イベント・季節

ハロウィン(2017)コスプレ衣装、子供のトレンドは?女の子編!

投稿日:2017年10月16日 更新日:

2017年ハロウィンのイベントが近づいていますね!
子供さんたちにも、仮装をさせて一緒にイベントに参加するという方は、子供用のコスプレ衣装も迷いますよね(^^)
2017年のハロウィン、子供版のコスプレのトレンドを調べてみたいと思います。

スポンサードリンク




僕にも姪っ子(3歳)がいるのですが、コスプレ衣装を見ていると、着せたくなっちゃいますね(叔父バカ)
甥っ子もいるので、男の子版もチェックしたい所!

【目次】
  • ハロウィン(2017)コスプレ衣装、子供のトレンドベスト5!
  • ハロウィン(2017)子供にコスプレ衣装を着させるときはココを気をつけて!
 
ハロウィン(2017)コスプレ衣装、子供のトレンドベスト5!
 

では、早速ハロウィンのコスプレ衣装、子供のトレンド女の子編を見ていきましょう↓
ハロウィン衣装女の子編:ミニオン
 
 

はやり、今年は何と言っても、ミニオンは相当なブームが来ていましたね!
ハロウィンでもやはり、子供のコスプレ衣装として、かなり高い人気を誇っていますよ♪

ミニオンなら、女の子に限らず、男の子でも着れちゃいますけど…子供に人気があるから性別は関係なしに、候補になりそうですね!!

 

ハロウィン衣装女の子編:ディズニー系
 
 

子供の女の子に、毎年絶大な人気があるのは、ディズニーのプリンセス系です。
アナと雪の女王に関しては、未だに高い人気がありますね!

エルサの衣装などだけでなく、シンデレラや、今年だと、美女と野獣のベルなんかも今年は人気がありそうです!

【豆知識】
ディズニーの公式プリンセスは、現在13名なんだって!!

 
作品名(米国公開年) 生まれ
白雪姫 白雪姫(1937年) 王女
シンデレラ シンデレラ(1950年) 非王女
オーロラ姫 眠れる森の美女(1959年) 王女
アリエル リトル・マーメード(1989年) 王女
ベル 美女と野獣(1991年) 非王女
ジャスミン アラジン(1992年) 王女
ポカホンタス ポカホンタス(1995年) 首長の娘
ファ・ムーラン ムーラン(1998年) 非王女
ティアナ プリンセスと魔法のキス(2009年) 非王女
ラプンツェル 塔の上のラプンツェル(2010年) 王女
メリダ メリダとおそろしの森(2012年) 王女
アナ アナと雪の女王(2013年) 王女
エルサ アナと雪の女王(2013年) 王女(後に女王)

ハロウィン衣装女の子編:魔女/魔法使い



魔女というよりも魔法使いですかね!
これは、ハリーポッターの影響です♪

エマ・ワトソン演じる、ハーマイオニーが人気の元です♪
そして、ハリーポッターは、今はUSJでもアトラクションがありますし、呪文も覚えて更には、ハリーポッターの魔法の杖もセットにすれば完璧ですね(笑)

魔法使い、魔女と言えば、魔女の宅急便のコスプレ衣装も地味に人気がありますよ!
ジブリも人気です♪

 

ハロウィン衣装女の子編:ブルゾンちえみ



35億!
と言う事で、大人のハロウィンコスプレ衣装でも、芸人系がランクインしていましたが、子供用のコスプレでも、ブルゾンちえみの衣装が人気(笑)

しかも、このブルゾンちえみのコスプレ衣装…ウィッグまでついてる…。
メイクをお母さんがしてあげて、あの特徴的な眉毛と、目元のメイクでバッチリですね(笑)

更には、お父さんには、with Bをやってもらいましょう(笑)

もうハロウィンのコスプレが関係あるのか!?って領域です(笑)


ハロウィン衣装女の子編:動物系



そして、最後は動物系です♪

子供は動物大好きですからね!
ハロウィン=カボチャの衣装も根強い人気がありますが、既に親が子供にコスプレさせるのが楽しみのイベントみたい(笑)

ハロウィン!と言うより、コスプレパーティー的なノリで、日本にはそのイベントが伝わっているように思いますし、楽しんだ物勝ちです!
子供の楽しい思い出や、記念になれば最高ですよね!!


スポンサードリンク

ハロウィン(2017)子供にコスプレ衣装を着させるときはココを気をつけて!


ハロウィンの子供のコスプレ衣装を選ぶ時の、ちょっとしたポイント!
それは、子供の意思を尊重する!
と言うことですね!!

言わずとも解っているような事なんですが、子供が着たい!
って言ったコスチュームを着させてあげるのは大事な事です(^^)

それを着て、そのキャラクターになりきる!
なりきったキャラクターで、子供の発想や自信にだってつながることがあります♪

くれぐれも、子供が選択した衣装について、『女の子だから〇〇は辞めよう』なんて悲観的なことは言わないようにお願いします(笑)
ランキングにはあがってませんが、ゾンビとか、海賊とか着たい!!って言っても、着させてみてあげたほうがいいと思います♪

ハロウィンは毎年ありますし!
経験ですよね♪

と言う事で、今回は、
ハロウィン(2017)コスプレ衣装、子供のトレンドは?女の子編!
でした♪


【関連記事】
ハロウィン2017年、着ぐるみを着た猫達がヤバイ…可愛すぎる!
ハロウィン 仮装(2017)子供の男の子編!やっぱりかっこいい系!?
ハロウィン(2017年)コスプレメンズに人気の衣装5選!今年の流行りは映画や芸人、CM!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-イベント・季節
-,

執筆者:

関連記事

クリスマスに七面鳥は食べない!?チキンも実は間違っている!!

Tweet Tweet クリスマスが近づいてくると、日本では、七面鳥やケンタッキーフライドチキン等を食べると言う事が習慣化していますよね! 本場アメリカでは、クリスマスに七面鳥を食べると思われているか …

カーネーションをドライフラワーに!シリカゲルの作り方は1分半レンジでチン?

Tweet Tweet 母の日に、プレゼントしてもらったカーネーション! もらったカーネーションを少しでも 長持ちさせたいと、プレゼントされたお母さん達は 思うのではないかな? しゃちょさん♂ボディメ …

コスプレサミット名古屋【2017年】の日程や開催時間

Tweet Tweet 7月 世界コスプレサミット 2003年からスタートしたテレビ愛知主催の イベント。 しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐ …

メーデーの意味とは?日本は休みではない2つの理由。

Tweet Tweet メーデーって日本でも言葉自体は知っている方々は 多いと思いますが、外国の事件か何かだろ… と管理人は思っていました(笑) しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人 …

母の日、いつ渡すか?70代の母とシングルマザーの姉に♪

Tweet Tweet 2017年母の日が、来週の日曜に迫っていますね! 管理人は30代男ですが、母の日のプランを 今練っています(笑) しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃち …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら