猫・ペット

キジトラ 子猫 里親になって3日目!必要な物は?我が家に天使がやって来た♪Part.2

投稿日:2014年7月28日 更新日:

スポンサードリンク

僕の新しい家族(猫)ティガ♪Part.1はこちら
さて、後編と言う事で、3日目…。
と言うか昨日!!
職場の人にも、経過報告をしつつ…。

仕事終わりに直ぐに、一度帰宅。

 

そして、昨日は、ティガのご飯や、トイレ(それまでは応急でダンボールだったので)
などなど、買い出しに行ってきました(*´∀`*)

スポンサードリンク



猫を飼うのに必要なものを買い出し!



猫ちゃんを買う時に、必要なもの!

って、初めて猫と生活する時って、何が必要なのか?
と言うことが解りませんようね!

 

 

  • 猫のトイレ
  • 猫砂
  • 猫の餌
  • 猫の玩具

と、僕の経験上、と言うか実際に上記の物が、思いついて購入したのですが、緊急性を要したので、これだけでも十分でした。
結果的にね!

 

 

僕は、最初は、何も調べずにとりあえず、ペットショップ行けば何とかなるやろ!!
と、行動が先走る。

 

 

キャットタワーとかは、後々購入して行けばいいし!
と言うことで、この4つを買い出ししました。

 

 

 

後々、キャットタワーとかは勿論、購入しました。
一緒に生活してみて、必要だなぁって思ったのは、

  • キャットタワー
  • ブラシ
  • 猫用爪切り
  • コロコロ

くらいですかね(笑)

 

 

キジトラ子猫の里親になって必要だったもの。トイレ編

ティガトイレ

これラッキー(*´∀`*)
現品限りだったようで、かなりお安く手に入りました(笑)

 

 

 

ティガのトイレ1200円程(゚∀゚)

しかーし、子猫用のトイレ…
ネットでは、もっと安く買えたΣ(・∀・;)
まぁ既にティガさんいて、緊急性があったので仕方ないか…(*´∀`*)

 

 

リッチェル こネコのトイレ オレンジ 子猫 トイレ 関東当日便

 

 

そして、こちらは、子猫用だったので、ティガさんが大きくなってきてからは買い換える必要が出てきました。
猫ちゃんとは、当然、何十年という長い時間を一緒に生活するので、最初から、大人用の猫トイレを購入することをオススメします(笑)

 

と言うか、猫のトイレの子猫用とかがある事自体知りませんでした(笑)

 

【関連記事】猫 年齢を人間に換算してみると…もっと沢山の時間を一緒に過ごしてあげたくなる。

 

キジトラ子猫の里親になって必要だったもの。トイレ編失敗談

そして、トイレ用の猫砂(*´∀`*)トイレした時のスコップ♪
ティガ猫砂ティガスコップ
こいつ(猫砂スコップ)が高い(笑)
760円!!

 

100均でも売ってそうとか思いつつも、早く帰ってティガに会いたいと思って、もう買っちゃいました(笑)
って思ったら!!

 

ティガトイレ2
……トイレの中に入ってたΣ(・∀・;)
ちゃんと、付属品の項目を確認すべきでしたね(汗)

チーンて感じでしたよ(笑)

 

 

キジトラ子猫の里親になって必要だったもの。ご飯編


ティガ猫缶
ティガさんが来た時は、生後3ヶ月から4ヶ月の時期。
ドライフードと、猫缶、どっちがいいの?

 

 

と言うことで迷いましたが、実際、まだ3ヶ月だし、ドライフードは、消化にあまり良くないような気がしました。
なので、柔らかめの猫缶も購入。

 

後に調べてわかったのですが、生後5ヶ月位からドライフードの練習
そして、ドライフードを与える時は、猫用のミルクなどでふやかしてから、最初は与えるといいのだそうですね!!

 

子猫の食事の量としては、参考サイトでは、子猫は運動量が多いため、特に気にしなくてOKなんだって!

【関連記事】
猫 ご飯 回数や量はどれくらい!?おやつのタイミングは?
猫を買い始めたばかりの貴方にとって、ご飯の回数や量ってどれくらいあげたらいいんだろう?
って思いますよね!
僕も、相棒の猫、ティガさんと生活し始めて、初めて猫のご飯について、考えるようになりました。
猫のご飯の回数や量は?その計算方法も解説!!


スポンサードリンク


キジトラ子猫の里親になって必要だったもの。爪とぎ

ティガ爪とぎ
壁がボロボロになると困るので…(´・ω・`)
とは言っても、コレを使ってくれる事もあれば、壁にボリボリしてる時もあるΣ(・∀・;)

 

 

またたび入りって書いてあるけど、またたびは人間で言うお酒…。
お酒は二十歳になってから!!と言う事で、使っておりません(笑)

 

 

キジトラ子猫の里親になって必要だったもの。ティガ(猫)用の玩具♡♡♡


ティガおもちゃ
これが、超気に入ってくれたみたいで、帰宅後、ずーーーーっと遊んでたよ(*´ω`*)

そして、初日に、この玩具のシッポは、ティガに食いちぎられました(笑)

と、一気に色々買ってきた♪

 

 

突発的に、一匹預りたいと申し出たので、何も用意してなくて(苦笑)

急な出費だけど、何故か痛くない出費♪
可愛いティガのためだ♡

 

と思うのでした…。

 

これからは、ティガがもし、体調悪くなった時とかもあるかも知れないし、本当に、ちゃんと自分の管理もしなくちゃな(汗)

 

僕かなりの浪費癖があるのでね(´・ω・`)
お金の使い方!生き金の使い方具体例!死に金を意識しないと失敗する?
生き金ってどんなこと?具体例が気になるという方は多くいらっしゃるようですね。
管理人は、かなりお金に苦労した時期がありました。そこで、多くの本を読んだりして生き金とは何ぞや?
どうしたら生き金の使い方がうまくなるのか?
考えて実行し、また考えては行動してきました。
貴方にも知ってほしい、お金の使い方!


ティガにしつけてもらわなきゃ(´ε` )

 

さらに、続く…次の記事へ(リンク)

↓最初から読む↓
キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。
名前はティガ♪男の子です♪
お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録したいと思います。
初めて猫を飼う管理人と、キジトラ猫の出会いをストーリー的に!(笑)
同じく、初めて猫を飼うという貴方の参考になれば…。

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-猫・ペット
-,

執筆者:


管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

一人暮らしの体験談!
猫との暮らし
趣味のバスフィッシングのことを中心にブログを書いています。

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら


一人暮らしインテリアランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

【ボディメイクのやり方講座】

【女性の為のボディメイクブログ開設】