My Blog Values

人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。

投稿日:


こんばんわ!博之です。

 

ビジネスの勉強中に、こんな言葉を見つけました。

人生は何もしないにはあまりに長いが、何かをするにはあまりに短い。

 

スポンサードリンク





 

パッと見たときに、非常に共感できる言葉だなって思ったので、速攻で誰の言葉なんだろうという事を疑問に思い調べてみたのですが、

この言葉は正確には、ブログのタイトルが正解↓

人生は、何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。

 

そして、この言葉は、中島敦さんという方の、言葉だという事が解りました。


中島敦さんってどんな方だ?




名前で調べてみたのですが、Wikiにも載っている方で、日本の小説家なんだそうですね。

 

代表作として、

『山月記』(1942年)
『光と風と夢』(1942年)
『李陵』(1942年)

と言う3作品。

そして、この代表作を残した、1942年に33歳と言う若さでこの世を去っていると言う…。

 

何とも偉人と言うのは、若くして亡くなる方が多いようにも思いますが、そうした偉人の名言から学ぶ事って非常に多くて、僕は、名言からその人に興味を持って、その方の情報なんかも、よく最近はあさったりしますね(笑)

 

 

僕が今やっている仕事って、今後一生続けると思う仕事なんです。



そう思った時に、確かに、時間って、いくらあっても足りないなぁと言うのが今の現状。
全く寝ない訳にも行かない人間の身体。

しかし、知りたい事は山程あって、それを知るのが楽しい毎日。

もう一つ、僕の中で、しっくり来る言葉を紹介

金がないからなにもできないという人間は、金があってもなにもできない人間である小林一三(阪急東宝グループ創業者)


この言葉を、僕は『お金』の部分を、『時間』に置き換えても、全く同じことが言えるのではないかな?
と思います。

と言うよりは、僕自身がそれを経験しているから。


その経験というのは、僕はブログで稼いで、その道で食っていこう!
と決意した時のこと。

  • 『時間がもっとほしい』
  • 『時間がないから出来ない』
  • 『時間がないから稼げないんだ』

なんて、思っていました。

そして、意を決してその時やっていたバイトを辞めました(笑)

 

ところがどうでしょう??
時間は沢山あるはずなのに…、稼げるようになったかと言ったら全然でしたし、寧ろ無駄な時間が増えました。

ブログを書こうとして、パソコンに向かってみれば、ネットサーフィン。
ブログを書こうとして、部屋の掃除をしだす…

と言う、根本的にマインドが整っていなかったんですよね。

 

 

少しでも時間の無駄をなくしていくこと、何かを覚えたり、それを人に伝える立場になったりしてきています。
この仕事を通じて、形は変化していくだろうし、時代の変化と共に、やり方、方法を変えていかなくては行けない事もあるだろうけど、今、バンドをやめて、やりがいと言うものを見失いかけていた自分に、沢山の刺激とやりがいを与えてくれるのが今の仕事。

 

『インターネットビジネス』『ネットワークビジネス』と言えば、まだまだ、この世の中の大半の方が、怪しいとか、詐欺だとか言う人達が多いのが現状です。

 

しかし、貴方の勤め先の会社は、HPを持っているとか、Facebook、Twitter等のSNSから、商品の情報を発信して、販売をしたりしていると思うのです。

 

それも、僕からしたらインターネットビジネスですね。
口コミだって、起こすでしょう??
ネットワークビジネスだって、同じです。

勿論、中には本当に怪しいのもあるけど。
自分が信じた道でしょ??
信じるまでには、沢山の経験と知識をつけたでしょ??

 

それを個人でやると、怪しいと言うのは、不思議だけど、これはブランドとかと同じ気がします。
その中で、自分の実績を作って、僕自身は、会社化するのが今の夢。

 

今は沢山の人との、出会いなどを大切にしながら行動しています。

スポンサードリンク

プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】
このブログの管理人しゃちょさん♂のプロフィールページです!好きなことだけして生きていく!人生はドラゴンクエストだと思っている♪
愛知県(名古屋)在住、アラフォー独身男性です!

キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。名前はティガ♪男の子です♪ お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録
スポンサードリンク

-My Blog, Values
-, ,

執筆者:


  1. […] にくい。 そして、習慣化しやすい。 あくまで、個人的意見です。 Let’s Study!! 【昨日のブログ】 人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。 […]

関連記事

人生の選択の話!いつも決断は自分がしている。

Tweet Tweet こんばんわ。 博之です。 【自分対自分】 『やる気がなくなった』のではない。 『やる気をなくす』と言う決断を、自分がしただけ。 『変われない』のではない。 『変わらない』と言う …

誰の言葉?人生は何もなさぬにはあまりにも長いが…

Tweet Tweet 管理人の好きな言葉に、 「人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが、         何事かをなすにはあまりに短い」 と言う言葉があります。 しかし…フと誰の言葉だっけ?? スポ …

一年の半分の日は何月何日?(2019年)

Tweet Tweet 一年が12ヶ月と言う事で、ちょうど真ん中の日は何月何日なんだろう?とフと思いました。 2018年に1年の目標を立てた方は、大体3ヶ月周期や、半年で一度、目標の達成具合や、軌道修 …

グリーンフラッシュの条件とは?映像が綺麗すぎる!パイレーツオブカリビアンや!!

Tweet Tweet グリーンフラッシュがトレンドに入っていて、『グリーンフラッシュって何?』って思った、管理人ヒロ兄です! グリーンフラッシュの画像を検索してみると、太陽がある条件を満たしたときに …

オメガ3・オメガ6・オメガ9のオイルの種類はコレ!◯対◯のバランスが効果的!

Tweet Tweet 料理などでほぼ毎日使う油。 オリーブオイルはモコズキッチンで 大量に使うから知ってるけど…(苦笑) その油(オイルには)オメガ3・オメガ6・オメガ9 と言う三種類にわけられるの …


メモラボ管理人のヒロ兄です!

住まい:愛知県
年齢:35歳
身長:172cm

【特徴】
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!
波乱万丈な人生を楽しんでいます(*^^*)

猫と一緒に一人暮らし生活しています。
一人暮らし情報の体験談!

猫ブログを中心に、ブログを書いています♪

【趣味】ボディメイク(ジム)、カフェ、ブログ、猫、バスフィッシング

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら