り組み、太りにくい体つくり、体質改善をしてしまえば、暴飲暴食さえ避ければ、スイーツなども食べれる身体に変化します。

 

 

3ヶ月も甘いモノやスイーツ食べれない…と考えると長く感じます。

 

しかし、この先何十年デブでいるか、3ヶ月しっかりやって、太りにくい身体に変えるかです。
人生100年と言われる、今の日本。
そのうちのたった3ヶ月です。

 

 

ボディメイク(女性)栄養について

ボディメイクに関して、どうしても意識が行きにくいのが栄養管理です。

 

 

  • 食事管理はしているけど、栄養管理は出来ていない。
  • 栄養管理ってそもそも何??
という方は結構います。

 

 

 

栄養管理というのは、ベースとなる基盤です。
例えば、人間の身体は、腸内で栄養を吸収して、体内に栄養を運んでくれます。

しかし、腸内環境を整えずに食事管理などをしても無意味になります。

 

 

 

また、今の時代、その栄養という部分で、『栄養価が高い=野菜』と言う認識がほとんどですが、品質改良や、製造工程などによって、野菜の栄養価は、激減しています。



 

野菜の栄養価の激減については、本屋さんへ行けば、沢山情報があります。

 

こうした時代背景の中で、どうやって栄養面のベースを整えるのか?
と言う話になってきますが、この状況下だからこそ、サプリメントを使用しています。

 

 

46栄養素と言うものがありますが、46栄養素というのは、レスターパッカー氏が発見し、その栄養素は鎖のようなもので紐づけされていると言うことを発見しました。

 

 

その鎖のような物で、紐づけされていると言うことは、サプリメント等で、よく『ビタミンは摂っています』という方にお会いしますが、ビタミンだけ、一生懸命とっても、取れていない栄養の部分に『基準値が下がってしまう』という事になります。

 

 

 

これは、桶の法則と言われています。



サプリメントの選び方の注意

このフィットネスブームの中、サプリメントは色んな会社から出ていますね。

その中で、サプリメントの選び方が解らない。

 

 

という方がたくさんいると思いますが、僕たちが重要視しているのは、【6s プロセス】と言う部分です。
この6sプロセスとは、安全性などの基準が6項目あり、すべてを満たしているサプリメントは、以外と少ないのです。

 

 

僕たちは、ここを追求して、サプリメントも選んでいます。
口に入れるものは、注意しますよね?
やっすい、市販のサプリメント、本当に大丈夫ですか?

 

自分のサプリメントのメーカー名と、6S プロセスと入力して、そのサプリメントが大丈夫かどうか?
確認してみましょう♫

 

 

例】『メーカー名 6Sプロセス』
『サプリメント名 6Sプロセス』
と、検索してみましょう!

 

 

 

ボディメイク女性の筋トレについて




冒頭に紹介した、女性陣の変化の画像。
筋トレでは、ジムを利用していましたが、週に何回、何時間くらいトレーニングしていたと思いますか??

 

 

答えは、週に1〜2回。
一回のジムで、だいたい1時間程度。
です。

 

 

え?そんな少なくていいの??
とよく言われますが、これでも十分です。

画像を見て頂ければ、わかりますが、僕たちのボディメイクチームではその程度しか、筋トレはしません。

 

 

 

何度も言いますが、基本的には栄養ベースが整っていて、更に、材料となる良質なタンパク質がしっかり身体にある状態で、筋トレも最大限の効果を発揮します。

更に、筋トレも1時間と言う中で、効率的な方法があります。

 

 

簡単にご説明しますと、大きな筋肉から鍛えて、間に小さい筋肉のトレーニングをするということです。

 

 

大きな筋肉というのは、下半身、大胸筋、広背筋です。

 

 

この3つの筋肉を、先にしっかりと追い込みます。
12回×3セットがギリギリ出来るウェイト(重さ)をしっかりと選ぶこと。

下半身は、身体の筋肉の60%を締めますので、筋肉痛がない状態なら、毎回トレーニングメニューに加えるといいでしょうね!!

 

 

トレーニングの具体例

週に2回ジムでトレーニングするとしましょう。

  • 1日目:下半身の日
  • スクワット
    三頭筋
    レッグプレス
    腹筋ローラー
    ヒップスラスト
    二頭筋

  • 2日目:胸筋の日
  • スクワット
    ベンチプレス
    肩トレ
    レッグプレス
    三頭筋
    胸筋上部
    腹筋ローラー

  • 3日目:背中の日
  • スクワット
    ハイプーリー
    三頭筋
    ロープーリー
    腹筋ローラー
    チンニング(懸垂)
    腹直筋

というように、大きい筋肉の日を決めてしまい、ローテーションしていくと効率化も図れます。

週2回トレーニングをするという事は、大体、2,3日に一回のジムなので、比較的筋肉痛も残っていないと思うので、小さい筋肉は毎回やっても大丈夫かと思います。

 

 

【関連記事】ボディメイク 女性の筋トレ方法のコツ!効率が倍増する3つの筋肉

 

 

ボディメイク 女性 食事と筋トレで変化した画像!ブログで大公開♪まとめ


今回は、ブログで、ボディメイクチームの女性メンバーの三ヶ月の変化の画像ということで、この変化の真相を色々とブログで書いてみました。

どうでしょうか?
まだまだ、話たりない、食事・栄養部分というのは、沢山ありますが、この食事栄養面がいかに大事なのか??
と言う所を感じて頂けたら幸いです。

勿論、僕たちが使っているプロテインや、サプリメントについてはいつでもご紹介させて頂きます。

 

 

気になる!
使ってみたい!!
もっと詳しく話を聞きたい!!

という方は、【お問い合わせ】より、お気軽にご連絡ください(^^)

 

 

【関連記事】
ボディメイク女性のやり方はコレ!筋トレ 食事・栄養管理の5つの重要性
ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変!たった1ヶ月!!
ボディメイクの食事メニューの具体例!3ヶ月で激変できた理由

 



 

【ライン@始めました!】

ダイエットのご相談、コンサル受け付けています。
直接聞いてもらうことで、よりダイレクトに、貴方の悩みを解消します♫



 

 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-ボディメイク(筋トレ)
-

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】