元町珈琲で喫煙席のある店舗は?実際に行ったお店を記録!

カフェ・グルメ
スポンサードリンク

元町珈琲は、管理人ヒロ兄が、超ヘビーユーザーとして利用する喫茶店の一つです。

 

最近、喫茶店でも喫煙席がない…と言うお店も増えてきましたね(汗)
しかし、元町珈琲は喫煙席がある店舗が多い!

僕が実際に行った店舗で、喫煙席がある店舗を記録しておきますね!

 

 

元町珈琲のHPを開いてみても、『喫煙席あり』等の表示がないんですよね。

 

 

喫煙席だけでなく、席数の総数(広さ)も、特に書かれていません…。
書いてくれたら親切なのに…ってちょっとHP見て思ってしまいました(笑)

 

 

元町珈琲の喫煙席がある店舗1:小牧の離れ

元町珈琲小牧店には、喫煙席があります。

 

 

しかも結構、席数は多め!!
10席~15席位あります!!

 

喫煙席も広々としているので、ゆったりした空間で、ゆっくり出来る店舗の一つ!!

 

 

『元町珈琲 小牧の離れ』

住所 〒485-0023 愛知県小牧市大字北外山字池田1763
営業時間 全日6:30-22:30(ラストオーダー22:00)

地図

 

 

【関連記事】元町珈琲のモーニング!時間は何時まで?小牧の離れ
元町珈琲に月に、何度も訪れる管理人のヒロ兄です♪
元町珈琲と言えば、モーニングが最高です!
しかし、いつもモーニングの時間は何時までだっけ?ってふとした時に、思います。
個人的なモーニングのおすすめポイントが満載ですw

 

 

元町珈琲の喫煙席がある店舗2:大口の離れ

愛知県大口町(41号線沿い)にある、『元町珈琲 愛知大口の離れ』にも喫煙席あり!!

 

 

僕も打ち合わせなどで、よく利用させていただいています♪

 

大口の元町珈琲の喫煙席には、窓がないので、ちょっと閉鎖的な感じがします。
実際、席数的には、8席~12席位だったと思います。

 

 

そして窓がないと言う事が原因なのか、ポケットWi-Fiの電波の入りが悪い…(僕はWiMAX使っています)

 

 

しかし、各テーブルに電源(コンセントあり!)なので、パソコンの充電切れの心配がないのは、メリットですね!!

 

僕が行く、元町珈琲の3店舗(小牧・大口・豊山)の中でも、比較的空いているイメージが強い店舗でもあります。

 

 

国道41号線に面していて、反対車線(北行き)からは、入れないのが難点。
空いている、一つの要因かもしれません。

スポンサードリンク

 

『元町珈琲 愛知大口の離れ』

住所 〒480-0127 愛知県丹羽郡大口町新宮2-148
営業時間 全日 7:30-22:00(ラストオーダー21:30)

地図

 

 

元町珈琲の喫煙席がある店舗3:愛知豊山の離れ

元町珈琲の『愛知豊山の離れ』にも喫煙席あり!!

 

 

ここが個人的には、自宅から一番近いのですが…
喫煙席4席です。

 

 

先に紹介した、『小牧の離れ』『愛知大口の離れ』に比べたら、随分と狭いスペースですね(苦笑)

 

 

そして、4人がけのテーブル2席、2人がけのテーブルが2席。
と言う感じで、最近できたばかりのお店ということもあり、喫煙席の縮小化が垣間見れるお店なのか?(笑)

 

 

豊山の離れの喫煙席は、片側ガラス張りなので、明るくて雰囲気もいいので好きな店舗です。

 

 

しかし、喫煙席専用の自動ドアで仕切られていて、その小さな空間に、業務用のエアコンが効いているので、夏場は寒くなりすぎて長居出来ません(苦笑)

 

 

この理由から、僕は、夏場に元町珈琲で仕事や読書をしたいなぁと思ったときには、少し離れた『小牧の離れ』に行くようにしています。

 

夏場に豊山の離れに行く方は、上着を持っていくことをオススメします!!

 

『元町珈琲 愛知豊山の離れ』

住所 〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字冨士142番
営業時間 平日 7:30-22:00(21:30ラストオーダー)
     土日祝 7:00-23:00(22:30ラストオーダー)

地図 

元町珈琲 豊山 モーニング何時まで?何時から!?
元町珈琲と言えば、雰囲気も高級感があって管理人の好きな喫茶店の一つでもあります。
そして、モーニングもとてもバリエーションがあって毎回、違うモーニングを頼むのが楽しみの一つでもあります。
僕が元町珈琲で、一番行くのが豊山町にある、「元町珈琲 豊山の離れ」です。

 

 

元町珈琲で喫煙席のある店舗4:上小田井の離れ

最近良く使わしていただいているのが、元町珈琲『上小田井の離れ』です。

 

喫煙席は6席だったかな??

 

 

席も4人席がメインで、広々としているのが特徴ですね♪
ちょっと大通りから、離れていることもあり、隠れ家的、穴場的な元町珈琲です♪

 

モーニングやランチ時は、禁煙席は混んでいますが、喫煙席は意外と入れたりします。
これも時代の流れなのか?(苦笑)

 

『元町珈琲 愛知豊山の離れ』

住所 〒452-0805 愛知県名古屋市西区市場木町417番地
営業時間 平日 7:00-22:00(21:30ラストオーダー)
     土日祝 7:00-22:00(22:30ラストオーダー)

地図 

 

 

元町珈琲の喫煙席の情報意外にも!?

元町珈琲は、名古屋市内には意外と少なく、郊外で展開しているイメージが強いですね♪

 

喫煙席がある場所以外にも、僕が実際に行った元町珈琲の情報も、ブログに書いています。

 

元町珈琲 テイクアウトできるの!?メニューは何!?パンやスイーツも!?
元町珈琲のモーニング!豊山の離れは何時まで?何時から!?
元町珈琲一宮市には2店舗あるって知ってた!?場所や営業時間をチェック!
電源のあるカフェ!喫煙席もあり!名古屋で僕が利用した場所!

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました