SNS・アプリ・WEB関連

インスタグラムにPCで投稿する感覚!先にLINE等に投稿する

投稿日:

インスタグラムって、パソコンで投稿できない…不便だなぁ…
長い文章も写真と一緒に、投稿したいんだけど…スマホでうつの面倒!
パソコンで入力できたら時間短縮出来るのに!!
って思いますよね?

スポンサードリンク




管理人が実際にやっている、『インスタグラムにパソコンで投稿する』と言う出来ない事を、感覚的にそれと同じような事をしている状況を紹介します。

実際には、スマホを使ってインスタグラムに投稿するのですが、あくまで感覚的にです。
パソコンのほうが文字打つの早いし…

ッて言う方には、オススメです。

インスタグラムに文字をパソコン入力で、投稿する方法!



  • インスタグラムに投稿する前に、LINEのTLに投稿する!


インスタグラムと、LINEのTLに投稿する内容が同じ場合、LINEのTLに先にパソコンで投稿してしまうのです。

  1. LINEのTLにパソコンで投稿する
  2. スマホでLINE投稿をコピーする。
  3. インスタグラムにコピーしたものをペーストする!

LINE自体は、パソコンでも利用することが出来ますね!
なので、LINEをパソコンで開いて、先に文章を作成するのです。

そして、それをスマホでコピーして、インスタグラムに投稿すると言うやり方。

※注意点
LINEでは、文章中に改行などを使うことが出来ますが、インスタグラムは改行しても段落の空白が埋まってしまいます。
なので、行間に空白を作りたい時は、『・』『☆』など、何かしら文字を入れましょう。

ハッシュタグは、スマホで付け足していったほうがいいです。
より『いいね』を貰うハッシュタグをスマホで、ハッシュタグ候補を見ながら選びましょう。

パソコンでメモ帳などに文章を書いて、ドロップボックスなどで共有する




もう一つは、パソコンとスマホで文章のデータを共有することです。
例えば、

  1. パソコンで、メモ帳などにインスタグラムに投稿する文章を作ります。
  2. そのメモ帳をテキスト保存します。
  3. ドロップボックスなどで、パソコンとスマホ間で文章を共有します。
  4. スマホでそのメモ帳を開き、文章をコピーしてインスタグラムに投稿する。

僕自身は、スマホがiPhone、パソコンがWindowsなので、共有アプリは、ドロップボックスを利用していますが、パソコンがマックならば、AirDropとかで共有できるのかな??

と、言う感じで、スマホでインスタグラムに文章を打つのが面倒!!

なるべく、写真と同時に文章もちゃんと書きたい!!

という方は、是非この技を使ってみてくださいね(笑)

他にも、こんなやり方してますよ!!って方がいたら、是非コメントでも共有して下さい♪

【関連記事】
女性に人気のSNSが急上昇?インスタ、twitterに迫る勢い!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-SNS・アプリ・WEB関連
-, , , ,

執筆者:

関連記事

女性に人気のSNSが急上昇?インスタ、twitterに迫る勢い!

Tweet Tweet SNSと言えば、パッと出てくるのは、【Facebook】【twitter】【Instagram】【LINE】と言う、今ではメジャーな物が思い浮かびますね! 仕事の関係で、SNS …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら