イベント・季節

なばなの里 混雑状況!2017年11月下旬に行ってきた!

投稿日:2017年11月26日 更新日:

なばなの里に2017年11月26日に実際に行ってきました!
混雑状況や時間帯、駐車場の混み具合についても、しっかり体験したことを書き記したいと思います♪

スポンサードリンク




  • なばなの里についた時間と混雑状況!
  • なばなの里の混雑しだした時間!


なばなの里についた時間と混雑状況!


実際に、なばなの里に行ったのは、2017年11月26日(日)!!
ついたのは、今回は17:30頃!

日曜日と言うことで、混雑しているかな??
と思ったのですが、実際チケット購入もそんなに並ばなくてOKでした。

チケット購入に時間を要したのは、わずか5分も無いくらい!

かなりスムーズに到着したし、駐車場も増設したと言う事もあってか、渋滞も全くなし!
そのまま簡単に入ることが出来ました。

なばなの里のチケットを購入して、入場してみると…
混雑混雑!!

ってほどでもないかな??と言うくらい。
勿論、それなりには人はいますね…。
しかし、イベント事の時に比べたり、12月のクリスマス前後の混雑に比べたら全然って感じではないかな?

因みに、現在は、紅葉と見事にイルミネーションがマッチしていて、正しく見どころ満載な感じです!



紅葉シーズンということもあってか、カップルとかの若い世代というよりも、少し年配層の方の需要が多いせいか…
歩くテンポが遅めの方々が多いと言う所は、ちょっとストレスを感じてしまう所でもありました…。

これは、個人的な歩くスピードとかにもよるので、何とも言えませんが…。

そして、到着時間が17:30頃と言う事もあったので、最初の方は全然混雑というほどでもない状況。


なばなの里の混雑しだした時間!


なばなの里を一周すると大体、1時間弱から、1時間強位で回れると思います。

そして、管理人達が付いた時間から1時間ほどたった、終盤18:30頃になると、次第に人が増えているというのがあからさまに感じられました。
18:30頃~19:30頃がやはり混雑状況としては、一番人が集まる時間となりそうな感じでした。

とは言っても、やはり駐車場は増設されているだけあって、出入りもかなりスムーズになっていましたよ♪

今年のなばなの里は、混雑状況というのは、特別なイベント時、クリスマスや年末年始の連休、ゴールデンウィーク等を除けば、そこまで混雑ということは意識しすぎることはなく、駐車場などの空き状況や渋滞もそこまで酷くないのではないか?

と言うのが、実際になばなの里に行った管理人としての感想です。


11月と言う季節になばなの里に行ったのは、始めてだったのですが、とにかく紅葉がイルミネーションとマッチして綺麗!!

【紅葉のライトアップとイルミネーションのコラボ】



【光のトンネル】
光のトンネルはなんど見ても、感動しますね!

スマホで写真を撮ると光の具合がイマイチ…。
実際はもっと眩しいくらいの輝きです!
そして、近くよりも遠くを観るとより綺麗に見えるのですが、写真では伝わりきらない感じがなんとも言えません(苦笑)

【桜のトンネル】
桜のトンネルはイリュージョンの様に、緑色→桃色と光の変化がスゴイです♪
光のトンネルとはまた違う感じの、トンネルです!
出口が見えないのもまた、夢のような場所の世界観を感じます。



東海地方の方ならでは、近場で低価格で、イルミネーションを見ることが出来る感じがいいですよね!


クーポン券は長島地ビールをお土産で購入

チケットについてくる1,000円分のクーポンは、長島地ビールをお土産として購入!!
現地で飲みたいのは山々なんですが…、はやり運転があるのでそうも行かず…。

長島地ビールを購入して帰って自宅で、宅飲みして美味しく頂きました。


長島地ビールの種類も3種類あって、
  • ヴァイツェン…口当たりがソフトでフルーティーな香りと味わいが特徴。
  • ピルスナー…芳ばしいホップの香りとキレの有る味わいが特徴。
  • デュンケル…ローストした麦芽の甘い香りと深いコクが特徴。
と言う感じで、一番飲みやすかったのは個人的には、ピルスナー(^^)
これは、好みによると思うのですが、お店の缶ビールとかに近いお味でした(^^)

飲みやすくてキレもある感じ!!
他の2つは結構、甘みが強かったり、ビールの色にも特徴がありましたね!!


今までは、チケットについてくるクーポンは現地で、食べ物に使って使い切ることばかりでしたが、こうして、ビールを買って帰って自宅でイルミネーションの余韻に浸りながら自宅でゆっくり飲むのも全然ありでした!

なばなの里のお土産屋さんには、おつまみになりそうな、漬物とかも結構売っていますし、そう言うのも一緒に買って帰ると良いかもですね(^^)


【関連記事】
なばなの里のイルミネーション(2017-2018)いつから?いつまで?
名古屋・栄・名駅のイルミネーションの期間や点灯時間は?
一宮タワー イルミネーション(2017)いつから、いつまで?料金や花火がある!?

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-イベント・季節
-, ,

執筆者:

関連記事

お正月、初詣!お賽銭のあれこれ[5記事]

Tweet Tweet お正月と言えば、初詣にお賽銭、お年玉など相場や縁起のいい金額とか色々気になることが沢山ありますね! 初詣も行きたいけど、混んでる…空いている時間帯は何時頃なんだろう? とか、 …

仏滅の結婚式はなぜ避ける風習があるのか?由来と逆転の発想!

Tweet Tweet 親戚の結婚式があるんですが…日柄を見ると 「仏滅」… 仏滅って、結婚式とか避けたほうがいいって 聞いたことあるけど…でも詳しい理由を知らないな。 しゃちょさん♂ボディメイク始め …

クリスマスに七面鳥は食べない!?チキンも実は間違っている!!

Tweet Tweet クリスマスが近づいてくると、日本では、七面鳥やケンタッキーフライドチキン等を食べると言う事が習慣化していますよね! 本場アメリカでは、クリスマスに七面鳥を食べると思われているか …

五月病の症状と原因は?子供でもなりやすい5つの特徴とは?

Tweet Tweet 五月病と言う言葉、近年よく聞くようになってきた 言葉の一つですが、症状や原因をあまり知らない と言う方も多いでしょう。 しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人: …

犬山花火(日本ライン夏祭り)2017年が中止、延期の情報は、何処を見ればいいの?

Tweet Tweet 毎年8月10日に開催される、犬山の花火大会! 雨天の場合、中止になるのか、決行なのか? と言うのが微妙なときがありますよね! しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管 …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら