猫の膀胱炎で薬が効かない?別の病気の可能性!

2017/02/09   -ペット
 , ,

猫が膀胱炎と診断を受けたのに、病院でもらった 薬を与えていたのに治らない? 薬が効いていない?

子猫がトイレ(おしっこ)をしない!24時間以上は命の危険!

2017/02/08   -ペット
 ,

拾ってきた子猫ちゃんがトイレおしっこをしない。 或いは、もらってきた子猫がトイレでおしっこをしない時は、非常に危険です。

猫の血尿は膀胱炎でした。診断結果と今後の治療

2017/02/08   -ペット
 ,

先日、我が家のオス猫(4歳)が、血尿を出しました。 流石にびっくりしてすぐに、動物病院に連れて行った時の獣医さんのお話と、治療などについてまとめます。 ティガ  病院は嫌いだにゃ!一杯あばれてやったに …

猫が血尿した!元気あるのに?考えられる7つの病名!

2017/02/07   -ペット
 , ,

猫が血尿した! 管理人は一匹の、オス猫(4歳)と生活しているのですがとある朝、トイレに座ったな…と思って何気なく猫が 用を足した猫砂を見たんです 赤い!血尿!? ティガ  僕がその張本人、ティガだにゃ …

五月病の症状と原因は?子供でもなりやすい5つの特徴とは?

2017/02/07   -イベント・季節

五月病と言う言葉、近年よく聞くようになってきた 言葉の一つですが、症状や原因をあまり知らない と言う方も多いでしょう。

メーデーの意味とは?日本は休みではない2つの理由。

2017/02/06   -イベント・季節

メーデーって日本でも言葉自体は知っている方々は 多いと思いますが、外国の事件か何かだろ… と管理人は思っていました(笑)

母の日はいつから日本で始まったの?海外より遅い!?

母の日は、日本の祝日?と思っている方も 少なからずいるのではないでしょうか? 今となっては世界の祝日と言うくらい 毎年イベントとして話題になりますよね!

母の日のカーネーションはなぜ赤なの?元々は白だった説!?

母の日にカーネーションを贈る由来! 母の日、当たり前の様に日本でも毎年、イベント 祝日として話題になりますよね。 では、何故、母の日にカーネーションを贈るように なったのでしょうか?

りくろーおじさん新大阪の店舗、場所や営業時間は?日持ちを考えてお土産に…

2017/02/03   -グルメ

りくろーおじさん新大阪の店舗はJR新大阪駅3F JR新大阪のりくろーおじさんの店舗は、 出張や旅行で大阪を訪れた時、新幹線を利用する人からも ご家族へのお土産等にも利用されると思います。

りくろーおじさんのチーズケーキ!気になるカロリーや皆の口コミ!

2017/02/03   -健康

りくろーおじさんのチーズケーキ! りくろーおじさんのチーズケーキは、大阪のみの店舗展開で、 ワンホール食べれそうな程、軽い感じがたまりませんね。 また価格も、ワンホールで675円(税込み)と言う事で、 …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる、30代独身男子です。
→30代独身男性、一人暮らしが語る。生活や知恵のあれこれ!

一人暮らしだと、健康面や食事面に疎くなるので、このままではいかん!とボディメイクを始めました(笑)
某Rップではないですよ(笑)
→ボディメイク・健康管理関連記事

猫と暮らしています。(雑種:キジトラ)
猫関連記事
管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら

【好きな言葉】
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、何かをするにはあまりに短い。
◆戦わないやつに会心の一撃は出せない
◆目標を掲げ行動を始めた時、人生は変わり始める