イベント・季節

クリスマスツリー 100均で出来る!おしゃれな手作りグッズ2017年版!

投稿日:2017年10月30日 更新日:

さて、2017年ハロウィンも終わると、街は一気にクリスマスモードになりますよね!
2017年はクリスマスツリーって、皆さん飾りますか?
そう言えば、昔100均のアイテムだけを使って、クリスマスツリーを作ったことがあったなぁ…と思い出しました。
そして、2017年…また作ってみようかな?

スポンサードリンク



と思いまして、自分の案だけでは、オシャレ感が出ないと思ったので、色々調べて、100均のグッズで出来てしまう、おしゃれなクリスマスツリーをまとめてみようと思いました。

完成品を購入するのもいいですが、クリスマスが終わってから、翌年まで保管しておくのも場所を取るし、100均のクリスマスツリーだったら、小さめで、毎年作り直しても、「作る楽しみ」「アレンジする楽しみ」が、毎年あっていいですよ(笑)

 
ダイソーでもみの木風のクリスマスツリーを購入(300円)


確か、僕が作ったのは、飾り付けがされていない、モールの様なクリスマスツリーを100均で購入した覚えがあった!!

と言う事で、色々検索してみたら、「ダイソー」に売っていると言う事が判明!!



画像引用元:http://otokujyouhou100.com/2016/11/12/christmas/


ダイソーのHPにこのツリーの情報あるかな?
と思ったのですが、無かったので、画像はネット上から拝借しております…。

が、間違いなく、これ、僕がかなり前に作った、100均クリスマスツリーです。
これに、更に、ダイソーには毎年、かなり多くの、クリスマスツリーの飾りのアイテムも店頭に並びますね!!!




 



 


https://www.daiso-sangyo.co.jp/season/2015christmas/page-1/arumi



ダイソーのHPには、他にも、ボールや、ベルなど、クリスマスツリーにピッタリな飾りも沢山、アップされています。

そして、100均感を出さない為に、ここは100均では揃わないけど、LEDライトを飾り付けに追加すると、一気に、オリジナルのクリスマスツリーが出来ますよ(^^)




と、ここまで、画像と、言葉がメインで、説明してきましたが、実際どんな感じにするとおしゃれなのか!?

と言う事は、画像で見たほうが解りやすいですよね!!

今の時代Instagramと言う、画像をシェア出来る物がありますから、その中でオシャレ感のある物を、参考に、マネしてみるのが最適!!
※管理人がよくやる手法(笑)

色味とか、大きさに注意して、真似てみると近くなりますよね!!


2017.10.30 全長30センチほどの ミニサイズのクリスマスツリーです。 * ミニツリーを作りたい〜🎄とリクエストがあったので、 そういえば、家にあったな…と棚から出してきました。 * 去年のクリスマス前に作ったのですが、プリザーブドのグリーンを使っているので鮮やかなグリーンがそのままです。 * ホコリ対策だけすれば、毎年飾れてお得ですね❣️ * ハロウィンの次は、クリスマスにお正月… バタバタ忙しい季節に突入です。 * 1年経つのは ホントに早い…早すぎる💦 * #クリスマスツリー #ミニツリー #クリスマス準備 #プリザーブドグリーン #花のある暮らし

yukikoさん(@ykkdif)がシェアした投稿 –


この前のお出かけ先で初IKEAへ♪きっと家建てた時に近くにIKEAがあったら通いつめただろうなぁと思いました。近くにある方ウラヤマシイ…(• ε •) IKEAから連れて帰ってきた我が家のチビツリー&ライト☆ オーナメントはニトリで購入しました♡ 早く飾りたくて世の中ハロウィンなの通り越してすでに飾ったら旦那に「早すぎ(꒪д꒪)」と呆れられましたw いいんだー、2ヶ月飾り続けますよっと。 今はさみしいチビツリーだけど1年ごとにだんだん華やかに出来ればいいな•*¨*•.¸☆ #新築#マイホーム#myhome#シンプル#ナチュラル#総二階#ikea#イケア#クリスマス#クリスマスツリー#チビツリー#ニトリ#オーナメント

ayaさん(@th_1004_ak)がシェアした投稿 –





と言う感じで、小さくても、センス次第で、オシャレ感は出るものですね!!

100均でも、クリスマスツリーを飾るだけで、クリスマス感は演出出来ます♪
僕自身が作ったのは…何年前の話だろうか??(笑)

とは言うものの、当時は、勿論彼女がいたから作ったのですが、現在は、独り身一人暮らし…。
作ってみようかな?とは思ったけど、悲しくなるからやめよう(笑)

あ!実家に帰った時に、甥っ子姪っ子と一緒に作ったら喜んでくれそうだなぁ!!

と言う事で、今回は、
クリスマスツリー 100均で出来る!おしゃれな手作りグッズ2017年版!
についてでした♪

【関連記事】
クリスマスに七面鳥は食べない!?チキンも実は間違っている!!
クリスマスプレゼント 子供(女の子)人気2017年!4歳の姪っ子へ
クリスマスプレゼント 子供(男の子)ランキング2017!6歳~10歳が喜ぶ物!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-イベント・季節
-,

執筆者:

関連記事

なばなの里のイルミネーション(2017-2018)いつから?いつまで?

Tweet Tweet 冬のデートスポットでもある、なばなの里!毎年イルミネーションで、東海地方の方以外にもメジャーなイルミネーションですよね! 2017年~2018年の開催期間は、いつから、いつまで …

母親(70代)に誕生日プレゼントしたい!何がいいのかランキングを見てみた!

Tweet Tweet 管理人の母親は70代。今月10月に誕生日を迎えるのですが… はっきり言って、今までまともに誕生日プレゼントを送ったことがない…(*_*) そうなると…いざ、日頃の感謝を込めて誕 …

五月病の症状と原因は?子供でもなりやすい5つの特徴とは?

Tweet Tweet 五月病と言う言葉、近年よく聞くようになってきた 言葉の一つですが、症状や原因をあまり知らない と言う方も多いでしょう。 しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人: …

大高緑地のディノアドベンチャー感想!混雑や待ち時間について!

Tweet Tweet 2016年の7月にオープンした名古屋市緑区にある 大高緑地公園内のディノアドベンチャーに GWの真っ只中、2017年5月4日に子供達(甥っ子達) と行ってきました。 しゃちょさ …

母の日のカーネーションはなぜ赤なの?元々は白だった説!?

Tweet Tweet 母の日にカーネーションを贈る由来! 母の日、当たり前の様に日本でも毎年、イベント 祝日として話題になりますよね。 では、何故、母の日にカーネーションを贈るように なったのでしょ …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら