価値観

潜在意識 引き寄せの体験談!当日から起こった不思議…

投稿日:2017年11月15日 更新日:

スポンサードリンク


潜在意識とか言葉の力というのを貴方は信じますか?

 

僕自身、正直潜在意識や引き寄せの法則など、半信半疑な部分が結構あったんです。

 

しかし、ある本を読んで実践してみたら、本当に引き寄せてしまった!?
と言う体験談を今回は、紹介してみたいと思います。

 

スポンサードリンク


 

潜在意識を知る切っ掛けになって、仕組みを知った本


潜在意識や引き寄せの体験談として、僕はこの本に書いて有ることをまず実践してみました。


by カエレバ

石田久二さん著書:『「言葉」が人生を変えるしくみその最終結論』

スピリチュアルな部分が苦手な方って居ると思うんです。
そういう方は、この記事は向かないと思うので、閉じてもらって結構です(笑)

 

僕自身も昔は、そうでした。
そもそも本を読むことが嫌いでしたし、本にお金を使うなんて、勿体無いって思っていた。
時間も無いし!!
って思ってたんですよね。

しかし、最近、自身で色んなことに挑戦する中で、やはりビジネスをしている人や経営者、そして起業家さんたちは、確実に本を読んでいる。

 

 

経営や起業家、何かにチャレンジしているのに、上手く結果が出ない。
僕自身も思うように、自分がやっているものっていうのは、結果がでていなかったんです。

 

 

そして、成功している人たちとの違いって何だろう?
って考えるわけです。
一言に『成功』と言っても、十人十色の成功がありますが、僕は色んなジャンルで成功している人とか、もう、世界的に有名な人でもいいから一先ず探りました。

 

 

 

そして、まず成功している人たちとの決定的な違いと言うのが、本を読むことだったわけです。

最近では、月に4冊、週に一冊を目標に、本を購入しています。
実際は、月に一冊のときもあれば、4冊以上買うこともあります。

そして、今回この本と出会ったのですが…


潜在意識 引き寄せの体験談!


早速ですが、この石田久二さんの本を読んで、僕が実践した事。
たったの3つです!

  • 『月収が100万円を超えました』と毎日、手帳に10回書く
  • 『俺、ツイてる!』と毎日言う!
  • 『どうせ+ポジティブ』を使う!

まず、体験談なので、体験から『コレ効果あったんじゃね!?』
ってやつから行きます!

 

『俺、ツイてる!』と毎日言う!
 

 
この本を読んで、まず直ぐ出来ることっていうのが、幾つかあり、その中でも『ツイてる!』と言う事。

 

 

これ、今からでも出来ますよね?

直ぐに実行しました!
僕の非公開アカウントのツイッターで、無駄に『俺!ツイてる!』『最近、俺ツイてる!』と、1日一回は言っています。

 

 

更に、リアルで会う、友人や知人にも、『最近、俺ツイてるんだわ!』

そして、友人からいい話なんかを聞いた時には、『◯◯さん、ツイてますねぇ!!』
って、意識的にいいます。


【関連記事】物事が上手く行かない時の解決策!選択肢を増やす方法を知る!

 



 

すると、どうでしょう??

僕が最近、始めた、ボディメイクチームを広めようと始めたのブログに、急にブログからの問合せがあり、一緒にやりたい!
しかも、全く知らない人であり、40代の主婦の方で、初の問合せがいきなり集客に繋がった!!
と言う興奮度!
その問合せがあって、嬉しすぎて直ぐに、ボディメイクの代表の人に電話連絡しましたね!

 

 

これに関しては、『俺、ツイてる!』って、非公開アカウントのツイッターで、呟いた翌日です。


そして、更にその翌日…更にボディメイクの話ですが、SNS投稿(LINE)で、第3クールの募集を始めますよ!!
って投稿してみたんです。

 

 

そしたら、それまでも何度も、ボディメイク関連の投稿はしていたものの、あまり反応は無かった。
それが、僕の派遣会社の営業の方が、『僕も一緒にやりたいです!』っていきなりコメントしてきたんです(笑)

そもそも、その方は、本来、僕に仕事を紹介してくれる方です…。
こんな形で、仕事以外の絡みが生まれるとは…(嬉)

 

と、『俺、ツイてる!』っていい始めて、まだ2、3日しか経っていませんが、こうした自分が望んでいたことが何故か、リアルな体験に変わって来ているのは、『この言葉を発する事を始めたから』ではないのか!?
って思ってしまいますよね!

 

逆に、こんなん嘘でしょ!
って思って、やらない人が多数だと思います。

 

 

やらない人は、『ツイてる事!』が、ツイてる事だという認識がまずありません

それが、意識的に『ツイてる!』って発することで、『些細な嬉しいこと』に、自分が意識を高めることで、何かが起こった時に、

  1. 『俺、ツイてる!』が叶ったと思う
  2. モチベーションややる気が更にアップ!
  3. もっと、『俺、ツイてる!』って言う様になる
  4. 色んなことが『ツイてる事』として、認識をする!
  5. 更にモチベーションややる気、日々のテンションが上がってくる!

と言う、いいサイクルを生んでいる事が解りますよね(^^)

 

 

ツイてる事に、目や意識が行くようになるので、逆に『失敗した』って落ち込むことにも鈍感になるというか、それ以上に『ツイてる事』に意識が言っているので、小さなことは気にしなくなる。
と言う事だと思います。

これは、僕、毎日続けます(^^)

 

【関連記事】引き寄せの法則 コツ(仕事・恋愛・お金)基本のルール

 

『月収が100万円を超えました』と毎日、手帳に10回書く



これについては、長期スパンでの事になるのですが、次に書く『どうせ+ポジティブ』に繋がる話なので先に書きます。

 

そして、手帳に書く言葉は、僕は一つの目標として、『月収100万円』が通過点にあるので、もし貴方が実践するにあたって、『お金』の事である必要はありません。

『3年以内にマイホーム購入する』
『1年以内に車を買い換える』

と言った、目標でも構わないんです。

 

 

そして、字にして書くと言う事をする事で、『今叶っていないこと』は、潜在意識的に拒否するという話があります。

 

例えば、
ダイエットや何かを始める時に、『三日坊主』と言う事は、経験した事がある人は多いですね?

それは、潜在意識が現状を維持しよう!
変化を嫌っているからそうしてしまうんだということ。

 

 

そして、僕の場合叶ってもいないことを、『月収が100万円を超えました』と友人や家族などに、言いまくったとします。
『頭おかしくなったかな?』
って思われますよね(笑)

 

それが、また潜在意識というのを邪魔しているです。

なので、手帳を人に見せるという事はあまりしないものですから、そこに、『月収100万円を超えました』と、10回毎日書く事は全く恥ずかしくありません。

 

 

最初は、自分自身も
  • 『本当に叶うのかな?』
  • 『今月収◯◯円だけど、何倍頑張らなきゃいけないんだろう?』
と、潜在意識を変えることを邪魔をする言葉や思考があるんです。

それ自体が、潜在意識と言うものなんですけどね!

 

それを塗り替えるのが、こうした紙に書く事を続けることで、慣れてきます。

この『慣れ』が出来ることで、無意識に、自分は『月収100万円を超えました』が、現実にはまだ起こってないけど、既に月収100万円を超えている人の行動、思考に近づいていくと言う事。

 

 

僕は、この『月収100万円を超えました』を、本をよむ前に、本を紹介してもらった、ボディメイクの代表の人に教えてもらったのですが、現在1週間ほど続いています。

そして、仕事中も思い出す度に、心の中で唱えています(笑)
そうすると、気持ち的に、余裕が出来ると言うか、時間に追われて、せかせかしていたタイプですが、色んなことを落ち着いて効率良くやることを、意識できるようになりました。

 

 

車の運転にも余裕が出来たような…。
これも、一つ実感している体験談のようですね!!




『どうせ+ポジティブ』を使う!



『どうせ+ポジティブ』はこんな感じで使います。

例)
『今は月収が20万円しかないけど、どうせ月収100万円を超えるから大丈夫』


 

普段、『どうせ』と言う言葉は、マイナスな言葉が後に続くことがほとんどですよね?
そのマイナスな言葉をプラスに変えてしまうんです。

 

 

まず現実に起こっている事、例文だと
『今は月収が20万円しか無い』
と言う事は、紛れもない事実だとしても、それを認めてあげます。

 

それで終わってしまえば、本当にお金や人は離れていきます。
寧ろ、そういう人は、そうした言葉を発している時点で、人やお金が離れているということすら気づかない人なんでしょう。

 

 

しかし、こうした現状を受け入れて、『どうせ+ある』に塗り替える事で、周りの色んな事が、動き始めていると言う事を実感してくる時が来る!

 

また、この言葉は、『マイナスな言葉』が自分辞書から消えたと言う事でもありますよね(僕の中で)

この本はもう一度読みたい本


自己啓発本や、ビジネスの本って、何度も読むタイプですか?

僕は、結構一回きりなんですが、『もう一度、最初から読みたい』と思った本です。
寧ろ今、2回目を読み始めています。

 

 

本に関連する僕が好きな名言で終わります。

スポンサードリンク

『人生は一冊の書物に似ている。
バカ者たちはそれをパラパラめくっているが、
賢い人間はそれを念入りに読む。
何故なら、彼らはただ一度しか読むことが出来ないのを知っているからだ。』



最後まで読んでくれた方ありがとうございました!

 



 

by カエレバ

【貴方のモチベーションをアップする!】
名言!偉人や人生に影響を与えてくれる言葉集!
誰の言葉?人生は何もなさぬにはあまりにも長いが何事かをなすにはあまりに短い

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-価値観
-,

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】