ブログ カフェ・グルメ

朝活 名古屋 カフェでモーニング&ブログ!1日は氏神様参り

投稿日:

スポンサードリンク



おはようございます(^^)
管理人のヒロ兄です♪

9月に入りましたね!
今日は1日ということで、朝活で『氏神様参り』へ行ってきました♪
その後、名古屋のカフェでモーニングしながら、ブログを書いています。

スポンサードリンク


朝活 名古屋のカフェということで、今日は、支留比亜珈琲(味鋺店)に来ています。



支留比亜珈琲のモーニング


朝活にカフェに行くことは結構あるのですが、支留比亜珈琲に来ることはあまりないので、モーニングも楽しみにしていました。

しかし…、支留比亜珈琲のモーニングは選べるタイプではないんですね(汗)
コーヒーを頼むと、モーニングとして、パンとゆで卵がついてくるタイプ。

最近のカフェって、プラス料金で、モーニングが何種類か選べるタイプが多いけど。

 

+100円で、小倉orジャムが選べる

と言うサービスがあるようです。

 

しかし、良い点もある!!
今どきのカフェって、コーヒー一杯400円以上が当たり前の中、支留比亜珈琲のコーヒーの値段は、390円!!

無類のカフェ好きの僕としては、かなりお安いコーヒーです(^^)

勿論、味も好き♡
ちなみに、支留比亜珈琲は、僕は結構、仕事しに昼間に来ることもありますが…
ジャンボアイスコーヒーというのがあって、ジョッキで出てきます(笑)

それでも、480円(笑)

ということで、今後も、朝活で名古屋カフェを利用する方には、支留比亜珈琲はおすすめしますよ(^^)





朝活 名古屋 カフェ前に、氏神様参り




僕が朝活として、2018年1月から続けていることがあります。
それが、『氏神様参り』です。

 

ちょっとスピリチュアルなお話なのかもしれませんが、僕は、『氏神様参拝』は、本で知りました。
そして、その後ネットなんかで調べて、毎月1日と15日に朝活として参拝しています。

 

『氏神様参拝』がどんな効果があるの??

自分の家が、自分が生活するところですよね!
その土地を守るのが、氏神様。

神社と言えば、パワースポットと言う認識もある方が多いと思います。
或いは、神様とのご縁を強くするなどの意味合いもあるみたいですね!
また精神面や、運気のデトックス効果もあると言われています。

 

僕が氏神様に参拝に行く理由

僕自身は、こうした効果的なものも勿論、考慮していますが…。
神様というのは、イコールで自分だと思っています(変なやつだと思われるかもしれませんが(笑))

神様は自分であるというのは、根拠があります。

 

神棚?神社の建物の中身って、何があると思いますか?


スポンサードリンク

一番奥に神棚のような厨子があり、真の御神体はその中にあります。その前にはがあります。


 

そう、この鏡というのに、ピンと来たんです。
よく、神社で頼み事をする方がいますが…、そもそも神頼みは、間違った参拝方法です。

 

正しくは、日頃の感謝を伝えて、報告をする場所。

 

『日頃の感謝をする、報告する』ということは、自分がひと月に行ってきた事を、振り返るということですよね!
そこに、鏡があるということは、自分を見つめ直す=神様=自分
と言う解釈をしたんです(笑)

自分を、きちんと見つめ直すタイミングとして、僕は『氏神様参拝』をしている。

僕は、こういう目的で、氏神様への参拝を、月に2回忘れずに行っています。


朝活で氏神様参拝を始めてからの変化




こういうスピリチュアルなことって、実際効果があるの?
って思う方も多いと思います。

僕は、効果を感じているタイプです。

ちょうど、1月から取り組んでいるビジネスがあります。
そのビジネスは、右肩上がり。

 

ちょうどタイミングも重なっているだけなのか、氏神様の効果なのか?
僕は、氏神様の効果だと信じています!!

氏神様参拝を始めてから、何事もプラス思考に捉えることが出来るようになりました。
そして、自分と向き合う回数も増えましたからね!

 

ということで、今回は、朝活のお話でした!!
9月も楽しみました(^^)


【関連記事】
朝活するには何時に寝る?必要時間からの逆算
朝活って何するの?やってはいけないことの6つ!
朝活って何してる?一人暮らしや主婦の方に、◯◯に行くことをオススメしたい!

スポンサードリンク
【ボディメイク男子】万年フリーターヒロ兄のプロフィール 大学を卒業し、『就職』の選択肢しかない?それが普通?『普通に生きたいんじゃない!自分の好きな人生を過ごしたいんだ!』 就職しずに、20代をバンドマンとして過ごす。バンド引退後、『働くために生まれてきたの?』と言う疑問から、フリーターとして、起業を志す。 インターネットビジネスに挑戦、日当3万円を稼ぎ出す。 その中で、ボディメイクと出会い、自らの身体を変え、インターネットビジネスとリアルビジネスの融合で、ハイブリッド集客を構築。
スポンサードリンク

-ブログ, カフェ・グルメ
-, , ,

執筆者:


メモラボ管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
35歳独身一人暮らしのブログ

30代になり、人生って何だろう?
もっと楽しむ方法は?と、考えるようになりました。

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

を、テーマにブログを書いています♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】