ボディメイク(筋トレ)

ボディメイクで食事制限なし?そんなの出来るわけ…あった!?

投稿日:

スポンサードリンク



こんばんわ!管理人のヒロ兄です。
ボディメイク記事を増やしていますが…ボディメイクの記事や検索を調べていると…
『ボディメイク 食事制限 なし』と言う検索キーワード!!

正直、30代でボディメイクに挑戦した僕から言わせたら、
『は?食事制限なしで、ボディメイク出来るわけ無いやん!!』と、思ったのですが、しかし、ある意味僕は、今現在、食事制限なしで、ボディメイクを継続しています!!


スポンサードリンク


めっちゃ矛盾をかましてしまいましたが…
『ある意味』と書いたのには、理由があります。

食事制限無しでというのは、状況次第な部分はありますが…、『脳みそを変えてしまった状態』まで持っていければ、食事制限なしでもボディメイクは可能ですね(笑)


ボディメイク 食事制限なしは、脳みそを変えること




食事制限なしでボディメイクをする!

『脳みそを変えること』







は?何を言っておるんや!?
と言われてしまいそうですが、僕の中で、現在、食事制限をしていると言う感覚はありません。

3ヶ月間、もっと細かい事を言えば、『食事習慣を変える』事が出来れば、『食事制限なし』でも可能です。
食事習慣を変えるということは、無意識状態。

なので、僕は、無意識に糖質制限、食事制限をしているんです。

 

しかし、ボディメイクをしていない人や、周りから見たら、『米やラーメンは食べないんだ。すごいね…』となってしまうのですね。

僕からしたら、当たり前のこと程度。

 

外食しようが、自宅で食べようが、口に入れるものの知識があれば、無意識に『糖質の低いもの、高淡白なもの』を選んでしまっています。
これは、食べたらダメ!!とか、そんな感覚ではなく、勝手に避けている状態です。

なので、食事制限をしているという感覚がないんです。

 

もっと言えば、米やラーメンだって、食べることは出来る状態の身体です。

その状態の身体というのが、『ケトン体質』と言う身体。

 

ケトン体質とは?

身体のエネルギーを作る源にミトコンドリアというものがあります。
そのミトコンドリアも、エネルギーを作り出すために、材料を必要とします。

その材料というのが、
①糖質
②脂肪
③筋肉

上記の順番で、ミトコンドリアはエネルギーを作るため、糖質を抑え、脂肪をミトコンドリアが使ってくれる状態がケトン体。

更に脂肪がなくなってくると、筋肉を使ってエネルギーを作り始めてしまうので、意図的に、糖質をいれなければ行けない状態になります。
という事は、太りにくい身体ということになりますね。

 

ボディメイクで食事制限無し!無意識レベルを作る方法




ボディメイクで食事制限をなしで、成功させる方法というのは、僕は、『脳みそを変える』ことしかないと思います。

ボディメイクは、だいたい、三ヶ月と言う期間を設けるのが、一般的。
そして、その三ヶ月を長いか、短いか…と捉えるのも、脳みそ次第です。

 

ボディメイクに取り組む時点で、
『これから3ヶ月間、お米やラーメンを食べれないのか…』と考える人もいれば
『今30代だから、残りの人生50年だとしても、50年のうちのたった三ヶ月』と捉える人もいます。

僕は、後者でした。

なので、三ヶ月しっかり、ボディメイクメンバーと共有していることを吸収しながら取り組み、結果、身体を変えることが出来ました。

 

また、ボディメイクに取り組む時に、継続率が倍になる方法があります。

それは、4人以上の仲間と取り組むことです。
4人以上の仲間と、何かに挑戦すると、成功率が倍になる。と言うこれは研究データがあるのです。

なので、食事を4人以上の仲間とライングループなどで共有し、インボディ(体組成)や、身体の変化の写真なども共有するといいでしょうね!!







そんなに、ボディメイクやる仲間なんていないよ…。
という方、食事の管理などだけの共有でしたら、僕たちのチームのライングループも紹介できます。

しかし…、きちんと結果を出して頂くため、中途半端な人はお断りします。

身体を変えるために、栄養管理などにもしっかりと、投資出来る人のみです。
プロテインやサプリメントは必須なので、僕たちのチームが使っているものを紹介しますので、同じものを使ってもらいます。

 

高額なサプリやプロテインを売りつけられるんじゃないの?
って心配される方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

某有名パーソナルジムの約半額程度です。

 

僕の身体が、三ヶ月でしっかり変わったように、他のチームメンバーもしっかりと身体を激変させた、実績のあるものですので、ご安心ください♪

 

ボディメイクで食事制限なしで成功させる方法-まとめ-




ボディメイクで、食事制限無しと言うのは、既に『脳みそがデブ』の状態です。
『思考で全ては変わる』と思います。


ボディメイクで本気で、身体を変えようとするなら、確実に3ヶ月は実践するしかありません。
そして、その3ヶ月間で、食事や栄養管理、人の体の仕組みなどの知識をつければ、一生涯太りにくい身体を作ることも可能です。

僕が、3ヶ月間でやった方法は、
  1. 一日の糖質を60g〜100gに抑える。
  2. 身体の栄養ベースを整える(サプリメントを使用)
  3. 必須アミノ酸入りのタンパク質を体重×2.0g〜2.5g摂取(食事+MRPプロテインを使用)
  4. 週に1から2程度の運動(筋トレ)を加え、基礎代謝を上げる。
  5. 3ヶ月間で、食事や栄養の知識を勉強する
と言う、大まかに分けて、5つのことですね!!


もっと細かい部分も勿論あります。
数字管理なども大切ですので、きちんと体組成計で自分の身体の状態をしることや、記録も大事ですね(^^)

ということで、これは一人では出来ない…。
と思う方は、僕で良ければご協力しますので、お気軽に、【お問い合わせ】からご連絡くださいね(^^)

 

【関連記事】
ボディメイク(男)のトレーニングと実際の変化!3ヶ月!
ボディメイクの食事メニューの具体例!3ヶ月で激変できた理由


はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-ボディメイク(筋トレ)
-, ,

執筆者:


管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

一人暮らしの体験談!
猫との暮らし
趣味のバスフィッシングのことを中心にブログを書いています。

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら


一人暮らしインテリアランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

【ボディメイクのやり方講座】

【女性の為のボディメイクブログ開設】