イベント・季節

バレンタイン(2018)本命もらって嬉しいもの、迷惑なもの!30代男性目線の本音

投稿日:2017年11月6日 更新日:

バレンタイン2018年版!幾つチョコもらえるかな?
っていつも男性は、もらえない可能性が高くてもワクワクしてしまうものです(笑)
女性は本命の彼氏に、何をあげたら嬉しいんだろう?逆に迷惑なものって何?
って、彼氏の為に、気になって調べるんですね!?
もう、その気持ちが30代になると正直嬉しいんです。

スポンサードリンク



しゃちょさんは、男性ですから、30代になった今…、彼女いませんけどw
彼女がいたら、こんなのもらったら嬉しい!!
彼女だとしても、こんなのもらったら迷惑!!

30代男性目線で、ブログを書いてみたいと思います♪

こうした話題を提供してくれた、ツイッターでのお仲間に感謝です(^^)


では早速!!

【目次】

バレンタインのチョコ!&プレゼント、30代男性が本命からもらって嬉しいもの!
バレンタインのチョコ!&プレゼント、30代男性が本命からもらって迷惑なもの!


バレンタインのチョコ!&プレゼント、30代男性が本命からもらって嬉しいもの!


30代になった今、本命の彼女からバレンタインのチョコや、プレゼントを貰うとしたら、何が嬉しいのか!?



『嬉しい』と感じるものって、気持ちなんです。
20代の時は、それこそ、高価なものもプレゼントされたら、特別感、優越感というものがありましたけどね(笑)


自分の愛する女性が、自分の為に、バレンタインと言うイベントの為に、時間を割いてくれていたと言う所がまず、嬉しいものです。

しかし、女性としては、チョコやプレゼントもあげたい!
と、本命彼氏なら思ってくれるんでしょうかね?

そんな時に、チョコレートだったら、嬉しいのは価値の解るブランドのチョコレートやお菓子。
と言うのは、高価なチョコレートが欲しいと言う意味ではありません。

 

男性って、チョコレートやお菓子って、普段あまり自分では買わないんですよね!
お菓子や、チョコレートのブランドって、解らないんです。

なので、自分の知らないチョコレートをもらっても反応に困る。
ということなんです。

ましてや、このチョコ知ってる!?
なんて、聞かれて、仮に高価なチョコレートだったりして、自分が知らないブランドだったら、何か申し訳なくなってしまいます…。

  • お金かけさせちゃったかな?
  • どんなブランドのチョコなのかな?
って、もらって気になっちゃう…。


なので、超メジャー級のブランドのチョコの方がありがたい(笑)
もう、何なら、明治とかのほうがいいです(笑)


男性でも誰でも解る、と言うブランドなら、GODIVAのチョコとかね!(ちょっとお高い)
お高いチョコレートを、プレゼントするならば、沢山入っていて、一緒に食べれる物がいいです。
詰め合わせみたいなやつ!


↓こういうやつ↓



出来れば、買った本人が食べたいやつの方が嬉しかったりします。

 

本命の彼女から貰うなら、一番いいのは『手作り』です。

お互い、仕事やプライベートで何かしら予定がある中で、バレンタインの為に時間を割いてくれたって事が嬉しいので、チョコレートでも、お菓子でも、手作りだったらなお嬉しいと思うのが、男性としての本音かな。

時間がなくて…買ったやつだよ!!
ってのも全然OKです!

先程も書きましたが、買ったやつなら出来れば高価じゃないやつ(笑)
楽しい時間が過ごせるのが一番いい!!

と言うことです。


バレンタインに貰って嬉しいプレゼント


うん!
チョコレートと一緒に楽しめる、ワインとか?

僕の場合、バレンタインを祝うなら、一緒にお酒飲みながら、彼女がくれたチョコを一緒に食べたいかな?
チョコレートにあうワインなら赤ワインだと思うので、一緒に作ってくれたお菓子やチョコを食べながらワインを飲みたいと思う。

プレゼントに物を貰いたいと言うのは、あまりないのが正直な所です。
物だとしたら、利便性のあるもの!

例えば、仕事で使う物だったり!
僕だったら、パソコン周りの機器だったりw


後、季節的に、4月始まりの手帳とかもいいですね!!
個人的に、男性陣に使って欲しい手帳としては、僕も最近使い始めたのですが、

↑これ!
毎日、チェンジ手帳というのですが、目標を持って行動している人には、超いいです。
手帳の書き方とかも載っているので、僕もこの手帳を手にしてから、男性の友人の誕生日とかには、コレをプレゼントしようと考えているくらいです。

因みに、この手帳は、何月始まりとか、自分で月や日付を書き込むタイプなので、気にする必要がありません。

さて、話は戻ります。

或いは、ボールペンとかって結構、使うんで、そうした日常的に使うものが嬉しいです!
スーツ男子なら、ネクタイとかタイピンとかもいいですよね!

