考え方・思考

仕事 恋愛 うまくいかない!両立出来ないという方の処方箋♡

投稿日:2017年11月7日 更新日:

今日はちょっと、仕事と恋愛の両立が難しい、うまくいかない!
と言う方に、僕なり、男性なりの視点で書いてみようと思います。

正直、答えは簡単なんです。
僕がいつも思うのは、『仕事も恋愛も感情を奪われたほうが負けます。』

スポンサードリンク




仕事なら、欲が出たら負け。
うまくやろうとするとうまくいかない。

恋愛なら、好きになったら負け。
相手に与えてばかりだと負け。


と言う感じで、まぁ言葉だからそんな簡単に言えるんだよ!!
って思われるかもしれませんが、こんな経験談が僕にはあります。

仕事も感情が左右する



仕事って、お勤めしている方とか、僕達みたいに自分たちで、何かを発信したりと言う、仕事をしている場合でも、何かに感情的になってしまったら上手く行かなくなります。

例えば、『お金を稼ぎたい』と言う欲の感情。

自営業とか、自由業とか、そうした方には毎月のお給料が決まっているわけではないですから、何とかして『稼がなきゃ』と焦っていく。
そうすると、目先の利益を追いかけるようになります


僕もいつもこのパターンです。

しかし、少し落ち着いて、三ヶ月先、半年先を見て、仕事の進め方を見直してみる。
これが重要です。


そんな三ヶ月後とか半年後なんて…もっと早く利益や収入を増やさなきゃまずいんです!!
って、僕みたいな人も沢山居ると思います。
しかし、本当にこの思考は、負のループを巻き起こしているんですよね。


でも、その三ヶ月間、半年間は、本当に辛抱ですよ。
最悪、生活面はバイトするなりしてしのぐつもりで、自分の仕事はちょっとだけ先の事を常に意識して行動してみることです。

自分の仕事をすすめる時は、ジャズとか、カフェでかかっていそうな、落ち着いた雰囲気の音楽をかけながら、仕事を進めましょう。



お勤めしている方で、人間関係的に上手くいっていない。
と言うパターンの場合。



どんな相手なのか?
上司なのか、お局様なのか(笑)

同僚なのか?

僕が人間関係で、どうしてもうまくいかない時っていうのは、その人と関わることをとことん避けます(笑)
あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、黙々と仕事をやる。


上手にできない仕事でも、回数をこなしたら上達するものです。

人間関係がうまくいかないなら、仕事内容の質をあげればいいわけです。

ちょっと精神論みたいですけどね(笑)

闘うのは上司やお局様、同僚じゃないってこと。
闘うのは自分自身であると言うことを意識しています。

例えば、怒られても、自分自身に原因があるんだという認識で、仕事のあり方を変えてみます。
仕事のやり方の『パターンや選択肢を増やす』事を考えてみるんです!!


他に人間関係だと、よくあるのが、パートさん同士の陰口とかを意識しちゃう人。

貴方自信が、その陰口を言われている場合でも、逆にそこに巻き込まれそうになるパターンでも、そもそもそこで働いている目的は、仕事やお金を稼ぐことであって、根本を忘れていなければ、そう言う人たちを気にする必要って無くなると思います。

どうしてもその環境が嫌なら、転職…
となると思うのですが、どんな職場に行っても、こういう類の人って必ずいるんです。
変わるのは自分自身です。

転職を選ぶなら、人と関わらなくていい仕事を選ぶしか無いでしょうね。

スポンサードリンク




恋愛がうまくいかない時の行動、思考




押してダメなら引いてみなさい!
って言葉があったような無いような(笑)


恋愛で押すと言う状況は、相手のことを好き好き状態ですね!

ちょっと考えてみて下さい…
Q.『大きな犬がこっちに向かって猛突進してきたら貴方はどうしますか?』

殆どの方は、『逃げる』と答えると思います。
と言うか、本当に、そんな状況が起こったら、逃げなきゃって考える前に、行動が先です。
ダッシュで逃げると思うんです。


それって、本能的にですよね?
恋愛も同じで、迫られると逃げたくなります。
特に男は(笑)

本能なんですよ。
大事なんでもう一度いいますが『本能』です。


では、どうすればいいの!?
  • 好きな人を振り向かせたい!
  • 付き合っているなら、彼氏に振られるのが怖い!!

って思っている人もいると思います。

そういう人に限って、追っかけすぎちゃって、自分の気持ちに、自分の思った反応が相手から返ってこなくて落ち込んだりしますね(汗)


もう一度いいましょうか?
本能なんです。

そして、犬は逃げる人間を見ると、更に追いかけたくなります。
と言う事は、これも本能です。


しつこい?(笑)
気づきましたか?


恋愛でうまくいかない人は、この場合、『犬側』にあるわけです。
貴方が、ならなくてはいけないのは、『逃げる側』です。

逃げる側になるには、どうしたらいいのか?
自分磨きに時間を費やすんです。

貴方が女性なら、
好きな相手の好みの女性に近づける様に、研究してみてなりきってみる。
とか!


男性でも、普段は寝癖ボサボサで仕事に行っている、風呂上がりにブローしただけ…
と言う方なら、明日から毎日髪の毛だけはセットしていく!
とか。

女性でも、職場にすっぴんで行くことがある!
という方は、毎日、バッチリメイクにして職場には行く!

と言う小さな変化から初めて見る。
それが例え、職場に好きな人がいなくてもです。

きっと普段から見てくれてる職場の人は、声をかけてくれるでしょう。
初めは『今日はどうしたの!?デートでもあるの?』
とかそんな声かもしれません。

しかし、それが毎日続くと、
『最近どうしたの、好きな人でも出来た?』
など、そうした言葉を自分の自信にかえていく。

すると、その自信が好きな人にも伝わると思います。


自信がない人を好きになる人っていないですよね?
猫背だったり、いつもうつむき加減の人って印象いいですか?

いつもくよくよしている人を、好きになりますか?

と言う事を考えると、自分に自信をつける行動を、毎日、少しずつ自分にプラスしていく事が大事です。


仕事パターンでもいいましたが、自分自身の変化も、1日やっただけでは、意味がありません。
好きな人とデートするときだけ、おめかししているよりも、毎日おめかししている人のほうが、自分に自信を持っている人が多いんです。

最初は誰しも、上手に出来ない事って当たり前です。
だから、毎日少しずつプラスしていきましょう。




【関連記事】
お金の使い方!生き金の使い方具体例!死に金を意識しないと失敗する?
朝活って何するの?やってはいけないことの6つ!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-考え方・思考
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

潜在意識 引き寄せの体験談!当日から起こった不思議…

Tweet Tweet 潜在意識とか言葉の力というのを貴方は信じますか? 僕自身、正直潜在意識や引き寄せの法則など、半信半疑な部分が結構あったんです。 しかし、ある本を読んで実践してみたら、本当に引き …

目標を掲げるメリットと意味合いは!失敗する人の特徴はコレ。

Tweet Tweet 管理人の好きな言葉に 「目標を掲げ 行動を始めた時 人生は変わり始める」 と言う言葉があります。 しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん=ブログで …

最高視聴率と平均視聴率の違いは?テレビの裏側はこうだった!

Tweet Tweet テレビの視聴率について、 視聴率の出し方(調査方法)が凄い! で、ビデオリサーチ社の責任者が インタビューに答えていたものを作りましたが その記事の続きです。 しゃちょさん♂ボ …

視聴率の出し方(調査方法)が凄い!母数は意外と少ないけど正確なの?

Tweet Tweet テレビの視聴率ってよくNEWSなんかにも 取り上げられますが… 平均視聴率や瞬間最高視聴率って どうやって算出しているの? 調査方法は?って気になったこと ありませんか? しゃ …

10年後になくなる職業 リスト2017年版!

Tweet Tweet 景気は回復してきているとは言われている中、生活が以前より楽になったという声が、聞こえてこないのが不思議ですよね。 そんな中、転職を考える人も、中にはいるでしょう。 独立する!な …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら