ペット

猫好き芸能人、男性篇!名前や種類も気になる!

投稿日:2017年6月15日 更新日:

猫ブームと言われる今、芸能人でも沢山の方が猫を飼っている事を公言したり、動物関連のテレビに出演したりしていますよね!

スポンサードリンク



芸能人で猫を飼っている男性編!

管理人も猫好きです。
男性芸能人で猫を飼っている事は知っているけど、種類や、名前についても気になるので調査してみたいと思います。

猫好き芸能人の男性は誰!?名前と種類も


猫好きの男性芸能人で実際に飼っている人ってどれくらいいるんでしょうか?

今やSNSと言う便利なツールがあるお陰で、芸能人のプライベートな部分も垣間見ることが出来ますもんね!

男性芸能人で猫を飼っていることが確認できる方々をピックアップしてみたいと思います♪

  • 栗原類さん
  • 田中要次さん
  • 田中裕二さん(爆笑問題)
  • タモリさん
  • つるの剛士さん
  • 徳井義実さん(チュートリアル)
  • 松田翔太さん
  • 古坂大魔王さん
  • 菅良太郎さん(パンサー)

ざっと挙げただけでも沢山の方が猫と一緒に生活していますよね!!

まだまだ、上に挙げた男性芸能人以外にも猫と生活している方々は沢山いるかもしれませんがその都度、更新していけたらな…って思っています



栗原類さんの猫の名前や種類は?



栗原類さんは、2匹の猫と一緒に暮らしているんだそうですが、実は、猫アレルギーなんだとか!!
猫アレルギーでも猫と一緒に暮らすと言うのは、よっぽど猫好きなんでしょうね!

そして栗原類さんの飼っている猫の種類や名前についても確認してみましたが、バニラとにゃんこ(先生)
種類が…ちょっと不明…先代の猫ちゃんたちもいたかも知れないという情報があるのですが、栗原類さんのInstagramに登場する猫ちゃんは二匹ともキジトラの猫サンたちです。

因みに、脚が若干短く見えるので…マンチカンなのかな?
と思いました♪
→マンチカン子猫の値段相場や性格は?飼い方についても

元々栗原類さんに関しては、ネガティブキャラでブレイクして、現在はあまりテレビで見ることもなくなってしまいましたが、猫との生活の一面はInstagramや、ツイッターなんかで確認できますよ♪
栗原類Instagram
栗原類Twitter


田中要次さんの猫の名前や種類は?


田中要次さんも猫好き男性芸能人として有名な方ですね!
実は、ネコ専用のブログを更新しているんですよ!!

3匹の猫と一緒に暮らしていて、猫の種類は三匹ともMIXです。

名前は、
黒猫のクマコちゃん
茶トラのチャイちゃん
キジトラのサビちゃん


田中要次さんの猫ブログも拝見しましたが、ほぼ毎回、この三匹のにゃんこが登場して、癒やされますよ(笑)
田中要次さんの猫ブログ

田中裕二さん(爆笑問題)さんの猫の名前や種類は?


爆笑問題の田中裕二さんは、相当な猫好きで有名です。
『猫の悪口を言う人とは仕事をしたくない』と公言してしまうほどで、更には、猫の本まで出しています(笑)


田中裕二さんはTwitter等のSNSが無いので、猫の写真が共有できる手段がありませんでしたが、2匹の猫を飼っていて、種類はMIXです。
名前は、三毛猫柄のネネちゃんと、キジトラ柄のちーちゃん。

田中裕二さんと言えば、爆笑問題としても相当な知名度もありますし、SNS等もやって猫ちゃんの情報も発信してくれたらいいのに!!って思いますよね(笑)

タモリさんの猫の名前や種類は?


タモリさんは、徹子の部屋に飼っている一匹のキジトラのパトラと出演して、猫好き芸能人として知られました。
タモリさんも特に、SNSなどがないので、そのパトラちゃんの写真などが共有できないのが残念!

猫好きだけど、タモリさんが飼っているキジトラのパトラちゃんは、全く懐いていないそうで…猫にも色んな性格があるのは解るのですが(笑)可愛いからひっつきたいでしょうけど…ひっかかれたり、逃げていくそうです(笑)


つるの剛士さんの猫の名前や種類は?


つるの剛士さんが飼っている猫は2匹!
種類はスコティッシュフォールド
名前はチャコちゃんとユメコちゃん
→スコティッシュフォールドの性格や飼いやすさは?

(´q`)oO(ちなみにウチの猫たちは呼んだら来る。 #チャコ&ユメコ #スコテッシュフォールド

つるの剛士🇯🇵さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –


つるの剛士さんも、最近テレビに出演する機会が減っているようにも感じますが、Instagramを見てみると結構豆に更新されていますね!Instagramでは、チャコちゃん、ユメコちゃんはあまり出てこず…お子さんの写真が多いように感じます(笑)

ってInstagramを見ていたら、ユメコちゃん天国へ旅立ったそうです(涙)

沢山の時間を共有したご家族に見守られ、旅立ったユメコちゃんも幸せだったでしょうね。

スポンサードリンク

徳井義実さん(チュートリアル)の猫の名前や種類は?



チュートリアルの徳井さんが猫を飼っていると言うのは、知らない人も少ないんではないか?と言うくらい、最近よく、生き物にサンキューとかにも出演していますよね!!

徳井さんが飼っている猫の種類と名前は、
茶トラの猫(下)がアメリカンショートヘアのミコライオ
→アメリカンショートヘア性格や特徴は?子猫の値段の相場もチェック!
茶色の猫(上)がアビシニアンのエルドレッド
→アビシニアンは性格が凶暴?しつけに失敗しない3つの方法

ちょっと猫ちゃんにしては個性的な名前をつけているなぁと感じたんですが、どうやら、徳井さんが広島カープのファンでそこから由来しているんだとか…

松田翔太さんの猫の名前や種類は?


Have a good night 😺💤 #getyourselfcomfortable #rossi #myboy

Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿 –


松田翔太さんが飼っている猫の種類と名前は
オシキャットのロッシ君です。
→オシキャットの性格や子猫の値段相場は?しつけやなりやすい病気もチェック!

オシキャットと言う種類の猫…あまり聞いたことがないのですが…どんな猫の交配から生まれた猫なのかな?と調べてみると、『アメリカンショートヘア』『アビシニアン』『シャム猫』から交配された猫なんだそうです。

松田翔太さんと言えば、イケメン俳優で老若男女から愛される方ですよね!そんな松田翔太さんのInstagramにも度々、ロッシ君は登場していますよ♪
松田翔太Instagram

古坂大魔王さんの猫の名前や種類は?



多分、ピコ太郎さんであろう古坂大魔王さんの飼い猫!!(笑)
種類は雑種猫で、名前はコマオー(コマちゃん)

古坂大魔王に小魔王って何か面白いですねw
コマちゃんの名前は、てっきり古坂さんが付けたのかと思いきや、Twitterの募集で名前が決まったんだそうですよ!!

菅良太郎さん(パンサー)の猫の名前や種類は?

パンサーの菅さんの三匹の猫ちゃんも、よくテレビ出演されていますよね!

菅さんの3匹の猫の名前と種類はと言うと
右上が、ノルウェージャンフォレストキャットのノル
左上が、ラグドールのラグ
下が、ロシアンブルーのアン
です。


猫好き男性芸能人まとめ
猫と一緒に生活している男性芸能人をまとめてみました♪

猫って飼っていない人には、冷たいと言うかよく言われるツンデレのツンの部分しか見えないでしょうけど、実際に飼ってみるとデレの部分が意外と多いんですよね!(管理人体験談w)


管理人は、猫と生活を始める前までは犬派だったのですが…、猫とひょんなことから一緒に生活することになり、それ以来、猫大好きになりました(笑)
今回、挙げた猫を飼っている男性芸能人以外にも猫を飼っている芸能人はたくさんいるでしょうし、また見つけたら追記していきたいと思います。

【関連記事】
猫の種類!短毛種で飼いやすい性格ランキングTOP5!
猫の寿命は種類で違う?スコティッシュとマンチカンは短命!?

-ペット
-

執筆者:

関連記事

猫の膀胱炎で薬が効かない?別の病気の可能性!

Tweet Tweet 猫が膀胱炎と診断を受けたのに、病院でもらった 薬を与えていたのに治らない? 薬が効いていない? 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ …

アメリカンショートヘア性格や特徴は?子猫の値段の相場もチェック!

Tweet Tweet アメリカンショートヘアと言えば、猫好きの間でもかなり人気の猫ちゃんの種類ですよね! アメリカンショートヘアを飼いたいと思っている方は、性格や特徴について気になるのではないでしょ …

猫の種類!短毛種で飼いやすい性格ランキングTOP5!

Tweet Tweet 猫ブーム到来と言われている最近ですが、猫を飼ってみようと思っている方でも猫の種類や、飼いやすさとかチンプンカンプンですよね! 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラ …

マンチカン子猫の値段相場や性格は?飼い方についても

Tweet Tweet マンチカンと言えば、今の猫ブームの中でも、かなり人気の高い猫ですよね! いつかマンチカンの子猫と一緒に生活したいと思っている方は、マンチカンの子猫の相場や性格なんかも気になりま …

猫が血尿した!元気あるのに?考えられる7つの病名!

Tweet Tweet 猫が血尿した! 管理人は一匹の、オス猫(4歳)と生活しているのですがとある朝、トイレに座ったな…と思って何気なく猫が 用を足した猫砂を見たんです 赤い!血尿!? ティガ  僕が …

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
しゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

今挑戦しているのは、肉体改造です♪
→筋トレ食事管理とメニュー!30代から始めるインナーマッスル!
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちら