イベント・季節

運動会のテントはワンタッチで簡単!ママ(女性)にオススメテント厳選3つ!

投稿日:

9月になると、運動会シーズンですよね!
時代は変化し、日よけ、熱中症防止対策として、運動会でもテントを張ると言う親御さんが増えてきました。

5月に運動会をすることも多くなってきましたが、春、秋関係なく日差しも強い!!と言うことも増えてきました。

スポンサードリンク



とは言うものの、ママさんからしたらテントを張るなんて無理!大変じゃない!?って思いますよね!
しかし、最近はテントも進化しているんです。
ワンタッチで簡単に張れるテントが沢山!!

運動会でも使える簡単ワンタッチテントを紹介します。


山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クールトップワンタッチサンシェード





  • 本体サイズ…幅200×奥行150×高さ130cm 重量2kg
  • 収納サイズ:直径57×高さ4.4cm
  • UVカット率:97%、遮光率:95%
女性3人でのアウトドアの動画でも、超簡単にテントが張れると言うのが動画を見ると解りますね!
嬉しいのは、畳むのも超簡単な所ですよね!!

運動会だけでなく、ピクニックやその他のアウトドアにも、重宝できそうなテントですね!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シャイニーリゾート ポップアップビーチテント




  • 製品サイズ(約)/200×200高さ130cm
  • 収納サイズ(約)/60×厚さ7cm
  • 重量(約)/2.6kg
  • 材質/は九対:ウォール=ポリエステル70D(シルバーコーティング)、グランドシート=ポリエステル70D(PU加工)、フレーム:バネ鋼
  • 紫外線:99%カット

こちらもワンタッチテントですが、開いた時に前方が開けているのがポイントの一つですね!
前方が開閉式ではないので、運動会等で競技を見る時には、目の前を遮るものが無い方が見やすいかもしれません。

重量的にも、一つ目の山善のものと大差なし。

IKEA イケア SOMMARVIND ポップアップテント




サイズ:
  • 長さ→約 230 cm 
  • 高さ→約 130 cm
  • 重さ→約 2.05 kg

こちらはイケアのテント!
このテントもかなり簡単に設営が可能ですね!!

そして、床部分が広いのでかなりくつろげるのもポイントの一つ。
前方に視界を遮るものがないのでしっかりと、運動会の競技も楽しめますね!


スポンサードリンク


運動会で使えるワンタッチテントのポイント!


運動会に旦那さんやおじいちゃんと言う男性陣が参加してくれる場合は、多少設営に時間がかかるものや重いものでも大丈夫かもしれませんが、お母さん、ママさんのみの参加と言うこともよくあることですよね!!

軽量でコンパクト
設営時間がかからない

今回紹介した、3つのテントは、超簡単でワンタッチのテントでありながら、女性でも苦労なく運べるサイズ!!
と言うところに注目しました。

これで、運動会のテントの準備は万端ですね!
お子さんの晴れ舞台を紫外線や熱中症からも守り、楽しんで下さい♪


【関連記事】



-イベント・季節
-

執筆者:

関連記事

コスプレサミット名古屋【2017年】の日程や開催時間

Tweet Tweet 7月 世界コスプレサミット 2003年からスタートしたテレビ愛知主催の イベント。 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】 スポンサ …

落合公園の花火2017年はいつ?日程と始まる時間は?

Tweet Tweet 愛知県春日井市にある落合公園! 毎年、花火大会が開催されますが、2017年は 開催日はいつなんでしょう? 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィー …

カーネーションの一本の値段は?母の日、本数で花言葉違う?

Tweet Tweet カーネーションと言えば、母の日ですが 一本単価の値段ってどれくらいなの? と言う素朴な疑問ってありますよね? 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフ …

落合公園の花火大会2017年、交通規制の時間と場所は?シャトルバスの運行時間は?

Tweet Tweet 春日井市の落合公園で、4,000発が 打ち上げられる花火大会! 当日、車で近くまで行こうと考えている 方は、交通規制なども気になりますよね!! 【管理人:しゃちょさん=ブログで …

母の日のカーネーションはなぜ赤なの?元々は白だった説!?

Tweet Tweet 母の日にカーネーションを贈る由来! 母の日、当たり前の様に日本でも毎年、イベント 祝日として話題になりますよね。 では、何故、母の日にカーネーションを贈るように なったのでしょ …

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
しゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

今挑戦しているのは、肉体改造です♪
→筋トレ食事管理とメニュー!30代から始めるインナーマッスル!
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちら