季節のイベントや出来事

母親(70代)に誕生日プレゼントしたい!何がいいのかランキングを見てみた!

投稿日:2017年10月13日 更新日:

管理人の母親は70代。今月10月に誕生日を迎えるのですが…
はっきり言って、今までまともに誕生日プレゼントを送ったことがない…(*_*)
そうなると…いざ、日頃の感謝を込めて誕生日プレゼントでもしてみようかな?と思っても、『何をあげていいか、さっぱり解らない』と言う現象が起きるわけです…。

スポンサードリンク



そこで、今回は、母親へのプレゼントをランキングを参考にしてみて、予算や母親がよろこびそうなものをリサーチしてみようって言うブログです。

因みに管理人は、30代。
母親への誕生日の予算なんかも、調べてみることに!


【目次】
母親(年代別)への誕生日プレゼントの予算相場!
母親への誕生日プレゼントのランキングは?
母親の誕生日プレゼントで大事なポイント
母親の誕生日プレゼントで、70代に実用的なのは?


母親(年代別)への誕生日プレゼントの予算相場!


まず…母親への誕生日プレゼントの予算も、特に決まっていない。
となると、他の方々が、母親への誕生日プレゼントとしての、平均予算というのを参考程度に見たくなるわけですよね。

あくまで参考程度なんですけどね!

  • 30代の母親への誕生日プレゼント平均予算
  • 5,000円~10,000円
  • 40代の母親への誕生日プレゼント平均予算
  • 10,000円~15,000円
  • 50代の母親への誕生日プレゼント平均予算
  • 10,000円~20,000円
  • 60代、70代の母親への誕生日プレゼント平均予算
  • 20,000円~30,000円

なるほど…、平均予算と言うのは、中央値ではないので、あくまで平均値ですからな。
ちょっとした参考程度、そして自分の財布の状況も加味した上で、予算は設定していかなきゃとは思います。

70代で、結構ピンピンしている、管理人の母親…。
未だに、内職とか、孫の世話でかなり疲れが溜まっていると思われる。

ここを癒やすような、誕生日プレゼントを…と思っていたんだけど、未だにピンとこない(笑)


と言う事で、ランキングと言うのを見てみることにした。


母親への誕生日プレゼントのランキングは?


母親への誕生日プレゼントのランキングは30位くらいから見てみる。

30位 傘
29位 ハンカチ
28位 メイクブラシ
27位 コーヒーメーカー
26位 鏡
25位 ドライヤー
24位 ボールペン
23位 クッキー
22位 紅茶ギフト
21位 アロマディフューザー
20位 ポーチ
19位 パジャマ
18位 名入りお酒
17位 ハンドクリームギフト
16位 スイーツ
15位 帽子
14位 エプロン
13位 キーケース
12位 安眠枕
11位 鍋
10位 ストール
9位  お花
8位  時計
7位  お取り寄せグルメ
6位  フェイシャルオイル
5位  足マッサージグッズ
4位  ピアス(同率)
4位  財布(同率)
3位  ブランドトートバッグ
2位  体験カタログ
1位  ネックレス

参考サイトMUUD:http://muud.jp/11218


…正直…ランキングって全く参考にならなかった(笑)

自分の母親のイメージってありますよね!
そのイメージに、『あ。コレだ』ってのをランキングサイトに求めていたんだけど、正直あまりしっくり来るものは僕には無かった(苦笑)

これなら実用的かな?
って思うのが、ランキング中、太字になっている物。


ランキング以外にも、『体験をプレゼントする』と言うのが母親の誕生日プレゼントには流行っていると言う事が書いてありましたが、『家事代行ギフト券』『旅行プレゼント』『人気美容院の予約』『特別感のあるエステ』など…。

うん!!
うちの母親は、どれも無理や(笑)

家事代行とか自宅に知らない人を入れること自体、気を使うだろうし、嫌う傾向にある。
旅行→父親との仲悪し…
人気美容院の予約→通っている美容院以外行かないタイプ
特別感あるエステ→あ、マッサージの予約なら喜ぶか?

うん…やっぱりこうして考えてみると、マッサージグッズとか、マッサージの予約とかそうした感じのものにしようかな??


母親の誕生日プレゼントで大事なポイント


大事なポイントというのもおかしなものですが、多分うちの母親の場合、高価なものは望んでいないんですよね。
と言うか、見るからにプレゼントして、これ金かかったやろ!?って、言うものにはしたくない。

逆に、心配させてしまう可能性があるから(笑)


自宅に居ると、いつも何かとセカセカと家事やら、孫のために何やら動いている我が家の母親。
となると、1日ゆっくり出来る空間だったり、時間を提供してあげたほうが喜ぶのではないかな??
と思うわけです。


何よりも大事なのは、感謝の気持ちを伝える!と言う事と言うのは解っているものの…、中々難しいですよね(笑)
それが難しいから、プレゼント=物という思考に走ってしまうわけですけど(苦笑)

プレゼント=物
だけではない!と言う事も考慮して、もう少し、母の誕生日までに考えてみようかな。

体験ね…体験…やっぱりマッサージ関係かなぁ

母親の誕生日プレゼントで、70代に実用的なのは?


体験となると、マッサージ関係になりそうな雰囲気ですが…

結局、物になる可能性も考えておいて、先程のランキングで、候補の4つ

  • 17位 ハンドクリームギフト
  • 12位 安眠枕
  • 11位 鍋
  • 5位  足マッサージグッズ

ハンドクリーム…毎日、食器洗いやら、洗濯、何かと水を使うでしょうからね、手荒れとかを考えると、これからの季節にはいいかも!

安眠枕…70代になる前にあげたかったな(笑)しかし、睡眠というのは、日々の疲れを和らげてくれるものですからね。ちょっと気になる。

鍋…我が家の母は料理は得意なんですよね!なので、鍋に限らず、キッチン用品というのも一つ候補にしておこう。

足マッサージグッズ…足に限らずマッサージ系はやっぱり実用的だろうと。これも日々の疲れを和らげる物として、プレゼントしたいとは思う。
と言うか、以前購入した、マッサージチェアが壊れて破棄したからなぁ。
しかし、そこにデカイソファーが設置されてたから、置く場所がない…


とまぁ、色々考えてみましたが、皆様は、母親への誕生日プレゼントとかって、何を上げたことがありますか?
参考までに、コメントくれると嬉しいですね!
勿論、偽名でも何でもOKなので(笑)


ランキングとか、母親への誕生日プレゼントの参考になれば幸い!!
では今回はこの辺で。


スポンサードリンク

プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】
このブログの管理人しゃちょさん♂のプロフィールページです!好きなことだけして生きていく!人生はドラゴンクエストだと思っている♪
愛知県(名古屋)在住、アラフォー独身男性です!

キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。名前はティガ♪男の子です♪ お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録
スポンサードリンク

-季節のイベントや出来事
-, , ,

執筆者:

関連記事

母の日のカーネーションはなぜ赤なの?元々は白だった説!?

Tweet Tweet もうすぐ母の日!と言う事で、母の日=カーネーションとパッと思い浮かぶ人も多いと思います! しかし、僕がふと母の日に、カーネーションをプレゼントしようと思って、 ちょっとした疑問 …

落合公園花火大会の雨天中止はココを見よ!2018年7月21日!?

Tweet Tweet 落合公園の花火大会2018年は、7月21日に開催されると思われます! ※現在公式アナウンスはまだありませんが、2017年は7月の第4週の土曜開催。 2018年の第4週の土曜日は …

バレンタイン(2018)本命もらって嬉しいもの、迷惑なもの!30代男性目線の本音

Tweet Tweet バレンタイン2018年版!幾つチョコもらえるかな? っていつも男性は、もらえない可能性が高くてもワクワクしてしまうものです(笑) 女性は本命の彼氏に、何をあげたら嬉しいんだろう …

プロポーズの日、2018年はいつ?由来や理由は?6月のイベント

Tweet Tweet 6月のイベント事を調べていたら、プロポーズの日というのがありますね!! プロポーズの日って、2018年は6月のいつなの? プロポーズの日が6月なのはどうしてなんだろうか? その …

落合公園の花火2018年はいつ?日程と始まる時間は?

Tweet Tweet 愛知県春日井市にある落合公園! 毎年、花火大会が開催されますが、2018年は開催日はいつなんでしょう? スポンサードリンク プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】 こ …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のヒロ兄です!
ボディメイクトレーナーとして活動しています。
【ボディメイクチームのブログはこちら】

30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!
波乱万丈な人生を楽しんでいます(*^^*)

猫と一緒に一人暮らし生活しています。
一人暮らし情報の体験談!

猫ブログを中心に、ブログを書いています♪

【趣味】ボディメイク(ジム)、カフェ、ブログ、猫、バスフィッシング

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【欲しいものリストを公開中!】
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=cm_wl_upd_succ_mng

【管理人:河野博之】

【パートナー:早川拓宏】

【写真編集担当:温水優香】

【カメラ担当:五十川義剛】

【PR】