イベント・季節

一宮タワー イルミネーション(2017)いつから、いつまで?料金や花火がある!?

投稿日:2017年11月3日 更新日:

冬の定番と言えばイルミネーション!愛知県内で有名な所だと、一宮タワー(138タワーパーク)のイルミネーションも綺麗ですよね!
2017年の一宮タワーの期間は、いつから、いつまでなのか?
そして、料金や花火があがったりと言う事も気になったのでまとめてみます!

スポンサードリンク




一宮タワーのイルミネーション、期間や料金、駐車場について!




いつから、いつまで!?

2017年一宮タワーのイルミネーションの期間は、
2017年11月11日(土)~12月25日(月)
※11月13日(月)休み

2018年
1月1日(月・元旦)~28日(日)までの土日祝、及び、1月2日(火)、3日(水)はイルミネーション継続。(17:00~21:00)

イルミネーション点灯時間は!?

  • 平日→17:00~21:00
  • 土日祝→17:00~22:00

入場料は?

無料
※ツインアーチ138は有料
大人(15歳以上)500円
小人(6歳以上15歳未満)200円
幼児(4歳~5歳)100円
シルバー(65歳以上)250円

一宮タワーのイルミネーションの期間は、意外と短い!
なばなの里のイルミネーションに比べたら、期間は約1ヶ月程度で、クリスマス翌日までという状況なのも要チェックポイントですね!

イルミネーションを見るだけなら、無料ということもあり、毎年多くの人が、気軽に訪れることが出来るイルミネーションスポットでもあります(^^)


だが、しかし本当にイルミネーションしかありません(笑)
屋台とか、出店が多少あったらいいのになぁって思ったりもしますけどね(笑)


因みに、駐車場に関しては、
900台(無料)
です!!


スポンサードリンク


一宮タワーイルミネーション期間中に花火があるの!?


何故か、2015年に関しては『一宮タワー イルミネーション花火』と言うワードで検索されているんですよね…。

しかし、2017年に関しては、花火が上がる予定はないようです。

2015年だけ、何かのイベント的に花火をうちあげたのかもしれません…。
ちょっと残念。


一宮タワーのイルミネーション、2017年のテーマは誕生石!?


一宮タワーのイルミネーション、2017年のテーマは
Ring~かがやく、明日へ~
がテーマなんだそうです!!

Ringが指輪を意味しているのか、そのイルミネーションの詳細を見てみると


と言う感じで、誕生石がテーマに、イルミネーションが設置されているんだそうです!!

 

電球の数は30万球!!

スゲー!!って思ったけど…
なばなの里の電球の数を調べたら、700万球だった(苦笑)
→なばなの里のイルミネーション(2017-2018)いつから?いつまで?


まぁ、規模が違いますからね(笑)


管理人自身も、何度も一宮タワーのイルミネーションへ行ったことがあるのですが、無料にしては見ごたえのあるイルミネーションです。

そして、一宮に関しては、22号の方へ出てしまえば、結構、飲食店もあるので、カップルの方でも、食事を済ませてから、ちょっと寄ってみたりと言うパターンにも最適ではないかと思います。

逆でもいいですよね!
イルミネーションを楽しんで、138タワーに登って、夜景を見て…
いい雰囲気で、ちょっとおしゃれなお店を取っておいて、クリスマスプレゼントをサプライズ!!
なんてパターンもあり!?(妄想中)


行くタイミングにも寄ると思うのですが、管理人が行った時は、殆ど混雑していて渋滞!!
なんてことは経験したことがないかも…。

しかし、やはりクリスマスイブ、当日、翌日の3日間はある程度、混雑が予想されます。

一宮タワーの場所は?


一宮イルミネーションを楽しむなら、やはり場所のチェックはちゃんとしておかなくては!!

住所:愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3


駐車場の入口は、150号沿いに看板も出ているので、よっぽど迷うことはないと思います。

近くには、アクア・トトぎふも、車でそんなに遠くない位置にあるので、子供連れの親子さんは、お昼にアクア・トトぎふに立ち寄って、17時のイルミネーション点灯の時間に合わせて、食事、移動と言う感じでも楽しめると思いますね!!


【関連記事】
名古屋・栄・名駅のイルミネーションの期間や点灯時間は?
なばなの里のイルミネーション(2017-2018)いつから?いつまで?2017年はくまモン!
クリスマスに七面鳥は食べない!?チキンも実は間違っている!!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-イベント・季節
-, ,

執筆者:

関連記事

お賽銭 41円の意味は始終いい縁?10円玉は使うな!

Tweet Tweet 初詣で欠かせないのが、お賽銭! お賽銭の事を調べていると、41円と言うのが検索されていて、その意味を調べてみると『始終いい縁』… 『40=しじゅう=始終』 しゃちょさん♂ボディ …

クリスマスに七面鳥は食べない!?チキンも実は間違っている!!

Tweet Tweet クリスマスが近づいてくると、日本では、七面鳥やケンタッキーフライドチキン等を食べると言う事が習慣化していますよね! 本場アメリカでは、クリスマスに七面鳥を食べると思われているか …

母の日のカーネーションはなぜ赤なの?元々は白だった説!?

Tweet Tweet 母の日にカーネーションを贈る由来! 母の日、当たり前の様に日本でも毎年、イベント 祝日として話題になりますよね。 では、何故、母の日にカーネーションを贈るように なったのでしょ …

名古屋・栄・名駅のイルミネーションの期間や点灯時間は?

Tweet Tweet 愛知県内のイルミネーションと言えば、名古屋、栄の大津通や錦通り、セントラルパーク周辺、或いは名駅周辺のイルミネーションも綺麗ですよね!! クリスマスシーズン、買い物がてら楽しめ …

犬山】日本ライン夏まつり納涼花火大会2017、有料観覧席の予約はいつから?方法は?

Tweet Tweet 国宝、犬山城を背景に打ち上がる3,000発の 花火が魅力の、犬山花火大会! 【日本ライン夏まつり納涼花火大会】が 2017年も近づいてきましたね! しゃちょさん♂ボディメイク始 …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら