ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変!たった1ヶ月!!

ボディメイク(筋トレ)
スポンサードリンク

ボディメイクのチーム運営をしています、管理人のヒロ兄です。

今回は、ボディメイクで食事が、如何に重要なのか!!
という事に触れてみたいと思います。

僕たちと一緒に、ボディメイクチームに参加してくれている、40代男性。
食事管理・栄養管理を、僕たちと同じ方法に変えただけで、1ヶ月で身体の見た目が激変しました!!

この男性の変化は、ボディメイクをはじめて、たった一ヶ月です。
この男性と一緒にボディメイクをして、改めて思ったことがあります。

 

人間の身体は、口から入れた物で作られている!!

 

スポンサードリンク

この男性は、元々自分で、痩せるための勉強をしていて、ジムにも通っていましたが、

  • 食事がこれであっているの?
  • 筋トレの方法はあっているの??
  • 痩せたけど自分の思っていた身体ではない…

と言う、疑問の壁にあたり、僕たちのボディメイクチームに問い合わせをしてきてくれました。

そして、メールで何度かやり取りをして、実際に会ってお話することに…

 

 

今回は、この40代男性が、何故、こんなに激変できたのか??
どんな食事をして、どんな管理をしていたのか?
と言う、奥深い部分をブログでお伝えできたらと思います。

 

まず初めに、僕たちのボディメイクチームに入って、実際の経緯や感想を、動画でインタビューとして、協力してくれたので、生の声をお聞きください(*^^*)

 

40代男性にボディメイクの食事・栄養管理の大切さを伝える

 

最初に、身体の写真を送ってもらった時、食事制限で、
カロリーを意識してしまっていたのだろう…
と直ぐにわかりました。

 

 

え?痩せるにはカロリー制限するのが正解じゃないの?

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

カロリー制限は確かに痩せますね!でも、カロリーばかりを意識すると、身体に必要なものが足りてない状態になってしまい、結果皮がたるんでいますよね。

 

下腹部に、皮が残って弛んでしまっています。

 

僕たちは、ボディメイクをする上で、
男性でも女性でも、減量時は糖質制限をします。

 

 

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

糖質制限をすると言うと、

極論の食べないをイメージする人が非常に多いですが、

一生食べない訳でもないし、糖質も身体に必要な栄養素です。

なので、糖質制限する上で、適正値にしてあげるというのが

正解です。

 

そして、タンパク質を意識した食事に切り替えてもらいます。
重要なのは、ただのタンパク質ではなく、良質なタンパク質!

 

糖質制限をしながら、低糖質、高タンパクな食事に切り替えてもらう事で
この40代の男性は、しっかりと痩せて伸びてしまった皮も
ハリが出て、しっかりと変わったということですよね!!

 

 

良質なタンパク質とは

 

必須アミノ酸入りのタンパク質の事を言います。

 

 

必須アミノ酸とは…
リジン /ヒスチジン /フェニルアラニン /ロイシン /イソロイシン /メチオニン /バリン /スレオニン /トリプトファン

 

アミノ酸スコアが、100に近い数字の食事をとってもらいます。
例】鶏肉・豚肉・牛肉・馬肉・青魚系・大豆系etc…
※糖質は一日60g~100g

 

 

何故、タンパク質意識をするのか?

人間の身体は、

  • 水分が60%
  • タンパク質が20~30%
  • その他(脂肪など)10%~

と言われています。

 

 

と言うことは、人間に必要な材料は、タンパク質。
という事がわかると思います。

 

これは、40代とか、年齢に限らずですもんね(*^^*)

 

 

40代のボディメイクで食事以上に大事なもの!糖質制限と、ビタミン摂取の関係

ビタミン、ミネラル不足と言われている日本人。

 

ボディメイクを始めることで、何も意識せずに、40年間、
過ごしてきたのですから、相当不足していると言う可能性もあります。

 

どうでしょうか?
2,3日間の食事を思い出してみてください。

 

炭水化物の量が多いのではないですか?
揚げ物や、油ものが多いのではないでしょうか?

 

意識をしない以上、誰もが、糖質過多状態になってしまう。
これは、今の日本の食事事情的にも、そうなってしまうので、
仕方ないことでもあります。

 

 

超重要!46の必須栄養素

 

更には、46の必須栄養素というものがあります。

 

 

この栄養素は、どれか一つでもかけてしまえば、
他の栄養素も、上手く機能することが出来ないんです。

 

 

一つ一つの栄養素が、非常に密接な関係性をもっていて、
これを全て、食事だけで補うのは至難の業…。

 

専門知識がないと、ちょっとむずかしい分野でもあります。

 

 

その中でも、タンパク質を上手く、体内に吸収するために必要なのが、ビタミンです。

 

ブロッコリーや、キャベツ…フルーツ類に、
ビタミン豊富と言われますが、前回は、いつ食べましたか?

 

男性陣は、ビタミン摂取する機会って、かなり少ないんじゃないですかね?

先程お話した、タンパク質は、ビタミンと一緒に摂取しないと体内へ上手く運ばれません。

  • タンパク質は、乗客。
  • ビタミンは運転手。

と言うとわかりやすいですかね(^^)

 

ボディメイクと健康には深い関係があると言われていますが、
健康になろう!!と言われると、皆さん何を食べますか??

 

 

 

健康=野菜は間違い!!

健康=野菜
と答えた方は、不正解です。

 

近年の野菜事情では、野菜が栄養不足になっています。
これは、本屋などにいけば、沢山の情報と事実が存在します。

 

 

 

今、ビタミンやミネラルというものを、野菜で補おうとしたら、
すごくたくさんの量を食べなくてはいけません。

 

 

この部分をお話するとかなり、長くなり更には、
専門的な事になってしまいますので、僕たちは、サプリメントで補っています。
ということだけ、この記事では、お伝えしておきます。

 

 

 

食事だけで、一日に必要な栄養素を取ろうとした時に、必要な食べ物は…

 

 

コレくらい必要だそうです(笑)
一日ですよ??

 

 

絶対食べれない!!
食べれないだけでなく、実際、この量を毎日食べれたとしたら、…食費が持ちませんよね(笑)

 

結局は、サプリメントやプロテインを使ったほうが、
効率がいいということです。
これだけの食材を毎日食べようとすると、食費もとんでもないことになりますよね!!

スポンサードリンク

 

 

話が前後しましたが、実は僕たちのボディメイクチームで実践していること

  1. 身体の栄養ベースを整える【超重要】
  2. 食事を低糖質高タンパクな食事に切り替える
  3. そこに筋トレを加える

 

1番の身体の栄養ベースを整えるということを、
ボディメイクに挑戦する、ほとんどの方がやらないことなのです。

 

 

これは、40代に限らず、ボディメイクに挑戦している方で
よく見られるのですが、

  • 食事管理はしている
  • 筋トレはしている
  • 食事管理と筋トレはしている

 

しかし、身体の栄養ベースを気にしていないと言う状況の人が非常に多いです。

 

 

例え話を出しますと、カレーライスを食べる時に、
お米を『食事管理』
カレーのルーを『筋トレ』
とした時に、机の上に直接ご飯とルーをかけますか??

 

お皿を用意しますよね??

 

しかし、ボディメイクをする時に、このお皿を用意しない人が非常に多いのです。

 

ダイエットにおすすめなサプリ・プロテイン!

 

 

そして、その栄養部分がしっかりしているからこそ、早い人では1ヶ月で、
しっかりと見た目にも変化が見えてくるということです。

 

 

40代のボディメイクで糖質制限について

 

『糖質制限=食べない』
と言う、極論をよく、おっしゃる方が見えます。

 

 

しかし、僕たちは『糖質制限=糖質を適正値にする』と言う捉え方をしています。

 

 

 

では、糖質適正値とは??
1日の糖質摂取量=60g~100g
くらいです。

 

これは、40代でも20代でも、男性も女性もです。

 

現代の日本人の糖質の摂取量は、~300gと言われています。

 

 

適正値の3倍以上と言う状況を、食文化の変化で、摂取しているのが現状。
そして、この糖質が、太る原因にも繋がっているんです。

 

 

また糖質制限は、危険とか賛否が色々ありますが…

 

 

 

糖質制限が危険なのではなく、ビタミンなどをきちんと
摂取せずに、糖質を減らしてしまうと、ミトコンドリアが、細胞を傷つけてしまいます。

 

 

若い方ならまだしも、40代などの年齢を重ねた方なら、ダイレクトに細胞が傷つき、
体調を崩したりと言う表面に出てきてしまう。
と言う状況なのです。

 

糖質制限のやり方!細マッチョ男子の体験談!

 

 

逆に言えば、日本に米がなかった時代があります。
その当時は、糖質というものがそんなに沢山ありませんでした。

 

日本で一番甘い果物は、『柿』だったそうです。

 

では、その『柿』は今の時代の人達からしたら、そんなに甘い果物でしょうか?
違いますよね?

 

 

その時代を生きてきた人がいて、お米もなく
糖質制限しているわけでもないのに、糖質がなかった状態。

 

それでも、人は生きていました。

 

糖質制限が危険というのは、極端なことをやりすぎたり、
長期的にずっとやるということではなく、減量期間中に、
『糖質適正値』にしてあげるということです。

 

 

 

ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変!たった1ヶ月!!のまとめ

 

かなり長くなってしまいましたが、40代に特化した形で、ボディメイクの食事や
栄養のことについて、かなり深い所まで、結構詳しく書いたつもりです。

 

 

上記の画像のように、男性だけでなく、女性陣も僕たちの
ボディメイクチームで、沢山の方々が、身体を変えてくれています。

 

簡単にまとめていきます。

 

僕たちがボディメイクでやっていること。

 

  1. サプリメントで、身体の栄養ベースを整える。
  2. 糖質を適正値にすること(一日の糖質摂取量60g~100g)
  3. 1日に、体重✕1.5g~2.5gの良質なタンパク質摂取(食事+プロテイン)

簡潔に書くと、たったの3つです(笑)

 

フィットネスブームの中、僕たちは、
高額なトレーナーや入会金を払わず、自分たちで身体を変えてきました。

 

 

実際に、パーソナルトレーナーに高額な金額を払っても、筋トレのやり方だけ…
と言うところも少なくないようです。

 

食事や栄養管理の話をしてくれない所もたくさんあると聞きます。

 

しかし、前半でもお話したように、ボディメイクの8割を締めるのが、食事・栄養管理です。

 

もし、自己流でダイエットやボディメイクに挑戦している方で、
このブログ記事を読んでくださった方がいたなら、
その方の少しでも参考になれば幸いです。

 

人生100年時代と言われる中、
どんな老後を過ごしたいですかね?
下の動画は、老後のことも非常に考えさせられる動画です。

 

どちらの人生を歩みたいですか?

 

 

 

もし40代男性や女性の方で、ボディメイクに挑戦していて
思うような結果が出ていない人がいましたら、
問い合わせしていただけたら、ご相談にも乗りますよ!!(*^^*)

 

【関連記事】
糖質制限中の筋トレのやり方!男が細マッチョを目指す場合!
ボディメイクの食事メニューの具体例!3ヶ月で激変できた理由
ボディメイク(男)のトレーニングと実際の変化!3ヶ月!

 

 

1年半で150名以上が参加したボディメイクのやり方!

愛知県で活動している、ボディメイクチーム!
僕も運営側として、活動しています。

 

たったの3人からスタートした、ボディメイクチームは、口コミで広がり、たったの1年半で150名以上が参加!!
20代〜50代の男女の方々が、続々と参加してくれています。

 

150名以上が参加したボディメイクのノウハウうまとめ記事
女性に特化したボディメイクノウハウ特設ブログ開設!

 

参加してくれた方々のビフォーアフター

 

ボディメイクの相談無料で受け付けています

ダイエットやボディメイクに挑戦したい!!
と、思っていても、実際何から始めたらいいの?

 

って、思いませんか?

 

 

或いは、ダイエットしているのに、ジムに通っているのに、
『全然痩せない・全然身体が変わらない』
と、悩んでいませんか?

 

メールでの相談は、無料で受け付けています。
愛知県以外の方でも、何なりとご相談下さい(*^^*)

 

今の貴方の状況を、聞かせて頂いて、ピンポイントで、改善点を24時間以内に返信させていただきます。

 

 

ブログからボディメイクチームに参加も可能!

参加資格、20歳以上〜50代なら誰でもOK

 

  • 愛知県内(ジム)に来れる方
  • メタボやビール腹で悩んでいる方
  • 体質改善をしたい方
  • ダイエットしているのに身体が変わらないと悩んでいる方
  • ボディメイクに挑戦したい方
  • 健康的に痩せたい方
  • ジムにはあまり通えないけど食事方法を知りたい方

などなど、お気軽にご連絡下さい。

 

 

【参加不可の方】
※継続出来ない方(最低3ヶ月)
※連絡が取れなくなる方
※大会に出場する様な体つくりを求めている人

上記の要な場合は、お断りする可能性があります。

 

 

楽しくLet’s Bodymake!!

【お問い合わせはこちら】


スポンサードリンク

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルとURLをコピーしました