ブログ

朝活するには何時に寝る?必要時間からの逆算

投稿日:2018年4月10日 更新日:

スポンサードリンク



朝活が流行り始めたのは、2008年頃。
朝活を始めてみよう!って思ってみたら…、
  • 朝活って、何時に寝るといいの?
  • 朝活って、何時から始めるの
と、悩んでしまった貴方!!

 

まずは、朝活に、必要な時間を設定するといいと思います!
今回は、朝活の必要時間を1時間と設定して、シュミレーションをしてみたいと思います!

 

 

スポンサードリンク


 

 

  • 朝活は何時に寝る??
  • 朝活シュミレーション
  • 朝活は何時から始めるの?
  • 5時に起きて朝活をする!
  • 朝活を何をしているの?朝活している人はたったこれだけ!?
  • 朝活をしている人の割合

 


朝活は何時に寝る??

 

 

朝活を初めてする人は、何時に寝たらいいの?と言う、具体的な時間を知りたいと思っていますよね!

 

成人の方は、5時間ほど寝ればいいと言われています。

 

なので、最低でも、朝活をスタートする時間の5時間前には、寝るといいですよね!!
健康面等を考慮したい場合は、6時間から7時間寝るといいと言われていますので、寝る時間を調整しましょう!

 

睡眠時間が何時間必要か?と言うことは、自分にしか解らない部分でもありますので、最低何時間寝たい!
と言うところを基準にして、朝活の為に何時に寝るのか?を決定してみるといいですね!

 

【関連記事】
30代朝活(名古屋)で僕がやっていること!【体験談ブログ】

 

朝活シュミレーション

今回の場合は、朝活の時間を1時間としています。
なので、学校や、会社への出勤時間、準備の時間で、プラス1時間見ておいたほうがいいと思います。

 

出勤や学校に行くのが7時ならば、朝活と準備で2時間必要ですから、5時に起きればいいですよね!!

5時間の睡眠時間とすると、0時には就寝したい所ですね!!

 

 

朝活するのに何時に寝るの?
と言う設定するよりも、何時に起きて朝活するのか?
と言うことを、基準にするのもいいと思いますよ(^^)

 



 

朝活は何時から始めるの?




朝活の為に、何時に寝るのか?

 

と言うことを決めるよりもオススメなのは、何時に起きて朝活をするのか?と言うことを基準にしてみることです。

朝活で、他の人が何時から始めているの?と言う疑問も出てきますね!!

 

 

朝活で、一番多い時間帯は、5時に起きると言う人ですね。
次に、6時!
と言う状況です。

 

5時に起きて朝活をする!

 

決めてしまえば、何時に寝る?と言う事も設定しやすくなりますね!!

 

 

5時間寝たい!と思う方は、0時に寝れば大丈夫ですし、7時間寝たい人は、22時に寝ると言うことをすればいいわけです。
お肌にとってもゴールデンタイムと言われるのが、22時~翌2時と言われているので、美容にも繋がりますね!!

 

 

朝活を何をしているの?朝活している人はたったこれだけ!?




朝活を既にしている!と言う方たちは、何をしているの?
と言う疑問も、朝活を始めてみようと思っている貴方からしたら、疑問がありますね!

 

500名を対象にしたアンケート調査がありました。

最新ニュースのチェック(40%)
と言うのが実情だそうですね。

社会人の方にとっては、時事ネタとかは、取引先の方々との話題の一つになりますし、こうした時間に使うのも、重要かもしれませんね!!

 

 

これから朝活をしたいと思っている人に、どんな事をしたいか?と言うアンケートでは

  • ウォーキング・ジョギング(38%)
  • 資格の為の勉強(36%)

 

朝活をしている人の割合

朝活が2008年頃から話題になって、実際にやっている人というのは、どれ位いるのか?
と言うことにも興味が湧きました。

 

 

スポンサードリンク

現在‘朝活’を「行っている(15%)」、「これから始めたい(19%)」
http://monitor.macromill.com/researchdata/20090611morning/


思った以上に少ないのが、現実なんですね。


僕自身は、朝活として、こうしてブログ更新や、読書の時間を作っています。

 

何時に寝るの?って部分は、僕は0時には布団に入ると言うことを決めているので、0時!!
睡眠時間は、5時間に設定しいますの、5時には起床。

 

仕事は9時に出勤なので、8時半に家を出れば間に合いますから、3時間半ほど朝活の時間を作れていますね!
勿論、朝食の時間などもありますから、実質3時間位ですね。

 

 

朝活は、平日にやるものというように思われていますが、僕は基本的に、このサイクルを、守れる様に努力しています。


勿論、毎日出来るのがいいのですが、現実は、朝活もやったりやれなかったり…。
継続は力なりですから、朝活を出来る日数の割合を多くしていけるように、続けていきたいですね!

 



 

【関連記事】
朝活 名古屋 カフェでモーニング&ブログ!1日は氏神様参り
朝活って何するの?やってはいけないことの6つ!
朝活って何してる?一人暮らしや主婦の方に、◯◯に行くことをオススメしたい!




はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-ブログ
-, ,

執筆者:


管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

一人暮らしの体験談!
猫との暮らし
趣味のバスフィッシングのことを中心にブログを書いています。

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら


一人暮らしインテリアランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

【ボディメイクのやり方講座】

【女性の為のボディメイクブログ開設】