ボールペンだったらどんなのが欲しいですか?
と言う質問を頂いたので追記します。

出来れば、重めで替芯の効くものがいいです。
そして、替芯がおまけで付いていたらありがたい。

色は黒かシルバー辺りが、やはり、仕事で使うとなるといいと思います。

例えばどんなのがいいかな?ってネットで探していたんですが
↓オロビアンコのボールペンとかおしゃれですね(^^)



鉄板なのは、黒のボールペン!!
僕なら、万年筆はあまり使いたくないかな。




そして、出来れば長く使えるもの。
せっかく本命から貰った物なので、もう新しいの買ったら?って思われるくらい、大切に長く使っていきたいです。

 
スポンサードリンク



バレンタインのチョコ!&プレゼント、30代男性が本命からもらって迷惑なもの!




さてさて、逆にもらって迷惑なもの!!

本命からなら何もらっても、迷惑ってものはないんですが…
一番困るのは、先程も書きました、価値の解らない物です。

これは、お菓子やチョコレートに関しても、プレゼントに関してもです。

例えば、チョコレートでもめっちゃ高価なものだったとします。
でも、自分が知らないブランドだったら、結局、高かろうが安かろうが同じなんです。


人間って、高価なものをあげたときって、相手の反応に期待してしまいますよね?
ましてや、好きな人だったら、喜んでくれる度合いとか期待されちゃいますからね(笑)

 
あと、一番困るのは、手編みのマフラーとか、手編みの手袋系!
アクセサリーも意外と困りますw
嬉しくないわけではない!

しかし、迷惑というよりも困る。
無くす可能性があるから!!

もらって、嬉しいものに書いたボールペンとかそういうものも、なくす可能性はあるんですが…
それでも、プレゼントに関しては、手作りだと唯一無二の物なので変えが効かないですよね?
なので、なくしたときのことを考えてしまいます(。-ω-)


このブログを書いていて、一つ自分の事がわかった気がします…。
だから、彼女が出来ないんだ…ってw

ちょっとここで、気になったことがあります。
他の人ってどうなんだろうか?

ってこと。

NAVER まとめ内一部分引用

その4:『なんにもいらないよ』
出典:「チョコくれる?」の本音とは?血液型別バレンタインの男性心理 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
A型:真面目なので、相手に負担をかけさせないために遠慮しているだけ。本音はもちろんほしい! ごくまれに、遠回しのお断り。
B型:ストレートなので、遠慮したり気を遣っての発言ではない。しかし気分屋なので、当日「なんでくれないの」と平気で言う。
AB型:イベントごとに淡泊なので、残念ながら発言通りを意味する。わざわざ口に出すということは、よっぽどいただきたくないのだろう。
O型:ロマンチストなので、「君さえいえればなにもいらないよ」というクサイセリフもかます。あげるだけで感動してくれる。
https://matome.naver.jp/odai/2135927528066510901


僕、AB型なんですがめちゃくちゃ当たってる…。


と言う事で、
僕の観点からすると、バレンタインで一番理想な1日(シチュエーション)は


軽くお買い物やお出かけ、デートなんかをして、ちょっとオシャレなお酒も軽く飲める様な静かなお店へディナー。
そこで、プレゼントやチョコを貰う!
が理想かな?(笑)

プレゼントやチョコレートはなしで、例えば普段、彼氏がお店選びとかしてくれているなら、ディナーのお店を彼女のチョイスで予約してくれて、今日はバレンタインだから、私がお会計するね!
くらいが、一番いいかもですね(笑)


【関連記事】
バレンタイン(2018)本命に貰って嬉しい物!20代後半頃を思い出して…男子のゲスな本音

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-イベント・季節
-, , , ,

執筆者:

関連記事

初詣 お賽銭の金額!ご利益がある金額とその意味の一覧!

Tweet Tweet 初詣は毎年行く!という方も、お賽銭の金額って、相場とかいくらいれたいいの?ってあまり考えずに入れる方も多いようですね。 5円玉がいい!と言うのは、知っているけど… ご利益のある …

お賽銭 41円の意味は始終いい縁?10円玉は使うな!

Tweet Tweet 初詣で欠かせないのが、お賽銭! お賽銭の事を調べていると、41円と言うのが検索されていて、その意味を調べてみると『始終いい縁』… 『40=しじゅう=始終』 しゃちょさん♂ボディ …

ハロウィン 仮装(2017)子供の男の子編!やっぱりかっこいい系!?

Tweet Tweet ハロウィンの仮装衣装、2017年の流行りを調査しています!今回は、子供の男の子編!と言う事で、管理人にも甥っ子二人がいるので、子供の事を想像しながら楽しく記事を書いていこうと思 …

母親(70代)に誕生日プレゼントしたい!何がいいのかランキングを見てみた!

Tweet Tweet 管理人の母親は70代。今月10月に誕生日を迎えるのですが… はっきり言って、今までまともに誕生日プレゼントを送ったことがない…(*_*) そうなると…いざ、日頃の感謝を込めて誕 …

仏滅の結婚式はなぜ避ける風習があるのか?由来と逆転の発想!

Tweet Tweet 親戚の結婚式があるんですが…日柄を見ると 「仏滅」… 仏滅って、結婚式とか避けたほうがいいって 聞いたことあるけど…でも詳しい理由を知らないな。 しゃちょさん♂ボディメイク始め …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら