SNS・アプリ・WEB関連

iPhoneがすぐ落ちる…直ぐ再起動になってしまう症状の原因2017年12月

投稿日:2017年12月3日 更新日:

管理人のiPhoneがある日突然(12月2日~)、『アプリがすぐ落ちる』『アプリを開いても30秒位で再起動になる』などの症状が出ました。最初は2年ほど使っているiPhoneなので『故障した・壊れた』と思いましたが、実際の原因は、iOS.11のアップデートが原因である事がわかりました。

スポンサードリンク




僕のこのiPhoneが、すぐに落ちたり、再起動してパスコード画面になる状態を解決した方法をシェアします。

ソフトバンクにも、かなりの問合せがあるようで、ショップの方に色々教えてもらったので、出来る限り詳しく同じ症状の方の役に立てるように、記事を書いてみます。

iPhoneがすぐ落ちる…直ぐ再起動になってしまう症状の解決方法!


1.最初に、『設定』→『一般』→『日付と時刻』を開きます。

そして、『自動設定』をオフにします。
すると、下に自分で時刻などを設定できる状態になるので

『12/02』以前の日にちに設定します。

これが終わったら、ホーム画面に戻りましょう。


2.干渉していると思われるアプリの通知を解除する

『設定』→『通知』
で、アプリの通知許可をオフにすることで、対応は完了して、iPhoneが落ちるということはなくなりました。


現在確認されている状況としては、iPhoneのアプリの通知設定が、何かしら干渉しているせいで、iPhoneが落ちる、再起動画面に戻るという症状の原因になっている可能性が高いようです。

下記のアプリを、使っていないかをチェックして、もし使っている物があれば、そのアプリの通知をオフにしましょう。

干渉している可能性のあるアプリ名

  • Zaim
  • 乃木坂46 リズムフェスティバル
  • マンガBANG
  • ソリティア
  • e燃費
  • ウイルスバスター
  • InstaMAG
  • au WALLET
  • AU WI-FIセキュリティー
  • gTasks
と言うアプリが原因である可能性が高い。

僕の場合、InstaMAGが原因だったようです。


その後、『設定』→『一般』→『ソフトウェア・アップデート』をして、完了です。
iOS11.2に更新して、最初にやった『日付と時刻』を設定し直して解決しました。

iPhone完全に壊れたと思った


僕のiPhoneはiPhone6s Plusなのですが、既に2年がちょうど経過し、またタイミングよく最近、車のシガーライターソケットから車内で充電をする事もし始めていた為、シガーライターソケットからの充電が原因で、iPhoneが壊れてしまったのではないか?
と思っていました。

ちょうど、2年経ったし、充電の持ちも悪い。
と言う状況だったから、『仕方ない換え時かな』と諦めて、ソフトバンクのショップに、機種変更するつもりで来店。

そこで症状を説明すると…『実は今日、同じ症状でお問い合わせが殺到状態でして…』と言われました(笑)

テッキリ自分が、車のシガーライターソケットでの充電のせいで壊れたと思っていたので、機種変更のつもりで来たのに…と言う状況になり結局、iPhoneXを予約して帰ると言う…。


せっかく機種代金のローンが終わったのに、結局また、iPhoneのローン生活w

しかし、iPhoneX高い…
256Ḡで、14万円超えって(;´Д`)


これなら、MacBook買ったほうが正直、投資としていいのでは?
って思いながらも、結局購入してしまった浪費家です(笑)

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-SNS・アプリ・WEB関連

執筆者:

関連記事

インスタグラムにPCで投稿する感覚!先にLINE等に投稿する

Tweet Tweet インスタグラムって、パソコンで投稿できない…不便だなぁ… 長い文章も写真と一緒に、投稿したいんだけど…スマホでうつの面倒! パソコンで入力できたら時間短縮出来るのに!! って思 …

女性に人気のSNSが急上昇?インスタ、twitterに迫る勢い!

Tweet Tweet SNSと言えば、パッと出てくるのは、【Facebook】【twitter】【Instagram】【LINE】と言う、今ではメジャーな物が思い浮かびますね! 仕事の関係で、SNS …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら