メモラボ

 

メモしておきたい情報をブックマークで解決!

偉人・人物

森田正光の放送事故の内容は?出禁のラジオ局が気になる!

投稿日:

気象予報士の森田正光さんがしくじり先生に出演しますね!
予告では、放送事故を三回もしてしまってラジオ局を出演禁止になってしまったとか…そのラジオ局ってどこなの?
放送事故の内容も気になりますね!

スポンサードリンク




森田正光さんの放送事故の内容は?


森田正光さんの3回の放送事故の内容がこれです↓
  • マイクオフに気づかず、無音で原稿を1分間読み続ける
  • 放送局を勘違いし、別の放送局のブースでひたすら待機
  • 台風の報道をしなくてはいけないのに、電話対応に追われ出演時間終了

確かに…ちょっとぶっ飛び過ぎた感じの放送事故ですね(汗)
しかし、森田正光さん自身のミスもあるんですが、ラジオって一人でやるものでもないし、周りのスタッフさんも、色んな部分でフォロー出来なかったの?

って思う部分もありますね(笑)

マイクのオンオフって、ブースだけでなく、外でスタッフが確認しながら放送するものではないのか?ってちょっと、ラジオにあまり詳しくないので何とも言えませんが『ん?』って思ってしまう所もこの内容を見る限りあるんですよね。

そもそも森田正光さんが気象予報士になったのは、1992年の事。
仕事を舐めていた、天気自体にそもそもあまり興味が無かった…と言っていますが…じゃー何で気象予報士の試験を受けたんだよ!?

って、ちょっと信頼感なくすレベルの発言もしていますよね(汗)


森田正光が出演禁止になったラジオ局はどこ?


ここで気になるのが…その放送事故を繰り返し、出演禁止になってしまったラジオ局はどこなのか!?ってことです。

現在はTBS系列の番組などに出演しているので、TBS系ではないであろうことは確認できます。

そして、時期的には…1992年~2000年位のあいだかな?
と予想をして、森田正光さんの出演ラジオなどをWikipediaなどからも情報を集めてみたのですが…


森田正光さんが出禁になったラジオ局はどこ?と言う問題の結論!!
解りませんでした!!

しくじり先生で、その出演禁止になってしまった放送局を名指しで話すとも考えられませんし…謎は深まるばかりですね(苦笑)

スポンサードリンク


森田正光さんは株式会社ウェザーマップの代表取締役!?


3回の放送事故、そしてしくじり先生に出演と言う流れ的に、イメージがダウンするような感じもしますが、森田正光さんは『株式会社ウェザーマップ』の代表取締役を務める方だったんです!!

事業内容 気象業務全般(気象予報、放送メディアでの気象解説、インターネットでの気象情報配信等)、気象予報士派遣
資本金 1,000万
純利益 5649万1千(2016年3月期)
従業員数 従業員36名
所属気象予報士42名
(2016年4月現在)

と言うように…今となってはそんな、しくじりがあったからこそこうして気持ちを改めて、天気予報士としての代表を務めているのかもしれないですよね!

スポンサードリンク

-偉人・人物
-

執筆者:

関連記事

多田岬は彼氏と破局?可愛いけど身長でかい!

Tweet Tweet 多田岬は彼氏と破局?可愛いけど身長でかい! フェフ姉さんの横のモブキャラとして、 一気に知名度が高くなった、相方の多田さん(多田岬)。 スポンサードリンク あわせて読みたい記事 …

本田宗一郎さん名言、格言10選!

Tweet Tweet 自動車メーカーホンダの創業者である、本田宗一郎さん。 筆者が選ぶ、本田宗一郎さんの名言10選!! 1.成功者がやっていて、一般人がやらないこと 人生は『見たり』『聞いたり』『試 …

フェフ姉さんタトゥーの数凄っ!本名や年齢、仕事も気になる!

Tweet Tweet フェフ姉さんタトゥーの数凄っ!本名や年齢、仕事も気になる! フェフ姉さんすごい人気になって、遂に念願のFNFで アナウンサーを体験すると言う事ですが 超楽しみですね(笑) と言 …

芳村真理、大物俳優(芸能人)って誰?イニシャルIって井上順!?

Tweet Tweet 爆報!THEフライデーに芳村真理さんが 出演しますが、大物俳優と禁断の再会! って書かれてますが誰?? スポンサードリンク あわせて読みたい記事 本田宗一郎さん名言、格言10選 …

本田宗一郎さんがお忍びで社員食堂に訪れた話、エピソード。

Tweet Tweet 本田宗一郎さんと言えば、非常に沢山のエピソードや、 名言、格言もあり、沢山の人にも共感を得ていますね。 スポンサードリンク あわせて読みたい記事 関連する記事はありません

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちらの記事の最下部へ