「 ペット 」 一覧

猫のくしゃみが連続すると病気?止まらない時の対処法!

2017/02/11   -ペット
 ,

猫のくしゃみが連続するのは病気なの? 飼い猫が「クシュン!」「クシュン!」と連続して くしゃみをする事がありますが、あまりに連続すると 風邪?何かの病気?と気になることがあります。

猫の膀胱炎で薬が効かない?別の病気の可能性!

2017/02/09   -ペット
 , ,

猫が膀胱炎と診断を受けたのに、病院でもらった 薬を与えていたのに治らない? 薬が効いていない?

子猫がトイレ(おしっこ)をしない!24時間以上は命の危険!

2017/02/08   -ペット

拾ってきた子猫ちゃんがトイレおしっこをしない。 或いは、もらってきた子猫がトイレでおしっこをしない時は、非常に危険です。

猫の血尿は膀胱炎でした。診断結果と今後の治療

2017/02/08   -ペット
 ,

先日、我が家のオス猫(4歳)が、血尿を出しました。 流石にびっくりしてすぐに、動物病院に連れて行った時の 獣医さんのお話と、治療などについてまとめます。

猫が血尿した!元気あるのに?考えられる7つの病名!

2017/02/07   -ペット
 , ,

猫が血尿した! 管理人は一匹の、オス猫(4歳)と生活しているのですが とある朝、トイレに座ったな…と思って何気なく猫が 用を足した猫砂を見たんです 赤い!血尿!?

no image

虎徹(猫)の現在♡ビジュアル系バンドマンに保護された猫

2016/02/23   -ペット

TBS「生き物にサンキュー!!」に再び出演、子猫の虎徹 ビジュアル系バンドマンと子猫の生活がSNS上で話題になり、テレビにまで出演。 そのビジュアル系バンドマンと言うのは、THE BLACK SWAN …

2015-06-01 11.21.52
しゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

今挑戦しているのは、肉体改造です♪
→筋トレ食事管理とメニュー!30代から始めるインナーマッスル!
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちら