ブログ

夏でも静電気が起きる原因はこれか!服装じゃなかった(T_T)

投稿日:

スポンサードリンク


夏でも静電気が起きる原因…
以前、このブログでも色んな事を調べてみたのですが、服装の組み合わせなど色々実践してみた結果…
多少は、よかった程度でした。

しかし、今年の夏は、僕自身、夏の静電気で困ることがなかったのです!!

それは、服装などが原因ではなかったんだ!!
って言う、気付きにもなりました。

僕が、改善した内容をシェアしたいと思います♪

スポンサードリンク


静電気と言えば、冬に起こるもの…

そんなイメージでしたが、僕は30歳を超えた頃から、夏でも静電気を感じるようになりました。
特に、車の鍵を差し込むとき、自宅の鍵を開けるときが、特に静電気を感じることが多くなる。

何でだろう??
ってことで、僕も色々、調べてみたんですが、ネットの情報では、静電気が起きにくい服装の組み合わせとか、体質とか、湿度の関係とか…

 

今思えば、外的要因が殆ど。

夏に静電気が起きる原因は、内的要因ではないか??




静電気が起きる原因として、よく挙げられていることが、血液がドロドロとか、そういった内的要因です。

そして、僕も夏でも静電気が起きていた時の、食生活が、酷いものでした。

  • 朝食 パン
  • 昼食 パン
  • 夕食 丼いっぱいの米 袋ラーメン×2
と言う、炭水化物のオンパレード。

体内の状況は、とてつもなく悪かったと思います。
これが、静電気の原因だったのかな??と、今はすごく思います。

 

そんな時にボディメイクに出会う

そんな状況下の中、僕は、昨年7月にボディメイクと出会います。
ボディメイクの記事は、このブログにも発信しているので、そちらを御覧ください。
【関連記事】ボディメイクの記事一覧

 


スポンサードリンク



そのボディメイクが、何故、夏の静電気の原因に繋がったのか??




ボディメイクは、食生活・栄養管理の改善が、7割〜8割を締めます。
僕の、ひとり暮らしが故に、荒れ狂った食生活がボディメイクを通じて改善されました。

 

人間の体は、水とタンパク質で出来ています。
水が約60%、タンパク質が20〜30%、他脂肪など

という事は、しっかりとした良質なタンパク質を身体に入れることが必要だった。
そして、タンパク質も、ビタミンがないときちんと身体に吸収されません。

さらに言えば、46栄養素というのがあり、その栄養ベースをしっかりと整えてあげないといけません。

 

ベースを整えるために、僕自身は、サプリメントを使っていました。
更に、タンパク質は、必須アミノ酸入りのプロテイン。(MRPプロテインというもの)
を使っていました。


食事は、基本的には、MEC食というものを心がけ、糖質は避ける。
低糖質、高タンパクな食事を3ヶ月間続けました。

ボディメイク自体は、3ヶ月だったので、10月頃に終了しましたが、未だに、サプリメント、プロテインは続けていますし、ボディメイク自体も仲間と続けています。

 

夏だけでなく冬の静電気も改善!!




夏の静電気で悩まされていた僕は、ボディメイクを通じて、冬の静電気も克服してしまったようです。

そして、当然ですが、この夏に関しては、一度も静電気を感じたことがありません(笑)

 

夏の静電気の原因を探ってみると、ネットなどで情報を探しがちになりますよね!
そうすると、ありきたりな部分しか書かれてなかったりします。

僕も実際そうでしたから。
しかし、ボディメイクと言う、静電気とは全く無関係かと思っていた部分で、夏の静電気の原因が理論的にわかってしまった。

外的要因を正すのではなく、結局は、身体の中から改善しないと行けないんだな…
と、身を持って感じることが出来ました。

 

サプリメントやプロテインというのは、実際のところ、即効性があるものではないので、それを飲んだら、すぐ治るというものではない。
ボディメイク期間が3ヶ月ということで、ボディメイクがあって3ヶ月、こうしたサプリやプロテインを知れた。
そして、継続できた事が、結果的に、夏の静電気の原因を、改善した。

結果論でしかありませんが、夏の静電気に困っている人に少しでも有益な情報となれば幸いです♪


【関連記事】
ボディメイク(男)のトレーニングと実際の変化!3ヶ月!
ボディメイクの食事メニューの具体例!3ヶ月で激変できた理由

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-ブログ
-

執筆者:


管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

一人暮らしの体験談!
猫との暮らし
趣味のバスフィッシングのことを中心にブログを書いています。

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら


一人暮らしインテリアランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

【永久保存版ボディメイクのやり方講座】

 

【女性の為のボディメイクブログ開設】