イベント・季節

ハロウィン 仮装(2017)子供の男の子編!やっぱりかっこいい系!?

投稿日:2017年10月16日 更新日:

ハロウィンの仮装衣装、2017年の流行りを調査しています!今回は、子供の男の子編!と言う事で、管理人にも甥っ子二人がいるので、子供の事を想像しながら楽しく記事を書いていこうと思います!
男の子と言うとやはり、ゲーム・アニメ系のキャラクターだったり、ディズニー系もありですよね(^^)
子供の女の子編はこちらの記事をご参照下さい
→ハロウィン(2017)コスプレ衣装、子供のトレンドは?女の子編!

スポンサードリンク




男の子と言うと、小さい頃から何故かヒーローとか大好きですよね!
やっぱりテレビの影響か?
2017年のハロウィンは、ヒーロー系や、アニメの主人公なんかも、男の子には人気の仮装衣装となりそうです。

【目次】
ハロウィン 仮装(2017)子供の男の子編 5選!


ハロウィン 仮装(2017)子供の男の子編 5選!


ハロウィン仮装2017年男の子編:スーパーマリオ



スーパーマリオは、子供からも絶大な人気を誇っています!
スーパーマリオと言えば、僕らが子供の頃からの超ロングセラーですよね(^^)

きのこを食べて大きくなったり、スターを使って無敵になったり!
子供の頃は、きのこを食べると本当に、大きくなれると思ってましたが…ま、僕がきのこだと思って食べていたのは、しいたけでした…(´・ω・`)

ハロウィン仮装2017年男の子編:孫悟空



ドラゴンボールも超人気!
最近のドラゴンボールって、既に僕達(30代)が知っている時からかなり進化してしまいましたよね(笑)

超サイヤ人4??位までいってるんだっけ?
と言うか、あの猫みたいなヤツ(ビルス?)は何??
敵なの味方なの?
ってもう、子供(甥っ子達)のほうが詳しいくらいです(汗)


ハロウィン仮装2017年男の子編:ポケモン





ポケモンに関しては、サトシ編、モンスター編とありますが、ポケモン自体が未だに人気な事にビックリですね(汗)

あ、最近だとポケモンGoが流行った事も関係しているのか!
僕達の時代は、ポケットモンスターって151種類だったかだったんですが…今じゃどれだけ増えたんだ!?

って感じですよね(笑)
甥っ子たちに会う度に、叔父ちゃんこのポケモン知ってる?
って聞かれるんですが、結構知らないポケモンが増えてる事に驚きました(笑)

ハロウィン仮装2017年男の子編:妖怪ウォッチ



さてさて、こちらもゲームで一気に人気になって社会現象まで引き起こした妖怪ウォッチ(笑)

未だに、私の甥っ子たちは毎日このゲームをやってます(笑)
ブシ王がどうとか…さっぱりついていけないのですが、誕生日プレゼントにDSのソフト買わされました(笑)

妖怪ウォッチの場合コスプレ衣装と言うよりは、着ぐるみですね(笑)

ハロウィン仮装2017年男の子編:ハリーポッター



そして最後は、ハリーポッター(^^)
やっとハロウィンらしい仮装衣装ですね(笑)

ハリーポッターは、USJのアトラクションの関係もあり?結構人気があるのですが…映画を見ていると思われる、子どもたちは理解しているのだろうか?

ハリーポッターって、大人でも結構、章が続けば続くほどわけが分からなくなっていきませんか?(笑)
管理人の僕も、途中までは映画公開の度に見ていたんですが、途中から話の繋がりがわからなくなり、見るのを辞めてしまいました(笑)

子供のほうが、こういうのは、難しく考えずにたのしめるのかな?っておもったりもしますね(笑)


ハロウィン 仮装(2017)子供の男の子編!まとめ


流石に、男の子は、ハロウィンメインというよりは、ヒーロー系アニメ系が多い感じがしますね!
勿論、男の子でもまだ小さい子とかは、女の子編で出てきたミニオンとかも可愛くなるでしょう♪

僕の甥っ子たちは、既に9歳と6歳なので、ヒーロー系がいい!!
ってなりそうですが…

小さい子供さんだったら、定番のカボチャのコスチュームも可愛らしいです!


ネットで、子供の衣装を見てみるも良し!
実際に、ドンキとかなら、コスプレ衣装も売っていますし、直接選びに行くのもありですよね!

もう、ハロウィン本番まで2週間弱ですから、お店やテーマパークのイベントはハロウィン色!
まだ、何もやってない!!って方は、是非2017年のハロウィン楽しんじゃって下さい(^^)


【関連記事】
ハロウィン2017年、着ぐるみを着た猫達がヤバイ…可愛すぎる!
ハロウィン(2017)コスプレ衣装、子供のトレンドは?女の子編!
ハロウィン(2017年)コスプレメンズに人気の衣装5選!今年の流行りは映画や芸人、CM!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-イベント・季節
-, ,

執筆者:

関連記事

犬山花火大会2017年!交通規制の場所と時間帯は?

Tweet Tweet 犬山花火大会2017年も近づいてきていますが、 周辺住民の方や、配送関係のお仕事をしている方 会社が近くにある方は、犬山花火大会当日は 交通規制や渋滞が気になりますよね! しゃ …

母の日、いつ渡すか?70代の母とシングルマザーの姉に♪

Tweet Tweet 2017年母の日が、来週の日曜に迫っていますね! 管理人は30代男ですが、母の日のプランを 今練っています(笑) しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃち …

お賽銭 41円の意味は始終いい縁?10円玉は使うな!

Tweet Tweet 初詣で欠かせないのが、お賽銭! お賽銭の事を調べていると、41円と言うのが検索されていて、その意味を調べてみると『始終いい縁』… 『40=しじゅう=始終』 しゃちょさん♂ボディ …

クリスマスに七面鳥は食べない!?チキンも実は間違っている!!

Tweet Tweet クリスマスが近づいてくると、日本では、七面鳥やケンタッキーフライドチキン等を食べると言う事が習慣化していますよね! 本場アメリカでは、クリスマスに七面鳥を食べると思われているか …

カーネーションの一本の値段は?母の日、本数で花言葉違う?

Tweet Tweet カーネーションと言えば、母の日ですが 一本単価の値段ってどれくらいなの? と言う素朴な疑問ってありますよね? しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさ …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら