メモラボ

 

メモしておきたい情報をブックマークで解決!

イベント・季節

コスプレサミット名古屋【2017年】の日程や開催時間

投稿日:

7月 世界コスプレサミット
2003年からスタートしたテレビ愛知主催の
イベント。

スポンサードリンク




日本にもハロウィンを初め、コスプレって
定着しつつある文化ですが、世界規模で
日本が主催するようなイベントって
超貴重ですよね!!

しかも、管理人的に嬉しいのは、地元愛知が主催
となっていることですね!!

ニコニコ動画やANAなどがスポンサーとして
ついているビックイベント!


2016年は7月30日~8月7日に開催された
世界コスプレサミット!
平日イベントなどの詳細や、場所なんかも詳しく
見てみたいと思います



-記事目次-
コスプレサミット2017年は、いつ開催?
日本のコスプレサミット代表の予選はいつどこで!?
コスプレサミット特設会場はどこ?地図もチェック
コスプレサミット2017年、参加国は何カ国?
コスプレサミット2017,代表コスプレイヤーは?

と言う流れで情報を集めてみましょ!!



コスプレサミット2017年は、いつ開催されるのでしょうか?



2017年は7月29日(土)~8月6日(日)

と既に公式HPで公表されています。

コスプレサミットって誰でも参加できるものだと
思っていたのですが、世界各地で予選が行われている
のだそうですよ!!


期間中は、例年通りで行くと

初日オープンセレモニー 14時ころ~
初日オールナイトイベント 22時頃~翌朝6時頃
平日のコスプレイベントなど 10時~17時頃
金曜日 プレミアムパーティー 17時半頃~21時頃



上記イベントは誰でも参加できて、更には、
そのイベントに自分もコスプレして参加することが
この盛り上がりの魅力ではないでしょうかね!!

コスプレイベントには、参加無料のイベント
入場券、入場料が必要なイベントもありますので
事前に行きたいイベントの詳細も確認が必要になりそうです。

2017年のコスプレサミットでのイベント情報は
現在はまだ公式では発表されていませんね。


毎年、2,3ヶ月前に発表されるということなので、
そろそろ公式でも発表されるかと思われます。


日本のコスプレサミットの予選はいつどこで
開催されているの?


コスプレサミットで、日本の代表として
参加したい!!という方もいるかもしれませんが
調べてみると、既に全ての予選が終了していました(汗)

東京予選 2016年10月23日(日) 中野MAG Festa
中部予選 2016年10月29日(土) 刈谷アニメ2016
九州予選 2016年11月06日(日) 北九州ポップカルチャーフェスティバル
兵庫予選 2017年02月05日(日) ひめじSubかるフェスティバル
奈良予選 2017年03年05日(日) 奈良スパリゾートコスプレvol.5
大阪予選 2017年04月21日(金) 朝日劇場
広島予選 2017年04月29日(土) 呉みなと祭

国内決勝戦 2017年5月6日(土)、7日(日)WSC JAPAN FINAL in高田馬場


かなり前から予選って始まっていて
2017年の予選は決勝も、最近のゴールデンウィークで
終了しているんですね。

コスプレサミットの公式HPでは、予選を勝ち抜いた
クオリティーの高い海外のコスプレ代表さん達が
アップされていますよ!



スポンサードリンク


コスプレサミット特設会場はどこ?



特設会場ってどこなんだろうって調べてみると
オアシス21


愛知芸術文化センター



と書いてありますね。
てっきり、一つの会場なのかと思っていましたが
幾つかの会場があるようです。

管理人も、たまたま名古屋を歩いていた時に
遭遇したことがあるんですが、あれは
大須の商店街だった様な覚えがある。


大須商店街をコスプレイヤーが並んであるく
パレードがあるはずなので、大須商店街の
場所もチェックしておくのがオススメ!!




コスプレサミット2017年、参加国は何カ国?


この世界コスプレサミットって開催当初は、
4カ国からスタートしたイベントなんだって!!

最初の参加国4カ国とは→
カナダ・インド・スウェーデン・スイス
なんだそうです。


管理人の勝手なイメージ、
アメリカ・フランス・イギリス・ロシア
辺りかな?と思っていたのですが、意外と
マニアックな国が参加していたんですね!!


そして、その4カ国から始まった、世界コスプレサミットは
何と2016年現在で、30カ国も参加するイベントに発展。


2016年参加国はというと…

イタリア・フランス・ドイツ・アメリカ・スペイン
インド・スイス・カナダ・スウェーデン・クウェート
ベトナム・ポルトガル・中国・タイ・マレーシア
シンガポール・韓国・日本・ブラジル・メキシコ
デンマーク・オーストラリア・オランダ・
フィンランド・イギリス・ロシア・インドネシア
フィリピン・香港・台湾


Wikiを参照にしましたが、30カ国あるのか??


2017年は何カ国の代表コスプレイヤーが
参加することになるのか?と言う事も
気になりますね!!


そして、世界的にも認知度が上がってきたので
当然、注目されるコスプレイヤー、芸能人ばりの
人気を誇るコスプレイヤーも登場してきているでしょう。



コスプレサミット2017,代表コスプレイヤーは?



スポンサードリンク

-イベント・季節
-,

執筆者:

関連記事

母の日、いつ渡すか?70代の母とシングルマザーの姉に♪

Tweet Tweet 2017年母の日が、来週の日曜に迫っていますね! 管理人は30代男ですが、母の日のプランを 今練っています(笑) スポンサードリンク あわせて読みたい記事 プロポーズの日、20 …

犬山花火大会2017年、屋台の営業時間は何時から何時まで?オススメ屋台

Tweet Tweet 犬山の花火大会!2017年も近づいてきましたが 屋台の営業時間って何時から何時まで? と、ちょっと早く出発しすぎたり出遅れた時には 気になりますよね!! スポンサードリンク あ …

母の日のカーネーションはなぜ赤なの?元々は白だった説!?

Tweet Tweet 母の日にカーネーションを贈る由来! 母の日、当たり前の様に日本でも毎年、イベント 祝日として話題になりますよね。 では、何故、母の日にカーネーションを贈るように なったのでしょ …

大高緑地のディノアドベンチャー感想!混雑や待ち時間について!

Tweet Tweet 2016年の7月にオープンした名古屋市緑区にある 大高緑地公園内のディノアドベンチャーに GWの真っ只中、2017年5月4日に子供達(甥っ子達) と行ってきました。 スポンサー …

ディノアドベンチャー名古屋(大高緑地)の恐竜の種類!何体見れるの!?ネタバレ注意

Tweet Tweet ディノアドベンチャー名古屋の大高緑地公園で 見れる恐竜の種類(名前)を画像と一緒に まとめました♪何体見れるのかと言う事も 書いています。 ネタバレなので、まだ行っていない方は …

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちらの記事の最下部へ